「神奈川がんばる企業2024」及び「神奈川がんばる企業エース2024」として認定されました。
PR TIMES / 2024年10月31日 10時15分
競合他社には真似できない高品質のパジャマにより自社独自の付加価値を実現。EC販売でのオーダーメイドのシステム構築により、きめ細やかなサービス体制を整備。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59370/38/59370-38-0ab865f841921afaeaaff96c255298f4-1000x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
より良い眠りと健康を意識したオリジナルブランド「パジャマ屋IZUMM(イズム)」を展開する株式会社フレックス (代表:熊坂 泉、本社:神奈川県相模原市)は、この度、神奈川県より、「神奈川がんばる企業2024」及び「神奈川がんばる企業エース2024」として認定されました。
神奈川がんばる企業エース認定式
神奈川がんばる企業エース認定式は、令和6年10月29日(火)、神奈川県庁本庁舎にて開催。
2024年度は県内8企業が認定され黒岩祐治神奈川県知事より、盾と認定証が授与されました。
弊社の強みとして大切にしてきた「ギフトサービス」や「ECでも対面販売のようなサービス」など独自の取組みを評価いただきました。
がんばる中小企業発信事業について
独自の工夫等を実施して成長した県内の中小企業・小規模企業を県が認定し、広く県民や企業に周知することで、認定企業の社会的認知度や従業員等のモチベーションの向上を図り、更なる成長を目指していただく。また、認定企業のモデル事例を他の企業に参考にしてもらうことで、新たに独自の工夫等を実施するなどの波及効果を生み出し、業績のアップや黒字化につないでいくことを目的としています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59370/38/59370-38-4eee85a552a9b30eef36eb34291684ab-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※「神奈川がんばる企業」
<要件>
独自の工夫等を実施し、その後、年率3%以上の付加価値額の増加
年率1%以上の経常利益の増加を実現していること。
※「神奈川がんばる企業エース」(年間10社程度)
<要件>
「神奈川がんばる企業」のうち、ビジネスモデルの独創性地域への貢献度等が特に優れていること。
※「神奈川がんばる企業」の認定企業の中から、県が書類審査及び審査会における審査により選定します。
参照)https://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/cnt/f536236/
(神奈川県 がんばる中小企業発信事業)
株式会社フレックスについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59370/38/59370-38-c953abed8cbfacfb259a8465708fffbd-1000x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社フレックスは、2001年の創業以来、素材にこだわったオリジナル企画のパジャマをインターネット販売するブランド「パジャマ屋IZUMM」を運営し、主な事業としています。
高い企画開発力を活かし、上質な睡眠、心地よい目覚めを促進する理想のパジャマ「寝るため」の服を、時には糸から開発し独自の手法で丁寧に作り上げており、より良い眠りのために欠かせないアイテムや睡眠のための情報をお届けしています。
また、「商品だけでなくお客様の心を届けるギフトサービス」や「インターネット上でも対面販売のように購入者様が感じることのできるサービス」は、システム開発はもちろん、女性ならではの視点を付加価値とし、お客様の心を震わせるサービスを展開することで、多くのファンを獲得しています。
現在は、眠りの総合ブランドとして「パジャマを売るモノ売り」から「眠りを通じた健康づくりに貢献するコト売り」へと事業領域を拡大し、「眠り」を核とした企業へと変革しています。
パジャマ屋イズム独自の取り組み
ブランディング強化によるBtoB獲得
パジャマをEC販売する同業他社が増加する中で、新たに理念や想いを言語化し、ブランディングを強化し「Mission」「Vision」「Value」を掲げました。
Mission:みんなの心が温かくなるために
Vision:感動創造企業
Value:feel, fun, fine
コーポレートサイトを刷新し外部発信を強化。ECサイトを通じた個人のお客様から裾野を広げ、ホテルや旅館からのオファーが増加しました。宿泊施設向けの商品も開発し、施設利用のお客様にパジャマを体験していただくことで新規顧客の獲得に繋げています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59370/38/59370-38-4216f2f1e26cc087eb07a90ba5014511-1000x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
地域とのつながり
株式会社フレックスがある神奈川県相模原市を拠点とし、地域とのつながりも強化。学校や企業との連携をはじめ、地域に住まう方々とのつながりを作っています。
・15年前より相模原市内の中学校より職場体験の受け入れを継続的に実施。
・神奈川県と楽天グループ株式会社の包括連携協定で県内の商業高校(3校)で高校生向けのEC販売事業について理解を深める授業の実施。
・多摩大学 経営情報学部の講義でゲストとして登壇。その後、プレゼンテーション企画に協力。
