1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本うまれの国民的炭酸飲料「三ツ矢」から産地・品種指定の国産果汁を使用した ぜいたくな果汁炭酸 『ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ』新発売!

PR TIMES / 2016年4月15日 15時30分



アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから新潟県産の「ル レクチエ」果汁のみを使用した炭酸飲料『ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ』を、5月3日(火)から、全国で発売します。
[画像: http://prtimes.jp/i/17282/38/resize/d17282-38-877346-1.jpg ]


【商品概要】
商品名:ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ PET500ml
中味:炭酸飲料
容器:PETボトル
外装:500ml×24本入り ダンボールカートン
JANコード:45-14603-33031-1
希望小売価格:150円(消費税含まず)
発売日:5月3日(火)
発売地域:全国


この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/


 「ぜいたく三ツ矢」は、2013年より、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をスローガンに、産地・品種指定のこだわり果汁を厳選使用した「ぜいたく三ツ矢」シリーズとして、展開しています。2016年からは、産地との連携を強化し、日本の果実のおいしさを提案しています。

 本商品は、「ぜいたく三ツ矢」シリーズの2016年第2弾商品です。「新潟県産ル レクチエ」の果汁のみを使用し、「ル レクチエ」をそのままほおばったような甘い香りをお楽しみいただけます。「ル レクチエ」は新潟県で100年以上前から愛されてきた洋梨の品種です。約8割が新潟で生産されていますが、栽培が困難で生産量が少ないため、「幻の洋梨」とも呼ばれています。本商品は、新潟県で愛される「ル レクチエ」のおいしさを全国にお届けするため、新潟県の食文化を発信する商品として「うまさぎっしり新潟」ロゴマークを取得しています。

 中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような味わいに仕上げています。保存料は不使用です。

 パッケージは、「国産・果実の品質の良さを表現するため、手書き感のある文字や「ル レクチエ」のイラストで表現しています。

 「三ツ矢」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足の追求への思いを新たに、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開します。


<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください