ゆうちょ銀行がTwitterキャンペーンツール「BBF」を使ったアカウント運用を実施
PR TIMES / 2021年5月13日 12時15分
~キャンペーンだけでなくアカウントの運用にも活用可能~
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、株式会社ゆうちょ銀行が運営するTwitterアカウント「ゆうちょPay公式」で、Twitterキャンペーンツール「BBF」をアカウントの運用にもご活用いただいております。
[画像: https://prtimes.jp/i/17404/38/resize/d17404-38-389149-0.png ]
■導入の背景
アカウント運用開始当初はインスタントウィンキャンペーンのツールとして利用しており、BBFを通してキャンペーンを実施されていました。
その後もフォロワー数の管理・ツイートの事前予約にBBFを活用いただています。
■BBFとは
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。即時で当落を返信するインスタントウィンキャンペーンも実施可能です。
また、ツイートの事前予約ツールとしての利用もできます。
BBFでできること
- Twitter インスタントウィンキャンペーンの実施
- Twitter 後日抽選型キャンペーンの実施
- ツイートの投稿予約
- フォロワー数の管理
- フォロー&いいねキャンペーン
サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html
■ゆうちょPayについて
ゆうちょ銀行と契約している店舗等での代金の支払いの際に専用のスマートフォンアプリを操作することで、おサイフがわりに使えるいわゆるスマホ決済サービス(2019年5月より取り扱いを開始)。あらかじめ登録したゆうちょ銀行口座から代金を即時に引き落とす、銀行口座直結型のサービスであり、口座残高の確認も可能。店頭での支払いの他、払込取扱票のバーコード等をアプリで読み取ることによる公共料金等の支払いにも利用できる。
サービス詳細
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/yuchopay/kj_sk_yp_index.html
■シャトルロックジャパン株式会社について
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人です。
モバイルに最適化された動画広告制作サービスおよび、SNSに投稿されたUGCを収集・活用してユーザーコミュニティの構築やキャンペーンサイトの構築を通じて、企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を行っております。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。
所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、モバイル向け動画制作サービス
Webサイト: https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント :https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Facebookページ :https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル :https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【コムニコ導入事例】森乳サンワールド様、Instagramキャンペーンで「autou」を活用した結果、キャンペーン終了後もリーチ数173%改善などの成果を実現
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
【9月18日開催】ゲストスピーカーとして、X社が登壇「広告」「キャンペーン」のプロが教える「効果」が出る X活用マーケティング
PR TIMES / 2024年9月7日 1時40分
-
シャトルロックジャパン、購買の促進 & LINEの友だち増加につながるマストバイキャンペーン(レシートキャンペーン)をリリース
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
ゆうちょでポイ活!ゆうちょ銀行の「ポイントプログラム」拡充のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月30日 17時45分
-
シャトルロックジャパン、理解促進とUGC創出に繋がるユーザー参加型の診断キャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください