立教大学、GPSを使ってキャンパス見学ができる公式アプリを公開 ~公式アプリ開発サービス「ModuleApps」を活用して、アプリを共同開発~
PR TIMES / 2017年12月1日 16時1分
立教大学は、株式会社ロケーションバリュー(本社:東京都港区、代表取締役社長:河野 恭久)が提供する公式アプリ開発サービス「ModuleApps(モジュールアップス https://moduleapps.com/ )」を活用して、立教大学の公式アプリとなる「RIKKYOアプリ」を12月1日に公開いたします。本年度中までに3万ダウンロードを目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/2473/38/resize/d2473-38-538510-0.jpg ]
RIKKYOアプリは、立教大学の入試情報や進学イベント情報をお届けする受験生向け情報配信アプリです。メイン機能として、キャンパスを見学する際に役立つ地図機能を搭載しています。GPSと連動し端末の位置情報を「オン」にすることで、地図上に現在地が表示されるため、初めてキャンパスを訪れた方でも、迷うことなくご自身でキャンパスツアーを行うことができます。
また、全国各地で開催される大学説明会・相談会情報をカレンダーアプリに自動登録できるほか、「大学案内」等のパンフレットの閲覧・資料請求を行うことができます。
■アプリの機能
・新着情報 :大学から受験生へ配信されるおすすめ情報が確認できる。
・キャンパスツアー:現在地とキャンパスの建物情報が地図上に表示され、キャンパス見学ができる。
・イベント :大学説明会・相談会の情報をカレンダーアプリに追加できる。
・公式サイト:オフィシャルWebサイトを閲覧できる。
・INFO :各学部の情報や、デジタルパンフレットの閲覧・資料請求が行える。
※その他、詳細はこちら(アプリ紹介ページ)
https://moduleapps.com/app/rikkyo/
■アプリダウンロードURL
iPhone :https://itunes.apple.com/jp/app/id1316347919?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.locationvalue.rikkyo&hl=ja
■ModuleAppsについて
実店舗を運営している企業や自治体を対象にしたO2Oアプリ開発ASPサービスです。「モジュール」と呼ばれるあらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・雛形)から、必要な機能だけを組み込むことで自社独自の公式アプリを短期間・低価格で実現できます。時間限定・枚数限定のクーポンを掲載する「時限クーポン」機能やアプリにチラシを表示し、管理画面上から差し替えできる「チラシ機能」、アプリを会員証やポイントカードとして利用できる「アプリ会員証」機能、最近では、銀色で隠れた箇所を指で左右にこすると特典が表示される「スクラッチクーポン」機能など、お客様にも人気が高いさまざまな機能を取り揃えています。
・ModuleApps公式サイト: https://moduleapps.com/
・モジュール(アプリ機能)一覧: https://moduleapps.com/module/
・ModuleAppsで開発されたアプリ一覧: https://moduleapps.com/app/
■株式会社ロケーションバリューについて
株式会社ロケーションバリューは、NTTドコモのO2O戦略の一翼を担う戦略子会社です。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、位置連動プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけでO2O販促アプリを実現できるASPサービス「ModuleApps」を提供しております。初めに開発した「イマナラ!」は、日経トレンディ主催「2011年ヒット予測ランキング」第1位「得するジオゲーム」の代表例として紹介され、さまざまなメディアに取り上げられるなど、社会的に多くの注目を浴びました。
ロケーションバリューではModuleAppsのほか、オーダーメイドで自社アプリ・Webを受託開発する業務も行っております。また、オムニチャネル戦略立案やO2O導入、ASOを含めた「アプリ改善コンサルティング」を行っております。
URL: http://www.locationvalue.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SocialGood、グローバル・リワード・プラットフォーム「 SocialGood App」に行動データ分析ツール『Amplitude』を導入し、月次売上成長率30%以上を6か月間達成
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
関東大学ラグビー対抗戦Aグループ(2024)の全試合をPlayer!がリアルタイム速報!
PR TIMES / 2024年9月7日 10時45分
-
【8月26日限定!!】(株)モンテローザ \生ビール100円セール/を実施します!
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
-
DearOne、マーケティングの力でビジネスを飛躍させるリーダーたちが集うイベント「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇
PR TIMES / 2024年8月23日 16時30分
-
8/27~30、立教大学主催の陸前高田交流ツアーを実施します
Digital PR Platform / 2024年8月23日 14時5分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください