渋谷109でも人気のファッションブランド「BLUE MOON BLUE」の リメイクブランドを学生たちがデザイン、制作!
PR TIMES / 2013年9月10日 15時37分
ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画、映像、フォト、ゲーム、マンガ、アニメ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどのクリエイティブ分野に特化し、即戦力人材を育成するスクール運営事業を行っているVantan(バンタン)(本部所在地:東京都渋谷区 代表:長澤俊二) は、株式会社ブルームーンブルーがプロデュースするファッションブランド「BLUE MOON BLUE」の商品製造過程に出るサンプル品等を使用したリメイク商品の企画デザインと制作を実施致します。
BLUE MOON BLUEは、「海・ナチュラル・アクティブ」をコンセプトにオリジナリティの高いデザインを提供するファッションブランドで、渋谷109店をはじめ、全国に20店以上の店舗を展開しています。
今回、製造過程に発生するサンプル品廃棄等に課題を感じ、エコの側面からそれを解決したいと考える株式会社ブルームーンブルーと、“デザインのチカラ”で企業の抱える課題解決を行うことで実践教育の具体化を目指すバンタンの思いが一致し、実現に至りました。
バンタンデザイン研究所 ファッション学部に在籍する学生たちは、6月28日(金)にバンタンデザイン研究所で行われたオリエンテーションで、株式会社ブルームーンブルーの企画担当者より、ブランドコンセプトや世界観に加え、商品製造過程に出るサンプル等を使用する今回のリメイク企画についてを説明いただいた後、企画デザインと制作を開始しました。複数の商品提案の中から選ばれたアイテムは、9月20日(金)以降、コラボレーション商品として「BLUE MOON BLUE」渋谷109店にて販売されます。
“デザイン”を学ぶ学生たちの、創造性豊かな作品にご期待ください。
Vantan(バンタン)では、今後もこのような産学協同のプロジェクトを通じて「実践型デザイン教育」を実現し、業界に直結した即戦力人材の育成に努めてまいります。
■ Vantan (バンタン)
1965 年の創立以来、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール。
現役のプロクリエイターを講師に迎え、ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画、映像、フォト、ゲーム、マンガ、アニメ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどの分野において、業界と連携した「実践型デザイン教育」で、即戦力となる人材を育成する教育事業を展開し、これまでに 18 万人以上の卒業生を輩出しています。 【東京・大阪】
・バンタンコーポレートHP:http://www.vantan.jp/
・バンタンスクール一覧HP:http://www.vantan.co.jp/school/
・バンタンデザイン研究所HP:http://www.vantan.com/tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エスモード・東京校「Semaine de la mode(スメーヌ・ド・ラ・モード=モードウィーク)」開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
株式会社キカガク、新卒向け次世代型カスタマイズ DX 研修「令和の新人研修」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
【9月12日開催|オンラインセミナー】<組織力最大化への実践>ワークフローと手順書で実現する早期育成と即戦力化
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
-
東京ビジネス・アカデミーによるスポーツショップで働く若手社員向け研修を実施 ー理論と実務を融合したスポーツビジネス教育を提供ー
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
Plan・Do・See Global 、スリランカの日本語学校「光日本語インターナショナル」との業務提携を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください