【ブランドUSA】ジープとの消費者向け共同プロモーションを開始~アメリカの多彩なロードトリップの魅力を発信
PR TIMES / 2025年1月17日 16時14分
プロモーションの一環として、ジープで巡るアメリカのロードトリップ体験が当たるプレゼントキャンペーンも開催
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37694/38/37694-38-e4eb3ce29becc05a1198ce98609996e6-886x452.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アメリカ合衆国の公式観光促進団体、ブランドUSAは本年1月17日より、アメリカを代表する四輪駆動車ブランド、ジープを日本市場にて展開するStellantisジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:打越 晋)と共同で、アメリカへの渡航需要の喚起を目的とした一般消費者向け共同プロモーションを開始します。本キャンペーンでは、日本の一般消費者を対象に、「自由」や「ワイルド」といったアメリカの魅力を想起させるJeepのアイコニックな車両で、アメリカ各地の雄大な景色と多様性に溢れた旅行地を巡るロードトリップの魅力を訴求し、日本からの渡航需要の活性化を狙います。
本キャンペーンは本年1月17日から3月31日まで実施し、ブランド USAが運営する、一般消費者向けの公式観光促進情報サイト、GoUSA.jpが推奨する厳選したロードトリップの旅程を基に現地取材を実施し、Jeepのライフスタイル・ウェブマガジン 『RealStyle by Jeep(R)(リアル・スタイル by ジープ) 』(https://jeepstyle.jp/)上にてアメリカが誇る多様なロードトリップの魅力を紹介します。キャンペーンの一環として、ユナイテッド航空提供のアメリカ~日本主要都市間の往復航空券、アメリカ現地でのJeepレンタカー、JeepとGoUSAによるオリジナル・コラボレーショングッズなど、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。さらに、キャンペーン期間中、InstagramやFacebook、Google広告などデジタル広告を展開することで、アメリカ旅行への関心を高めるとともに、レンタカーで自由に走りながら各地を巡るロードトリップの楽しさを日本の旅行者に訴求します。
【キャンペーン概要】※1
期間:2025年1月17日(金)~2025年3月31日(月)
特設サイトURL: https://www.jeep-japan.com/campaign/brand-usa-2025.html
Real Style(リアル・スタイル)特集ページURL: https://jeepstyle.jp/makeitreal-gousa/
キャンペーンプレゼント: ユナイテッド航空 日本~アメリカ往復航空券※2+Jeepレンタカー、Jeep×GoUSAコラボレーショングッズ、Jeepオリジナルグッズセット
※1キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。
※2東京(成田/羽田)・大阪(関西)発着のアメリカ(都市不問)行きエコノミークラス往復航空券
ジープとのキャンペーンをベースとしたパートナーシップを通じ、ジープの象徴的な車両でアメリカの広大な道を駆け抜け、自由に旅を楽しむ体験を魅力的に表現し、日本人旅行者にアメリカのロードトリップの魅力をアピールします。ブランドUSAは、日本からの直行便が就航する主要都市及び主要都市以遠への渡航需要の活性化に積極的に取り組んでおり、魅力的なアメリカ旅行の体験を通じて、日本人旅行者とアメリカのより深い文化的なつながりを育むことを目指しています。
「今回のJeep Japanとのパートナーシップは、日本の旅行者の皆様にアメリカのロードトリップの魅力を伝える貴重な機会となります。主要都市のみならず、象徴的な観光地から隠れた観光名所まで、ロードトリップを通じてアメリカ旅行の多彩な魅力を体験いただけることを心より楽しみにしています。」(ブランドUSAグローバル・トレード・ディベロップメント・バイスプレジデント、ジャッキー・エニスのコメント)
- Jeepについて
ジープは、1941年に米国で誕生した、世界で唯一の全モデルがSUVのブランドです。「本物のSUV」をテーマに、圧倒的な走破性で、心に残る非日常の体験へと人々を誘います。ラインアップは、Avenger、Renegade、Compass、Commander、Wrangler、Grand Cherokee、Gladiator。さまざまなニーズに応え、スモールSUVからフルサイズSUV、 ピックアップトラック、昨年登場した100%電気自動車モデルまで幅広いモデルとグレードを取り揃えています。
- ユナイテッド航空について
ナイテッド航空は、「Good Leads The Way」をモットーとしています。ユナイテッド航空は、米国本土におけるハブ空港である、シカゴ、デンバー、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨーク/ニューアーク、サンフランシスコ、およびワシントンD.C.を中心に、米系航空会社の中で、最も広範囲なグローバルネットワークを展開しており、現在、有効座席マイルにおいて世界最大の航空会社となっています。ユナイテッド航空の採用情報について詳しくはwww.united.com/careersを、ユナイテッド航空についての詳しい情報は、www.united.comをご覧ください。ユナイテッド航空の親会社であるユナイテッド・エアラインズ・ホールディングス・インクは、ナスダック市場(Nasdaq)にUALのシンボルで上場しています。
ユナイテッド航空についての詳しい情報は日本語版ウェブサイト (united.com)をご覧いただくか、日本語版公式フェイスブック「@UnitedAirlinesJapan」や日本語版公式インスタグラム「unitedairlines_jp」、LINE公式アカウント「@unitedairlines」をフォローしてください。
- ブランドUSAについて
アメリカ合衆国の公式観光促進団体であるブランド USA は、アメリカを優れた旅行デステネーションとして訴求し、国外から旅行者に対しアメリカの観光施策を伝達することをその目的として、旅行促進法に基づき、アメリカ初の半官半民の事業体として設立されました。当団体は、海外からアメリカを訪れる旅行者の増加によってアメリカ経済を活性化し、世界におけるアメリカのイメージを向上させることを目的としています。2010 年に Corporation for Travel Promotion (米国旅行促進協会) として設立されたこの官民組織は、2011 年 5 月に活動を開始し、ブランド USA として事業を展開しています。オックスフォード・エコノミクス社の調査によると、ブランド USA は過去 11 年間のマーケティング施策により、海外からの訪米観光客が870万人増え、約 288 億ドル(約4兆3200億円 1ドル=150円換算レートにて計算)の消費額の増加、毎年 3万6,800 件を超える雇用の創出、83 億ドル(約1兆2450億円)の連邦税、州税、地方税収入の増加を達成しており、その総経済効果は約 630 億ドル(約9兆4500億円)に上ります。
ブランド USA に関する業界向けの詳細情報やパートナーに関する情報については、TheBrandUSA.com、または弊社の Facebook、LinkedIn、X (旧 Twitter) をご覧ください。アメリカ旅行の無限の多様性と本物の豊かな文化に関する情報は、ウェブサイトGoUSA.jp、または Facebook (Visit The USA)、TikTok、Instagram をご覧ください。GoUSATV では旅行動画を配信しています。
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