ミネラル高吸収処方で、エナメル質を強化。白く美しい歯へ。「シュミテクト エナメルケア+」 3月15日(月)新発売!CMには松島花さんが登場
PR TIMES / 2021年3月2日 15時45分
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(代表取締役社長:シッド・シン、本社:東京都港区)は、日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏症状予防ハミガキ「シュミテクト」から、「シュミテクト エナメルケア+(プラス、以下+)」を3月15日(月)より全国で新発売いたします。
「シュミテクト エナメルケア+」は、「シュミテクト」の特徴である知覚過敏症状予防だけでなく、「ミネラル高吸収処方」により、歯のエナメル質を強化、ムシ歯を予防します。「エナメルホワイトニングシリカ(清掃剤)」配合で、歯を自然な白さへ導きます。フレーバーはシャイニーミントで、爽やかな後味が特徴です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/38/resize/d31922-38-984825-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/38/resize/d31922-38-924657-1.png ]
CM には松島花さんが登場! 4月1日より全国でオンエア!
10代からモデルとして活躍し、CM・雑誌で人気を博し、インスタグラムのフォロワーはおよそ35万人の松島花さんをCMに起用。「シュミテクト エナメルケア+」と、健康的で美しい白い歯の魅力を伝えていきます。
■「シュミテクト エナメルケア+」 CM概要
「シュミテクト エナメルケア+」は、知覚過敏で歯がシミるのを防ぎながら、歯のエナメル質も強化しムシ歯も予防するハミガキです。CMでは、ミネラル高吸収処方によりエナメル質が強化できる「シュミテクト エナメルケア+」の特長を紹介。松島花さんの美しい姿勢や爽やかな笑顔、健康的な白い歯が印象に残るCMとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/38/resize/d31922-38-134307-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/38/resize/d31922-38-435385-3.jpg ]
【松島花 プロフィール】
松島花(まつしま はな)
生年月日:1989年8月5日
出身地:東京都
特技:バレエ
【雑誌】
・BAILA、 CLASSY. 、Oggiなど
【ドラマ】
・テレビ朝日「おっさんずラブin the sky」 ゲスト出演
松島花さんのTVCMは、YouTube 「シュミテクト&PROエナメル」公式チャンネルで、4月1日より公開します。
シュミテクト&PROエナメル YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_sKf0bUhHljJQJpeUPX-Ng
シュミテクト Twitter公式ページ
https://twitter.com/shumitectjapan
◇知覚過敏症状が起きるメカニズム
[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/38/resize/d31922-38-910530-4.png ]
1. 歯のエナメル質がすり減るなどの原因により、象牙質が露出する
2. 象牙質を通じて歯髄神経(歯の神経)に刺激が届く
3. 歯に瞬間的な“キンとした痛み”が生じる(知覚過敏の特徴は継続的な痛みでなく一時的に歯がシミます)
知覚過敏の主な原因
・歯ぐきが下がる(加齢、歯周病など)
・ストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加
・過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つく
・“酸”の過剰摂取によって、歯の表面(エナメル質)がダメージを受ける
(酸はスポーツ飲料や炭酸系飲料、ワイン、ドレッシング、フルーツなど、日常の食事に含まれます)
[画像6: https://prtimes.jp/i/31922/38/resize/d31922-38-841677-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/31922/38/resize/d31922-38-396481-6.png ]
歯周病は、歯肉炎・歯周炎の総称です。
(*1) インテージSRI+ 歯みがき市場 2020年1月~2020年12月累計 (販売金額)
(*2) 2014 Oral Health Care Categories Incidence and Penetration Omnibus (N=1000)
<グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社>
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケアは、グローバルヘルスケア企業であるグラクソ・スミスクライン(本社・英国)グループの一員で、消費者向けヘルスケア製品の開発・製造を行う世界最大級のコンシューマーヘルスケア企業です。日本国内では「シュミテクト」「カムテクト」「ポリデント」などのオーラルヘルスケア製品、「コンタック」「ボルタレン」をはじめとした一般医薬品などを展開しています。
GSKは、より多くの人々に「生きる喜びを、もっと」を届けることを存在意義とする科学に根差したグローバルヘルスケアカンパニーです。詳細情報はhttps://jp.gsk.com/を参照ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スタイル別の選択提案する歯磨き剤 濃密泡タイプ、知覚過敏も【経済トレンド】
共同通信 / 2024年9月19日 7時6分
-
酒やドレッシングで「歯が溶ける」!? 冷たいものがキーンとしみる「知覚過敏」を引き起こす“意外な飲食物”
オトナンサー / 2024年9月12日 9時10分
-
8年連続ハミガキ売上No.1ブランド「シュミテクト」がブランド刷新!新登場!知覚過敏症状だけではない“歯周病+口臭“もこれ一つでケア『シュミテクト 歯周病ケア+口臭予防』9月11日(水)全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
Haleonジャパン 環境表示マークを策定「Making Greener Choices.未来の地球に寄りそった、私の選択」ハミガキから始める環境負荷低減への取組み
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
『システマ ハグキプラス プレミアム』シリーズ リニューアル&新CM放送開始
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください