3月6日(水)~『Wish me mell(ウィッシュミー メル)』商品集積コーナーがキデイランド原宿店に誕生!!
PR TIMES / 2013年2月27日 14時0分
SNSを使用する女性達に人気急上昇中!!サンリオ初の「ネット発・ユーザー参加型」のキャラクター
~原宿・表参道エリアの“情報発信基地”から春だより~
SNSを使用する女性達に人気急上昇中!!サンリオ初の「ネット発・ユーザー参加型」のキャラクター
『Wish me mell(ウィッシュミー メル)』商品集積コーナーが3月6日(水)~キデイランド原宿店に誕生!
キモチを伝え、ココロをつなぐお手伝いをするキャラクターのグッズ情報が満載です。
株式会社キデイランド(代表取締役社長:間宵 薫、本部:東京都台東区)が運営する「キデイランド原宿店」は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻信太郎)の協力により、2013年3月6日(水)から1階正面入口にて、『Wish me mell(ウィッシュミー メル)』の商品集積コーナーを展開いたします。
『Wish me mell(ウィッシュミー メル)』は、つながりを大切にする15歳~20代の女性に向けて、デジタルコンテンツを主軸に、リアルコンテンツとの連動をはかり展開するサンリオ初の「ネット発・ユーザー参加型」キャラクターです。2010年12月27日に、ウェブサイトでスタートしました。
オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/wish-me-mell/)のストーリーを中心に、ユーザーとキャラクターが直接ふれあえるツイッターや、フェイスブックで、より身近に感じられる愛着の湧くキャラクターとして、SNSを使用する女性達に人気急上昇中で、2012年10月にはオリジナルデザインにて「LINE」スタンプにも登場しました。
「キデイランド原宿店」は、キモチを伝え、ココロをつなぐお手伝いをするキャラクター「Wish me mell」の“メル”とピンクの子犬の女の子“マイマイ”にフォーカスし、春休みの時期に、より多くのお客様にキャラクターの持つ魅力と世界観を体感していただけるよう日用品、ランチ用品、ステイショナリー、モバイルグッズ、インテリア雑貨、菓子、アパレル関連商品など約80アイテム(SKU)をセレクトした集積コーナーを「原宿店」の顔である1階のエントランス部分で展開し、国内外のお客様に特別な買い場と情報を発信してまいります。また、日本生まれのトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE」から、カレルチャペック紅茶店とメルのコラボデザインも登場し、3月6日(水)より50個限定販売いたします。
■『Wish me mell(ウィッシュミー メル)』コーナー詳細
http://www.kiddyland.co.jp/event/wishmemell2013/
★Wish me mell(ウィッシュミー メル)
【ストーリー(プロローグ)】
虹の向こうにあるメルシーヒルズは「ありがとう」の気持ちでできた国。純粋な子どもたちが、誰かのお手伝いをして「ありがとう」と感謝されることで、メルシーヒルズは大きく、美しくなっていきます。
今までたくさんの子どもたちが、この国で自分の使命を見つけ世界のあちこちに戻って活躍しています。
メルシーヒルズをずっと見守ってきた虹の妖精シエルは、新しく、才能のある子どもたちをこの世界に迎えようと、7通のお手紙を書きました。お手紙を受け取った7人の子どもたちはそれぞれ自分の使命を見つけて、誰かを幸せにするためにメルシーヒルズに留学してきました。いつの日にか、大きく羽ばたくことを夢見て…
お話の続きはオフィシャルブログにて更新中。
メルの仲間達
メル:フランスからやってきたウサギの女の子。ちょっぴりとぼけているけど、素直で優しい心の持ち主。大切なお手紙を届けてくれたルッツに憧れている。
チーコ:日本からやってきたネコの女の子。少しせっかちで、きまぐれ。イマドキのことと、空想することが大好き。
マリン:ハワイからやってきたカメの女の子。料理が得意で、食べることも大好き。お茶の時間とお風呂の時間を大切にしている。
ニイナ:北欧からやってきたドラゴンの女の子。メルとポコのひみつのタマゴからうまれたばかり。ちょっぴりわがままだけ
ど、純粋で怖いもの知らず。
ルッツ:ケニアからやってきたライオンの男の子。留学期間を終えてメルシーヒルズを去ってしまったけど、郵便配達になるきっかけをくれたルッツはメルにとって大切な存在。
マイマイ:日本で大活躍中の歌姫。メルシーヒルズではピンクの子犬の姿になる。歌で気持ちを伝えて、みんなを元気づけることができる。妄想好きで、おっとりした優しい性格。ピアノを弾くことと、スイカが大好き。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
あなたはどの子が好き? 『サンリオ』キャラクターのファンアート集
ニコニコニュース / 2024年5月7日 11時15分
-
マリオンクレープ公式キャラクター「マリうさ」初のポップアップショップを、キデイランド原宿店にて5/1(水)より開催!
PR TIMES / 2024年5月1日 11時0分
-
4/26(金)~ CharafulLiner in KIDDY LAND(キャラフルライナー POPUP)を開催いたします。
PR TIMES / 2024年4月19日 16時15分
-
サンリオの人気キャラクターが通勤電車をテーマにしたシリーズに初登場! 全47アイテム4月26日(金)販売開始
@Press / 2024年4月19日 14時0分
-
マクドナルドのハッピーセットに「サンリオ」登場 投票イベント4連覇中「絶対王者」シナモロールのおもちゃも
J-CASTニュース / 2024年4月12日 20時7分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください