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【事例公開】ChatGPT研修「ネクストAI」受講とコンサルティングサービスの活用により開発工程の生産性が10~20%向上。テスト工程では30%も

PR TIMES / 2024年7月25日 10時15分

株式会社カトルセが提供している生成AI支援サービス「ネクストAI」の研修の受講とコンサルティングサービスを活用いただきましたスミセイ情報システム株式会社様のインタビュー記事を掲載いたしました。



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102623/37/102623-37-c741ad28b0c487ed47195dcd5a962503-1297x866.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「ネクストAI」は延べ1300人以上が受講し、顧客満足度98.8%を誇る法人向けのChatGPT研修サービスです。
今回は同サービスを受講いただきましたスミセイ情報システム株式会社様のインタビュー記事を弊社ホームページサイトに掲載しました。
インタビューでは、受講のきっかけや受講後コンサルティングサービスの効果、ChatGPTによる業務改善の状況についてお伺いしています。

インタビュー記事はこちら

インタビューコメント抜粋
ChatGPTを活用できた業務と削減効果は、テストプロジェクトにおいての検証ではありますが、単体テスト工程で30%、製造工程で20%、開発全体では10~20%生産性が向上すると思います。(ChatGPT以外のツール利用を含む)
また、AI活用に最適化した新しいアーキテクチャで製品開発をした場合、製造工程で70%、テスト工程で80%と、大幅な生産性向上が期待できると結論付けました。

【スミセイ情報システム株式会社について】
会社名 :スミセイ情報システム株式会社
本社  :大阪本社 大阪市淀川区宮原4-1-14 住友生命新大阪北ビル
     東京本社 東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル
事業内容:システムコンサルティング・システム開発、運用管理・SI事業・ERP事業・ネットワーク設計、運用・アウトソーシング・セキュリティサービス
URL  :https://www.slcs.co.jp/index.html


カトルセについて
株式会社カトルセは2019年12月に設立された、東京都中央区に本社を置くコンサルティング会社です。
主な事業内容は以下の3つです。

1.SNSマーケティング事業
X(Twitter)やInstagram・公式LINEのコンサルティングや運用代行など、SNSを活用したマーケティング(集客・採用)支援をいたします。
・代表のX(Twitter)アカウントは4万人フォロワー

2.システム開発・受託事業
・新規事業の立上げ、システム開発、SaaSの運営・運用で培った知識・経験・ノウハウを活かしクライアントの課題に対するソリューションを提供します。
・視点を変え、新たな市場でのビジネスチャンスの創出を支援いたします。

3.生成AI/ChatGPT事業
・法人向けChatGPT研修「ネクストAI」サービスを提供しています。延べ1300人の方に受講いただき、98.8%の方に”満足”という高評価をいただいております。
・研修をして「知識を得た」だけでは終わらせません。実務で「成果を出す」まで伴走いたします。
・生成AI開発や生成AI顧問も行っています。
本リリースについての問い合わせ
名称:株式会社カトルセ
代表者名:橋本健太郎
住所:東京都中央区銀座1-22-11-2F
URL:https://catorce.jp/

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