【スキンケア事例】ライブ配信を用いた広告クリエイティブでCPAが50%以下に
PR TIMES / 2024年6月12日 12時40分
「温肌」をビューティーコンセプトとしたスキンケアブランド「ON&DO」にライブを活用した広告運用を提供
ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結するコンサルティングサービス(LIVURU)や、Instagramライブ分析・DM自動送信SaaS(snsforce)を展開する株式会社Tailor App(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村 夏海、以下、テイラーアップ)は、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)の「オープンイノベーションプログラム」に選出され、株式会社 MTGのスキンケアブランド「ON&DO」に対して、ライブ配信とドコモデータを活用した広告運用を提供しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/73051/38/resize/d73051-38-bc3e198e20373e9896aa-0.png ]
■実施内容
株式会社ドコモ・インサイトマーケティングの提供する「di-PiNK」の計測タグを、「ON&DO」のLP/ECサイトに設置
モデルの谷川りさこさんを起用し、SNS forceを活用したライブ配信で計測タグを設置したLP/ECサイトへ視聴者を誘導
ライブ配信で得られたコメントや、エンゲージメントグラフを元にライブ動画を編集し広告クリエイティブ制作
データを元に、視聴ユーザの可視化及びセグメント設計を行い、広告配信を実施
ライブ視聴者およびサイト来訪者の計測結果、広告配信結果より、ライブ視聴ユーザのインサイト分析、ライブ視聴/広告配信による態度変容の要因・効果の可視化を実現
di-PiNK:
di-PiNKはクライアント企業様が保有するデータに、ドコモが保有するデータや株式会社インテージのリサーチデータ等を掛け合わせ分析することにより、生活者のインサイトを可視化し、クライアント企業様のマーケティング活動を支援する株式会社ドコモ・インサイトマーケティングのソリューションです。
https://www.di-pink.com/
■起用モデル
谷川りさこ
[画像2: https://prtimes.jp/i/73051/38/resize/d73051-38-32a4946158d399624dcc-2.jpg ]
プロフィール:
雑誌「GINGER」モデルを始めandGIRL、CLASSY.など幅広く活躍し、モードも
カジュアルも着こなす幅広い表現力で、同世代の女性を中心に多くの支持を集めている。
モデルの他女優として2014年10月クールCX 系連続ドラマ「ディア・シスター」で女優としてデビューを果たし、
2018年11月Netflix配信(同年12月フジテレビ放送)の人気リアリティーショー「TERRACE
HOUSE OPENING NEW DOORS」に出演。
現在はモデルとして活動しながら自身がオーナー兼プロデュースをする務める
温活サロンの運営をしている。
趣味は韓国旅行、ヨガ、ピラティス、酵素浴、韓国美容、映画鑑賞。
生年月日: 1990年5月29日生まれ
出身地 : 大阪府
趣味 : 酵素浴、韓国美容、韓国旅行
特技 : ヨガ、ピラティス(資格Reformer Level1)
■結果
定性面では、ON&DOが設定している顧客ペルソナとライブ配信の視聴者に乖離がないことがわかっただけでなく、消費行動や趣味嗜好など顧客の深掘りができました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/73051/38/resize/d73051-38-b7f5e7049c3891a2783b-0.png ]
定量面では、ライブ配信を元にしたクリエイティブが通常のクリエイティブよりもCPAが好調であり、通常に比べて41%のCPAで獲得できました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/73051/38/resize/d73051-38-d0acf27d572ed19676b4-3.jpg ]
株式会社Tailor App
“売れる”ライブへ。ライブコマースがブランドを強くする
戦略型ライブコマースの「LIVURU」は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、台本制作、撮影ディレクション等を行い、低価格で効果的なライブ配信を実現します。
(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。
会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Cookieレス環境でもリターゲティング広告・オーディエンス分析が可能な新サービスの先行案内を開始
PR TIMES / 2024年6月19日 15時15分
-
IAS、YouTubeのブランドセーフティと適合性の計測を拡大。P-MAXとデマンド ジェネレーションキャンペーンに対応
PR TIMES / 2024年6月19日 10時45分
-
【アパレル事例】ライブインサイトを用いた広告クリエイティブで、2.7倍のCVRを達成
PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分
-
Tailor AppがNTTドコモ「オープンイノベーションプログラム」に選出
PR TIMES / 2024年6月10日 11時15分
-
KARTEとsnsforceが連携 Instagramを利用した効果的なCX(顧客体験)を実現する機能をエクスチュアが開発
共同通信PRワイヤー / 2024年6月4日 10時0分
ランキング
-
1「あえて非正規」増加 ウラに潜む“由々しき問題”とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 7時30分
-
2オープン7か月で秋田駅「えきちかマルシェ」営業休止へ…「少し高くてもいい品」節約志向に勝てず
読売新聞 / 2024年6月23日 14時34分
-
3平日続きの6月に休日をつくるとしたら…池上彰さんが「6月23日」を挙げる理由
文春オンライン / 2024年6月23日 6時0分
-
4「ホンダジェット=上級国民専用飛行機」の常識変わるかも? 「カーシェア」ならぬ「ジェット機シェア」今後拡大へ
乗りものニュース / 2024年6月23日 11時12分
-
5腐らせ食材ナンバー1"もやし"冷凍保存の裏ワザ 目からウロコ「激カンタン」保存&解凍法を紹介
東洋経済オンライン / 2024年6月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)