PeopleXのエンプロイーサクセスHRプラットフォーム「PeopleWork」がビットキーの一部の部門へ導入
PR TIMES / 2024年10月24日 10時45分
スキルを可視化し、社員同士がスキルを高め合える環境の創出を支援
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139786/37/139786-37-18cb98448228065af5fd574195d73ed7-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
エンプロイーサクセス事業を推進する株式会社PeopleX(本社:東京都渋谷区、 代表取締役CEO:橘 大地、以下:当社)は、当社が提供するエンプロイーサクセスHRプラットフォーム※1「PeopleWork」が、株式会社ビットキー(東京都中央区、代表取締役社長 CEO :寳槻 昌則、以下「ビットキー」)の一部の部門へ導入されたことをお知らせいたします。
※1 エンプロイーサクセス:企業の持続的な成長のために社員が能力を発揮できるよう支援する概念。
スキルを可視化し、社員同士がスキルを高め合える環境創出に向け「PeopleWork」を導入
ビットキーは、「つなげよう。人は、もっと自由になれる。」をミッション・ビジョンに、暮らしや働くシーンを対象に、スマートロックや顔認証入室システムなどのデジタル認証技術を用いたソリューションの開発・販売を手がける企業です。このたび、スキルを可視化し、社員同士がスキルを高め合える環境を創出するために、「PeopleWork」を導入いただきました。
担当者様からのコメント
執行役員CHRO
佐藤 邦彦 氏
ビットキーは2024年より「Being経営」を掲げ、一人ひとりの「在り方」を磨きあうことを通じた事業成長を目指しています。また、昨今の「ジョブ型」から「スキル型」への世界的な雇用トレンドの変化を踏まえ、スキルを可視化し、社員同士がスキルも高め合える環境を作るため、PeopleWorkを導入しました。将来的には、多様なコラボレーションの創出につながるよう、人となりや趣味なども共有できる情報基盤としての活用も視野に入れています。
エンプロイーサクセスHRプラットフォーム「PeopleWork」について
「PeopleWork」は、企業の持続的な成長のために、社員の能力発揮を支援するエンプロイーサクセスHRプラットフォームです。社員同士のコラボレーションの基盤となる「人のインフラ」、即戦力化のためのスキルなどを学習できる「学びのインフラ」に関わる機能を提供し、「即戦力化」を支援することで業績貢献までの時間を短縮、売上向上を実現するとともに、育成業務を自動化し、受け入れコストの削減を達成します。
「PeopleWork」に興味を持っていただいた方は、下記URLへアクセスし、より詳細なサービス概要資料をご覧ください。
https://peoplework.jp/contact/request/brochure
■PeopleX 会社概要
法人名:株式会社PeopleX
代表 :橘 大地
資本金 :116百万円(資本準備金含む)
所在地 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27-5 リンクスクエア新宿16階
事業概要:HRプラットフォームの開発・運営など
WEBサイト:https://peoplex.jp
製品サイト:https://peoplework.jp
■本件に関するお問い合わせ
株式会社PeopleX 広報担当 TEL:03-6683-4199 Mail:info@peoplex.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
PeopleXのエンプロイーサクセスHRプラットフォーム「PeopleWork」が「ASPIC クラウドアワード2024」基幹業務系ASP・SaaS部門においてASPIC会長賞を受賞
PR TIMES / 2024年11月21日 10時45分
-
PeopleX、事業開始から3ヶ月で累計導入社数が100社を突破
PR TIMES / 2024年11月13日 10時45分
-
PeopleX、新人事制度「People Trust Package」開始
PR TIMES / 2024年11月1日 16時40分
-
PeopleX、「PeopleWork」に全社横断のコラボレーションを促進する社内マッチング機能を追加
PR TIMES / 2024年10月30日 10時45分
-
PeopleX、出版レーベル「PeopleX Book」スタート
PR TIMES / 2024年10月26日 10時40分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください