日本発、男性下着ブランドTOOTが、世界最大級のメンズファッション展示会へ。「PITTI IMMAGINE UOMO 93」出展のお知らせ
PR TIMES / 2017年12月14日 14時1分
イタリア・フィレンツェにて開催:2018年1月9日(火)~2018年1月12日(金)
日本発のメンズ・アンダーウェアブランドである株式会社 TOOT(トゥート:東京都港区 代表取締役社長 枡野恵也、以下「TOOT」 http://www.toot.jp)は、2018年1月9日(火)から1月12日(金)までイタリア・フィレンツェにて開催される世界最大級のメンズファッション展示会「PITTI IMMAGINE UOMO(ピッティ・イマージネ・ウオモ) 93」に出展いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13947/38/resize/d13947-38-514998-3.jpg ]
世界中の名だたるメンズファッションブランドが1000以上集まる「PITTI IMMAGINE UOMO」において、アンダーウェアオンリーのブランド出展はTOOTだけ。最先端のメンズファッションで溢れかえる「PITTI IMMAGINE UOMO」に今回で3度目の出展となるTOOTは、ブランドカラーである赤を基調にしたブースで、日本発となる丁寧な縫製と独自のファッション性、極上のはき心地をお伝えするとともに、2018AWのコレクションの一部を世界最速で公開いたします。
TOOTは「PITTI IMMAGINE UOMO」への出展を通じ、ヨーロッパにおける認知・販路拡大に取り組むとともに、日本発の縫製技術の高さ、アンダーウェアからファッションをデザインする楽しさの提案を続けてまいります。
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■心地よいまま長持ちする日本製のプライド
TOOTは、日本発のメンズラグジュアリー・アンダーウェアブランドです。ずっとこだわり続けた「高い耐久性」と「はき心地」は、宮崎県にある自社工場の熟練した日本人職人による繊細な縫製技術にあります。熟練された職人の情熱と愛情、そして縫製に対するプライドが、TOOTブランドの圧倒的なクオリティを支えています。確かな縫製技術と独自のファッション性、素材に対するこだわりから生まれる「はいたときの極上の体験」が、ファッション感度の高い国内外の顧客層に多く支持され続けています。
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■TOOTのこだわり
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●くせになるはき心地
身につけた人を虜にする究極のはき心地は、立体裁断がつくる特徴的なフロントカップの形だけでなく、色々な動きに対応するキックバックの良いストレッチ素材とドレーピングによるパターン設計の賜物。縫製が難しいフラットシーマを使い、肌当たりを極力少なくしたフラットなステッチ、厳選された生地を使い、肌触りや伸び、生地の厚さなどに合わせて一つ一つ微調整されたサイズ感がもたらす究極のはき心地は、筆舌に尽くし難い着用感を実現します。
●きめ細やかな質の追求
身につけたときに最も美しくなるように立体的に設計されたシルエット、着丈、配色。 発見したときに驚くような細部へのこだわり。TOOTの情熱と遊び心がつくる革新的なデザインはきっとあなたを虜にします。例えば、カップ下に糸がほつれないようにパンツでは滅多に使わない仕様の“カン止め”を施したり、洗濯や乾燥を重ねても脚口が伸びないように伸び止めテープを一緒に縫ったりしています。 1着つくるのにとても手間がかかるので、他ではなかなか真似できません。
■TOOT公式SNSでは新作やフェアなどの情報を随時発信しています。
・TOOTオフィシャルWEBサイト
http://www.toot.jp/
・Twitter(日本語)
https://twitter.com/toot_jp
・Twitter(英語)
https://twitter.com/toot_global
・Instagram
https://www.instagram.com/toot_jp/
・Facebook
https://www.facebook.com/tootjp/
・TOOT YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/TOOTMOVIE
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