「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2013」結婚30周年!大和田獏・岡江久美子ご夫妻に決定!  

PR TIMES / 2013年11月12日 16時58分

11月22日は「いい夫婦の日」!2013年度「いい夫婦の日」キャンペーン 



11月22日は「いい夫婦の日」!2013年度「いい夫婦の日」キャンペーン 
「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2013」   
結婚30周年!大和田獏・岡江久美子ご夫妻に決定!

「いい夫婦の日」をすすめる会は、毎年、一般応募の得票数と社会背景を基に選出する理想の有名人夫婦「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を発表しています。

15回目を迎える本年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2013」は、今年結婚30周年を迎える、大和田獏・岡江久美子夫妻に決定しました。

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2013」に決定した大和田獏・岡江久美子夫妻に対して、一般からの推薦理由で目立ったのは、「裏表のない明るいカップル」、「よい距離を保った熟年夫婦のお手本」、「お二人とも活躍され、お互いを尊重しながら助け合っている様子」といった言葉でした。

今年は芸能人の結婚・出産の話題が多くあり、明るい話題の多い年でしたが、今年25周年を迎えた「いい夫婦の日」をすすめる会としては、長くいい夫婦であり続けることの大切さを伝えることが大事ではないかと考え、結婚30周年を迎え、円満なご家庭と社会的な活躍を長く両立し続けていらっしゃる、お二人を選出しました。

「パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、「いい夫婦の日」をすすめる会が毎年、理想の夫婦・カップルにふさわしいお二人を広く一般から投票していただき、一般応募の得票数とその推薦理由、社会背景を基に選出しています。
はがき、インターネットを通じて募った本年の投票総数は13,697件でした。(投票期間:8月1日~10月4日)


■大和田獏・岡江久美子夫妻コメント

Q1. お二人の出会いを教えてください。
NHKの番組「連想ゲーム」のレギュラーとして初めて会いました。

Q2. ご結婚30周年を振り返ってのご感想を。
<大和田さん>長いようであっという間の30年のような気がします。色々ありましたが、まあまあ平穏な日々だったかも・・・
<岡江さん>あっという間の30年でした。

Q3. 30年間で、思い出に残るご夫婦のエピソードをひとつお教えください。
<大和田さん>やはり子供が生まれた日の喜びは忘れられません。さらに夫婦の絆が強くなった日でした。
<岡江さん>娘が生まれた時が、嬉しくて感動しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング