冷しゃぶ 「ノンオイルおろし&レモン醤油だれ」新発売

PR TIMES / 2014年2月26日 15時0分

夏の定番“涼”メニュー 肉と野菜がバランス良く食べられる「冷しゃぶ」をもっとおいしく&簡単に!

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、精肉売場向け商品として、肉と野菜がバランス良く食べられる「冷しゃぶ」の専用調味料「冷しゃぶ きざみ玉ねぎ醤油だれ」「冷しゃぶ 焙煎ごまだれ」の味とパッケージをリニューアルいたします。同時に、味のバリエーションとして「冷しゃぶ ノンオイルおろし&レモン醤油だれ」をラインアップに追加し、3月1日(土)より新発売いたします。



<開発背景>
近年、夏は猛暑の気候が続いていることから、涼メニューとして「冷しゃぶ」などのさっぱりメニューが好まれており、メニュー頻度は増加傾向にあります。
そこで、今後も続くと予想される猛暑にむけ、夏の定番メニュー「冷しゃぶ」の満足度を高めるため、既存アイテム「きざみ玉ねぎ醤油だれ」「焙煎ごまだれ」をさらにおいしく肉と野菜に合う味へとリニューアルし、同時に、持ちやすくスタイリッシュなボトルデザインに変更いたします。また、よりさっぱりとヘルシーに食べたい方のために、「ノンオイルおろし&レモン醤油だれ」を新発売いたします。
味やパッケージのリニューアルに加え、肉をふっくらと仕上げるための調理方法の提案や、猛暑でも火を使わずに簡単に調理ができる電子レンジ提案により、よりおいしく、手軽に冷しゃぶを楽しんでいただきたいと考えています。

<商品特徴>
【冷しゃぶ きざみ玉ねぎ醤油だれ】(リニューアル発売)
きざみ玉ねぎをたっぷりと使用し、旨み引き立つ香ばしい味わいに仕上げました。
■玉ねぎは粒の大きさの異なる2種類を使用し、食感&味わい豊かに仕上げました。
■従来品と比較し、きざみ玉ねぎを24%増量。見た目にも固形感たっぷりに。

【冷しゃぶ 焙煎ごまだれ】(リニューアル発売)
深煎りねりごま、焙煎切りごま、金ごまを使用し、香ばしい風味とコクのある味わいに仕上げました。
■金ごま(ねりごま)を新たに配合。金ごまは他の「ごま」と比べて非常に香りが良く、味にコクがあるのが特徴です。

【冷しゃぶ ノンオイルおろし&レモン醤油だれ】(新発売)
たまり醤油、あらびき大根おろし、レモン果汁を使用し、さわやかな風味に仕上げました。
■レモン、生姜、青唐辛子でさっぱりと。レモンの適度な酸味、生姜で肉の臭みを消し、青唐辛子で後味を引きしめています。
さっぱりとさわやかな味わいに仕上げています。
■コクがある「きざみ玉ねぎ醤油だれ」「焙煎ごまだれ」に対し、さっぱり食べたい健康志向の方におすすめです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング