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ニューノーマル時代に必要なテレワーククラウド環境をワンストップで一括提供するdynaTeams「かんたんテレワーク スターターパック」機能強化により利用中のPC端末も簡単にクラウド化

PR TIMES / 2021年4月14日 14時45分



[画像1: https://prtimes.jp/i/40222/38/resize/d40222-38-668319-0.jpg ]

 当社は、PCメーカーとして培った技術と、企業のICT環境構築を支援してきたノウハウを活かし、ニューノーマル時代におけるクラウド型のワークスタイルをワンストップで実現するため、1.「Windows Autopilotを活用したゼロタッチプロビジョニング」、2.「独自の推奨セキュリティ設定」、3.「Microsoft 365ライセンス」、4.「働き方可視化ソリューションJob Canvas」、5.「クラウド運用ヘルプデスク」を組み合わせた、「かんたんテレワーク スターターパック※注1」を昨年11月に投入し、ご好評いただいております。このたび、お客様からのニーズを受けて、現在ご利用中のPC端末※注1を簡単に「かんたんテレワーク スターターパック」が提供するクラウド環境に参加させることができるようになりました。PC端末に保存された業務データも、参加ツールのバックアップ機能を利用して簡単にクラウドストレージへ移行する機能を加え、サービス内容をさらに強化して、本日より提供を開始します。
 なお、この度のバージョンアップにあたり、本サービスの販売体制を強化いたします。従来のDynabook株式会社からの直接販売に加え、新たに、全国90拠点を有する国内最大規模のITディストリビューターであるダイワボウ情報システム株式会社様と協業することで、全国の販売パートナー様を通じても、お客様へサービスを提供できる体制に強化いたしました。

 また、「かんたんテレワーク スターターパック」はテレワーク・リモートワーク環境に欠かせないソリューションを提供するサブスクリプションサービスとして、お客様をサポートするさまざまな新機能を今後も追加してまいります。

 当社は、「コンピューティングとサービスを通じて世界を変える」という企業ビジョンを掲げ、これからも「人に寄り添う、社会を支える、真のコンピューティング」と、「ユーザーを起点に考えた新しい付加価値・サービス」を追求してまいります。

■本リリースに関する賛同文
 ダイワボウ情報システム株式会社 常務取締役 販売推進本部長 山下 隆生 様
 「当社は、Dynabook様の「かんたんテレワーク スターターパック」の機能強化リリースを心から歓迎いたします。昨今、全国でテレワーク環境の需要が高まっている中、本サービスの充実した機能は顧客満足に繋がるものと確信しております。Dynabook様との協業により、当社の持つ全国拠点の販売網を通じて販売パートナー様と共にサービスの普及拡大を図って参ります。また、当社のサブスクリプション管理ポータル「iKAZUCHI(雷)」との連携も視野に入れ、お客様のニーズにお応えして参ります。」

■dynaTeams「かんたんテレワーク スターターパック」機能アップデート概要
お客様のPC端末をクラウドに移行させる「かんたんテレワーク 参加ツール」
[画像2: https://prtimes.jp/i/40222/38/resize/d40222-38-312149-5.jpg ]

「かんたんテレワーク 参加ツール※注1」は、お客様が現在ご利用中のPC端末のデータをクラウドストレージにバックアップし、スムーズにクラウドへ移行させることができるアプリケーションです。既にテレワーク環境を導入されているお客様も、便利に「かんたんテレワーク」が提供する各種サービスをご利用いただけます。
※注1:「かんたんテレワーク スターターパック」および「かんたんテレワーク 参加ツール」のサポートOSはWindows 10 Pro 64bitとなります。また、Active Directoryドメインに参加中のPC端末はサポート対象外となります。

■その他dynaTeams「かんたんテレワーク スターターパック」製品の特長
1.Windows Autopilotを活用したゼロタッチプロビジョニングと、推奨セキュリティ設定
 PC端末のご注文時※注2に、当社にて採取したハードウェアハッシュ情報を、お客様のMicrosoft 365クラウド(Microsoft Intune)にあらかじめ登録することにより、PC電源投入時にAzure ADに自動参加させます。また、参加させたデバイスに適用するセキュリティ運用設定群は、当社がテレワーク環境向けにお勧めする設定値を自動適用させます。
 これにより、従来IT管理者がマニュアルで設定していたPC初期設定作業を簡略化し、従業員のもとに届いたPC端末の電源を投入し、IDを入力するだけで、初期設定が完了して使い始めることができる「ゼロタッチプロビジョニング」を実現します。

※注2:ゼロタッチプロビジョニングをご利用いただく場合、弊社よりご購入いただいたPC端末が対象となります。(2021年4月現在、G83、S73が対象。対象モデルは随時追加予定)


[画像3: https://prtimes.jp/i/40222/38/resize/d40222-38-183157-6.png ]


2.クラウドベースの働き方を実現する、「Microsoft 365」ライセンス
 Microsoft 365は、最新のOffice環境とメールや情報共有サイト、オンライン会議など、共同作業、情報共有による生産性向上を支援するソリューションです。
Word、ExcelなどのMicrosoft Officeに加え、ニューノーマル時代に急増したコミュニケーションプラットフォームであるMicrosoft Teamsもご利用いただけます。
このライセンスを組み合わせて、初期設定・ヘルプデスクと一括提供することにより、お客様のクラウド導入を促進します。


[画像4: https://prtimes.jp/i/40222/38/resize/d40222-38-665040-7.jpg ]

3.働き方可視化ソリューション「Job Canvas」
 「Job Canvas」は、テレワーク・リモートワークが広がる中、各メンバーが業務利用しているPCの稼働状況を収集し、メンバー各員の働き方を可視化することで、より効果的な働き方の実現を支援する、当社独自の働き方可視化サービスです。


[画像5: https://prtimes.jp/i/40222/38/resize/d40222-38-996725-8.jpg ]

4.クラウド運用ヘルプデスク
 当社がパック提供する、ゼロタッチプロビジョニングによる設定、および、Microsoft 365クラウドサービスに関するお問い合せをお受けする、ヘルプデスクを提供します。

5.アドバンスメニューと「アプリランチャー」
 当社がお勧めする「かんたんテレワーク スターターパック」の設定を基にして、お客様のご要望に応じてカスタマイズする、コンサルティングソリューションサービスです。Microsoft Teamsの利活用・運用設計、メール環境移行、エンドポイントセキュリティ設定など、さまざまなご要望をヒアリングの上、最適なソリューションをお客様に提案いたします。
 また、アドバンスメニューでは、お客様の環境ごとに作業環境を切り替えることができる「アプリランチャー」を提供いたします。「アプリランチャー」は、簡易なメニュー構成で、お客様が指定されたアプリケーションのみを起動できるメニューを提供します。

■商品概要
dynaTeams かんたんテレワーク スターターパック/2020年11月1日よりサービスを開始/オープン価格
dynaTeams かんたんテレワーク アドバンスメニュー/2020年11月1日よりサービスを開始/都度お見積り
・新商品の詳細は以下 URL を参照ください。
<dynaTeams かんたんテレワーク スターターパック>
https://dynabook.com/solution/dynateams/kantan_telework.html

・Access、Active Directory、Azure、Excel、Microsoft、Microsoft Intune、Microsoft Teams、OneDrive、Outlook、PowerPoint、SharePoint、Teams、Windowsは、米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
・その他の記載されている社名・商品名・サービス名などは、それぞれ各社が商標として使用している場合があります。

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