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LDcube、eラーニングを活用・検討している方向けの「eラーニング受講率向上テクニック」資料を無料公開!

PR TIMES / 2025年1月18日 16時40分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131307/37/131307-37-a1fe41af6f156b6d058736e35d5b0055-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


研修のスタイルにとらわれない企業向け人材育成サービスを提供する株式会社LDcube(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新井澄人、以下「当社」)は、eラーニングを活用、検討している方向けの「eラーニング受講率向上テクニック」資料を無料公開しましたので、お知らせします。

資料をダウンロードする

当社はCrossKnowledgeの日本国内における公式パートナーとして事業を展開しております。CrossKnowledge社はフランスに本社を構えるデジタルラーニングソリューションカンパニーです。

当社が提供するCrossKnowledgeのeラーニング展開において、多くのお客様から「eラーニングの受講率を高めるにはどうすればよいか」とのご相談が頻繁に寄せられております。日本では3月決算の企業が多く、来期に向けた施策検討の中で、このような相談が増える時期でもあります。eラーニングの受講率向上は、eラーニングを効果的に活用するための非常に重要な指標であると同時に、課題でもあります。

そこでこの度、eラーニングを活用または検討している組織向けに、「eラーニング受講率向上テクニック」という資料をまとめ、無料で公開することとなりました。eラーニング活用の重要な課題解決に少しでも貢献したいと考えております。

■「10分でまるごと理解!eラーニング受講率向上テクニック」目次
1 なぜeラーニングの受講率が重要なのか
2 eラーニングの受講率が低い主な原因5つ
3 eラーニングの受講率を高める7つの実践テクニック
3-1.パーソナライズ学習の実現
3-2.魅力的なコンテンツづくり
3-3.学習環境の最適化
3-4.インセンティブプログラムの導入
3-5.上司や同僚を巻き込んだ学習文化の醸成
3-6.定期的なリマインドとフォローアップ
3-7.ラーニングキャンペーンの実施
4 eラーニングの受講率を継続的に改善するための4つのポイント
5 eラーニング受講率向上チェックリスト
6 パーソナライズ学習で受講率100%を達成した事例
おわりに

■ CrossKnowledgeの特徴
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131307/37/131307-37-1bddf74f8b18820935cb0dc57731faae-864x291.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


- 最大28カ国語に対応したグローバルに活用できるLMSを提供している
- 750以上の学習コンテンツ、世界有数のビジネススクール教授陣による講義を提供している
- 「人的資本管理のアカデミー賞」と言われるBrandon Hall Group の Excellence in Technology Awardで金賞を受賞、Training Industry社のグローバルトップクラスのリーダーシップトレーニングプロバイダーの1社として選出されるなど世界的に高い評価を得ている


■株式会社LDcubeからのメッセージ
当社は、世界的に高い評価を得ているCrossKnowledgeの日本国内の公式パートナーとして展開しており、世界的に認められた品質の高い学習ソリューションを日本の多くの企業にお届けしたいと考えております。

コロナ禍を経て、オンライン環境を活用した学習も増えてきています。日本国内にいながら、社内にいながら、自宅にいながら、世界最前線の学びができるようになりました。

学びの発展、効果的な学びのデザイン、DXの活用を通じて、働く人の成長とお客様の組織の生産性向上に貢献していきたいと考えております。

本件に関する問い合わせ先 株式会社LDcube WEBサイト関連担当
電話:03-3525-7002 
電子メール:info@ldcube.co.jp

本件についてのサービスページ:https://ldcube.jp/service/crossknowledge
本件についての解説記事:https://ldcube.jp/blog/elearning284
本件についての関連記事:https://ldcube.jp/blog/personalize278

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