クロレッツ生誕30周年記念 「クロレッツ XP キャンディ すっきりミント」 2015年8月31日(月)より発売開始
PR TIMES / 2015年7月30日 11時33分
クロレッツガムで培ったブランド力とスッキリ資産を活用し、リニューアルと共にターゲット層の若返りを狙う
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・カッツ)は、リフレッシュ・キャンディ「クロレッツ XP キャンディ すっきりミント」をリニューアルし、2015年8月31日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売します。
[画像: http://prtimes.jp/i/9251/38/resize/d9251-38-728965-0.jpg ]
2015年はクロレッツの年!
1989年発売以来、人気を誇るロングセラーのクロレッツキャンディ
今年生誕30周年を祝う「クロレッツ」のブランド力を活かし、リニューアルを機会に若返り
リフレッシュの代表的ブランド「クロレッツ」から1989年に発売されたクロレッツキャンディは、購入者層の約6割が50代以上を占める(*1)、大人に人気のブランド。キャンディにおける消費者の最大ニーズである「リフレッシュ」(*2)にプラスして、クロレッツの資産である「息スッキリ」感を実現するクロレッツキャンディは、発売以来ハードスティックキャンディのカテゴリーで安定した売上げを続ける(*3)ロングセラーを誇るブランドです。
クロレッツ生誕30周年を記念して、クロレッツ ガムの製品リニューアルや、Webキャンペーン、クロレッツ ミントタブの新規フレーバー投入など多くの施策を実施している今年、ついにリフレッシュ・キャンディの代表とも言えるクロレッツキャンディが、3年ぶりにパッケージをリニューアルします。20~50代まで幅広い層に支持されるクロレッツのブランド力を活かし、クロレッツキャンディの新規ファン層の開拓を図ります。
全面的にスッキリ感が進化した新デザイン!
今回のリニューアルでは、「クロレッツ」のブランド力と、長年培ってきた「スッキリ」資産を活かしたパッケージデザインに刷新しました。
●「息」を表現したダイナミックでさわやかな背景グラデーション
●側面には大きく「お口スッキリ」のメッセージを挿入し、クロレッツのスッキリ資産を活用
●新ロゴでは、Cloretsの「o」の字に光が反射する様を表現。さわやかさの強化と、ロゴ自体の視認性をアップ
●クロレッツガムとの混同を避けるため、一目でキャンディだと分かるようキャンディのイラストを挿入
●縦置きにした際<クロレッツ キャンディ>と読めるよう文字を挿入し、駅売店での縦置きディスプレイに対応
*1 インテージ SCI キャンディ市場 2014年 年齢別購入規模(金額)
*2 自社調べ
*3 インテージ SRI キャンディ市場 2014年 累計販売金額
クロレッツガムのリニューアルや、生誕30周年記念キャンペーン、クロレッツ ミントタブ新フレーバーに関するプレスリリースは、以下のURLからご確認ください。
<クロレッツ ガム>
■「クロレッツXP」リニューアル (2015年1月27日)
http://jp.mondelezinternational.com/Newsroom/2015-Press-Releases/150127
■「クロレッツXPグリーンライムミント」リニューアル (2015年2月17日)
http://jp.mondelezinternational.com/Newsroom/2015-Press-Releases/150217
■「クロレッツXP」新TVCM (2015年3月12日)
http://jp.mondelezinternational.com/Newsroom/2015-Press-Releases/150312
■「クロレッツ XP オリジナルミント 30アニバーサリー」 (2015年6月4日)
http://jp.mondelezinternational.com/Newsroom/2015-Press-Releases/150604
<クロレッツ ミントタブレット>
■「クロレッツ ミントタブ グリーンライムミント」新発売 (2015年1月29日)
http://jp.mondelezinternational.com/Newsroom/2015-Press-Releases/150129
■「クロレッツ ミントタブ シャープミント」新発売 (2015年3月17日)
http://jp.mondelezinternational.com/Newsroom/2015-Press-Releases/150317
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
花王の主力ヘアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」リブランディング第二弾「Essential」のベーシックシリーズをリニューアル
PR TIMES / 2024年8月5日 13時15分
-
並べてかざると、15種類のハロウィンキャラクターが大行進!「オレオ ハロウィンパック バニラクリーム」2024年8月19日(月)より期間限定で発売
PR TIMES / 2024年8月1日 11時0分
-
夏にピッタリの人気フレーバーが新パッケージで再登場!「リカルデント ライムミントガム」2024年8月5日より新発売
PR TIMES / 2024年7月29日 12時45分
-
猛暑を吹き飛ばす!北極気分の夏用入浴剤で“涼”を演出 ~高級入浴剤ギフト専門店 Chapon(チャポン)から公式ストア限定で夏季の新商品「北極からの招待状」発売~
@Press / 2024年7月17日 15時30分
-
夏の風物詩 “おしぼり電車” が 期間限定でバージョンアップ!カバヤ食品と山万ユーカリが丘線が共同で暑さ対策の取り組み実施
PR TIMES / 2024年7月10日 17時45分
ランキング
-
1日本株の「長期上昇インフレ相場」は終わらない 次に来るのは「急落後の反発」か「弱気相場」か
東洋経済オンライン / 2024年8月5日 10時30分
-
2ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
3「病院に行きたいけれど、待合室でほかの感染症をうつされそうで怖い…」→医師が「まず心配する必要はない」と断言する理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月5日 8時15分
-
4「それでもダメなら、わしの頭を殴っていい」会社を辞めたがる新入社員に松下幸之助が提示した"条件"
プレジデントオンライン / 2024年8月5日 8時15分
-
5株安・円高に歯止めかからず、マネーが逆回転 米景気後退に現実味
ロイター / 2024年8月5日 14時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)