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ゆうちょ銀行がTwitterキャンペーンツール「BBF」を使ったアカウント運用を実施

PR TIMES / 2021年5月13日 12時15分

~キャンペーンだけでなくアカウントの運用にも活用可能~

シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、株式会社ゆうちょ銀行が運営するTwitterアカウント「ゆうちょPay公式」で、Twitterキャンペーンツール「BBF」をアカウントの運用にもご活用いただいております。



[画像: https://prtimes.jp/i/17404/38/resize/d17404-38-389149-0.png ]

■導入の背景
アカウント運用開始当初はインスタントウィンキャンペーンのツールとして利用しており、BBFを通してキャンペーンを実施されていました。

その後もフォロワー数の管理・ツイートの事前予約にBBFを活用いただています。

■BBFとは
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。即時で当落を返信するインスタントウィンキャンペーンも実施可能です。
また、ツイートの事前予約ツールとしての利用もできます。

BBFでできること
- Twitter インスタントウィンキャンペーンの実施
- Twitter 後日抽選型キャンペーンの実施
- ツイートの投稿予約
- フォロワー数の管理
- フォロー&いいねキャンペーン

サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html

■ゆうちょPayについて
ゆうちょ銀行と契約している店舗等での代金の支払いの際に専用のスマートフォンアプリを操作することで、おサイフがわりに使えるいわゆるスマホ決済サービス(2019年5月より取り扱いを開始)。あらかじめ登録したゆうちょ銀行口座から代金を即時に引き落とす、銀行口座直結型のサービスであり、口座残高の確認も可能。店頭での支払いの他、払込取扱票のバーコード等をアプリで読み取ることによる公共料金等の支払いにも利用できる。

サービス詳細
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/yuchopay/kj_sk_yp_index.html

■シャトルロックジャパン株式会社について
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人です。
モバイルに最適化された動画広告制作サービスおよび、SNSに投稿されたUGCを収集・活用してユーザーコミュニティの構築やキャンペーンサイトの構築を通じて、企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を行っております。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。

所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、モバイル向け動画制作サービス
Webサイト: https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント :https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Facebookページ :https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル :https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/

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