それをきっかけに新卒1名採用。
・相模原市内企業である東洋羽毛工業株式会社とコラボした新商品開発。(相模原市ふるさと納税返礼品に登録済)
・地域の方々との接点作りや会社を知ってもらうバザーや出店。
・大人の職場体験(社会復帰したい女性、企業向け)を企画中。
・近年多発する災害に備え、そのまま避難できるパジャマや避難所でも過ごしやすいウェアを「さがみはら防災マイスター」の方にアドバイスをいただきながら開発中。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59370/38/59370-38-8e5ca8d2023bdfa73569ed6ce9cfee74-1000x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SDGsの取り組みを推進
持続可能な開発目標(SDGs)の取り組みを推進する企業として、取り組みを実施、推進しています。
・さがみはらSDGsパートナーに登録
・使用電力を再生エネルギー100%へ切り替えるとともに、エネルギーの地産地消のため、株式会社さがみこファーム(相模原市)をメインとする電気生産者を選択。
・アパレル廃棄ロス問題への対応も兼ね、「最後の1枚までお客様に届ける」を合言葉に、本社で定期的に返品交換等の品物のバザーイベントを開催。
・SDGs達成目標に向けた取り組みが外務省のホームページ「JAPAN SDGs Action Platform」の取組事例として紹介。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59370/38/59370-38-13c6c98c221273b2a76a5c70d78caacc-1000x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
関連リンク
◆神奈川県 がんばる中小企業発信事業
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/cnt/f536236/#ace
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59370/38/59370-38-bb57a58f37755f5d8f4d1900553c4cc8-1000x620.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■会社概要
株式会社フレックス
代表取締役:熊坂 泉
本社:〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本4-16-13
TEL:042-715-3495
FAX:042-715-5564
■関連リンク
株式会社フレックス:https://www.flex.jp.net/
パジャマ屋IZUMMオンラインストア:https://www.pajamaya.com/
ネットショップだけで、運営している当店。 できるだけ、対面でお買い物をしているような気持ちになっていただけるように、 毎日スタッフ一人ひとりが心を込めてお客様へ商品をお届けしています。 さらに、パジャマ屋IZUMMにいただくご注文の多くは、大切な方への贈りものが7割。 どんなお気持ちをお届けしたいのかな?と想像しながらお包みしています。 そんな私たちの1日の様子を、動画にまとめました。 スタッフの丁寧な仕事、品出しから発送までの流れなど、バックーヤードで行われている、日々の仕事の雰囲気が伝われば幸いです♪
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=xnm4TYh0msY ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
睡眠理論 × テクノロジーで『眠り』を提案する「NEWPEACE」のリカバリーウェア、10月末より【昭和西川】一部直営店で取り扱いスタート!
PR TIMES / 2024年11月15日 11時0分
-
【相模原市】市制施行70周年を記念したメディア向け交流会を市内で開催しました
PR TIMES / 2024年11月9日 16時40分
-
Tani FW24 新作 Silktouch (シルクタッチ) ~ テクスチャーを感じる新技術の立体プリントや箔プリントが登場。POP-UP開催情報も。
PR TIMES / 2024年11月7日 18時15分
-
過去10年間でパジャマの売上は11倍!ディノスが2024年冬におすすめパジャマを発売
PR TIMES / 2024年10月30日 11時45分
-
星街すいせいコラボ企画も情報解禁『潤水都市さがみはらフェスタ2024 Out Going!!』ステージスケジュール決定!
PR TIMES / 2024年10月26日 15時45分
ランキング
-
1【独自】住民税非課税世帯に3万円検討 子1人2万円上乗せも、物価高で
共同通信 / 2024年11月13日 21時42分
-
2郵便局でポイント獲得=商品と交換―日本郵政
時事通信 / 2024年11月15日 16時53分
-
3第一印象を決める「見た目」以外の"侮れない要素" ビジネスだけでなく、婚活でも重要になる
東洋経済オンライン / 2024年11月15日 16時30分
-
4世界初!「おむつファッションショー」開催の狙い おむつは白だけじゃない!企画が始動した背景
東洋経済オンライン / 2024年11月15日 9時30分
-
5GDP7~9月、プラス成長でも…「消費に回すよりも貯蓄」現役世代の声
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月15日 18時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください