これまでになかった、ほろにがレモンサワーを作れるお酒がついに登場「サッポロ リモンチェッロ」(RTS)を新発売~居酒屋の定番サワーにサッポロが新提案~
PR TIMES / 2015年2月25日 17時44分
サッポロホールディングス(株)のグループ企業である サッポロビール(株)は、RTS(注1)「サッポロ リモンチェッロ」を首都圏(注2)で、2015年4月21日(火)より新発売します。
外食市場におけるサワー類は、過半数の方が注文される定番メニューで、中でもレモンサワーを注文される方は65%と高く、人気のフレーバーです。
この商品は、イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」にヒントを得て、若い世代をターゲットに開発したRTSで、レモン果汁のさわやかな酸味とほのかな甘味、レモンピール由来のほろ苦い味わいが魅力です。
本商品を1:2でソーダアップした「リモンチェッロサワー」を外食市場を中心に新しいメニューとして提案し、レモンのリーディングカンパニーをグループ会社に持つ当社ならではの「レモンサワー」で、お客様に選ぶ楽しさを提供していきます。
(注1)Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで飲めるリキュール。
(注2)東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨/1都4県
記
1.商品名 サッポロ リモンチェッロ
2.パッケージ 720mlびん
3.酒類区分 リキュール
4.発売日、エリア 2015年4月21日(火)、首都圏
5.アルコール分 24度
6.原材料 レモン、レモンピールエキス、ウォッカ、糖類、酸味料、苦味料、
香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK)、紅花色素
7.価格 1,200円(税抜)
8.中味特長 レモン果汁のさわやかな酸味とほのかな甘味、レモンピール由来のほろ苦い味わいがバランス良く、飲み飽きしない新しいタイプのお酒
※おすすめの飲み方
本商品を1:2でソーダアップ
[画像: http://prtimes.jp/i/12361/38/resize/d12361-38-886103-0.jpg ]
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“しょっぱい旨さ”が進化して再登場「サッポロ 男梅サワー しょっぱ梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年7月8日 13時15分
-
サッポロ 濃いめのレモンサワー×日本ハム チキチキボーン(R)コラボレーション企画「濃いカラBOX当たる!2024キャンペーン」実施
PR TIMES / 2024年7月1日 13時45分
-
“濃いカラ、うまいっ!”「サッポロ 濃いめのレモンサワー」新TVCM7月1日から公開
PR TIMES / 2024年7月1日 10時45分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 11時45分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月24日 11時45分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
3「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
4世界最大級・ファンボロー国際航空ショー開幕…三菱重工など日本企業14社も出展
読売新聞 / 2024年7月22日 21時54分
-
5「最高益の会社」の株価が上がらない当然の理由 相場に影響を与えるのは過去のデータではない
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)