株式会社batton、カスタマーサクセス機能を強化:カスタマーセールス部とカスタマーマーケティング部を新設
PR TIMES / 2024年7月30日 13時45分
株式会社batton、カスタマーセールス部とカスタマーマーケティング部の新設を発表
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54461/38/54461-38-1c279c414d2658ec296cf86ad8149a9f-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
東京都港区 - 株式会社batton(代表取締役社長:川人寛徳)は、カスタマーサクセス部門のさらなる強化を図るため、新たにカスタマーセールス部およびカスタマーマーケティング部を設立しました。この新部門設立は、顧客満足度の向上と持続的な事業成長を実現するための取り組みです。
カスタマーセールス部新設の背景と役割
近年、顧客体験(CX)の重要性が高まる中、当社ではさらなる顧客満足度向上とビジネス成長を目指し、カスタマーセールス部を新設いたしました。カスタマーサクセスの知見を活かした新たな顧客アプローチを行うことが目的です。
新設の背景には以下2点があります:
- 既存顧客市場の成熟…既存顧客向けの市場が拡大し、多様なソリューションを提案できる環境が整ってきました。これにより、顧客のニーズに合わせた包括的なサービス提供が可能となりました。
- エンタープライズ領域での展開支援の必要性…大規模企業のお客様においては、初期の導入・定着後、他拠点への展開支援が求められるようになってきました。この需要に応えるため、専門的なサポート体制の構築が不可欠となりました。
カスタマーセールス部の主な役割は以下の通りです:
- 長期的な信頼関係を構築し、顧客のビジネス成長に寄与する戦略的パートナーとしての立場を確立します。
- 顧客のニーズを深く理解し、最適なソリューションを提案することで、顧客の成功と当社の成長を同時に実現します。
- 顧客との密接な関係を活かし、製品やサービスの改善に繋がる貴重な洞察を収集し、社内の関連部門と共有します。
- エンタープライズ顧客の多拠点展開をスムーズに進めるため、専門的な知識とリソースを提供します。
カスタマーセールス部の新設により、当社は顧客との関係をさらに深化させ、双方の持続的な成長を実現してまいります。
カスタマーマーケティング部の背景と役割
今までは、現場に行かないとエンドユーザーと接点を持つことができないことが課題でした。顧客とのデジタルでの接点を増加させる目的でカスタマーマーケティング部を設立いたしました。本部門は、ユーザーの行動や感情を綿密に理解し、デジタルコミュニケーションを通じて顧客とのエンゲージメントを強化することを主な目的としています。
カスタマーマーケティング部の主要な取り組みは以下の通りです:
- プロダクト内の顧客情報を分析し、プロダクトをより使いやすく改良していきます。
- 業界の最新トレンドや顧客が直面する課題の解決に焦点を当てた、プロダクトと連携したコンテンツを制作・提供いたします。これにより、顧客に対する価値提供を強化し、エンゲージメントの向上を図ります。
- 顧客との全ての接点を可視化し、各段階での顧客体験を徹底的に分析・改善します。これにより、顧客満足度の向上とロイヤリティの強化を実現し、長期的な顧客関係の構築を目指します。
当社は、カスタマーマーケティング部の活動を通じて、顧客中心のビジネス戦略をさらに強化し、競争力のある製品やサービスの開発・提供に努めてまいります。今後も、急速に変化するデジタル環境に柔軟に対応しながら、顧客との強固な信頼関係を構築し、持続可能な成長を実現してまいります。
今後のカスタマーサクセス展開
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54461/38/54461-38-5844812246939df5ef2a33437715fa62-2314x1268.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今後、カスタマーサクセス部は3つの部門に分割され、それぞれが緊密に連携しながら顧客満足度向上に努めてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
受発注業務特化AI-OCR『受発注バスターズ』を提供するbattonが「カスタマーサポートDX Summit Summer2024 ~業務改善しつつ顧客満足度を上げる15つの施策~」に共催&登壇します
PR TIMES / 2024年7月31日 14時15分
-
SALES ROBOTICS、アディッシュと事業戦略パートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年7月30日 11時0分
-
SALES ROBOTICS株式会社『カスタマーサクセス支援サービス』をリリース
PR TIMES / 2024年7月22日 14時15分
-
UPDATA、CSHACKと共催で国内最大級のCSに特化したオフラインイベント「CS夏祭り200人大交流会!カスタマーサクセス大集合!」を8月26日に開催
PR TIMES / 2024年7月17日 10時45分
-
エムオーテックス、ITreview「Customer Voice Leaders 2024」を受賞
PR TIMES / 2024年7月9日 13時15分
ランキング
-
1日本株の「長期上昇インフレ相場」は終わらない 次に来るのは「急落後の反発」か「弱気相場」か
東洋経済オンライン / 2024年8月5日 10時30分
-
2東証続落、一時4600円超安 ブラックマンデー超え史上最大
共同通信 / 2024年8月5日 14時45分
-
3日経平均終値4451円安、ブラックマンデー超え過去最大の下落幅
読売新聞 / 2024年8月5日 15時10分
-
4ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
5株安・円高に歯止めかからず、マネーが逆回転 米景気後退に現実味
ロイター / 2024年8月5日 14時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください