1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ミューズ】新WEBサイト「ミューズ ノータッチ.com」を開設 2012年3月12日(月)OPEN

PR TIMES / 2012年3月12日 17時51分



=======================================================================
自動で泡が出る「ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ」発売記念

子どもの探す喜び、触れる喜びを通じた親子コミュニケーションをサポート
新WEBサイト「ミューズ ノータッチ.com」を開設

2012年3月12日(月)OPEN
http://muse-no-touch.com
=======================================================================

 レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区芝浦/代表取締役:カルロス・デロ―)が展開する、50年以上の歴史を持つ除菌&殺菌・消毒の専門家「ミューズ」は、手をかざすだけで自動で泡が出る家庭用ハンドソープ「ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ」の発売を記念して、本日より新しいWEBサイト「ミューズ ノータッチ.com」をスタートいたします。

 「ミューズ ノータッチ.com」は、好奇心旺盛な子どもたちが積極的に色々なものに自分の手で触れ、そこから学び、感じ取ってほしいという「ミューズ」の願いを込めたWEBサイトです。
 本サイトでは、子どもたちに身の回りにある様々なものに興味を持ち、ゲーム感覚で色々なものに触ってもらいながら、親子でビンゴを目指すビンゴゲーム「タッチdeビンゴ」をご用意し、子どもの触れる体験及び親子のコミュニケーションをサポートいたします。

******************************
<「ノータッチ.com」 概要>
******************************
「ミューズ ノータッチ.com」では、全てのコンテンツに親子で取り組んで
いただくことで、子どもたちが様々なものに触れ、五感を通じた新しい発見を
すること、また自然科学・社会教育につながる関心を生むことをサポートします。

■開設日: 2012年3月12日(月)
■URL: http://muse-no-touch.com

★「タッチdeビンゴ」とは
お子様のお名前(ニックネーム)、性別、年齢、居住地を入力することで、
合計25個のタッチアイテムがランダムに選ばれ、自分だけのビンゴカードを
作成することができます。
完成したビンゴカードに記載されたタッチアイテムを探し、
実際に触っていただくことで、記載されたマスはクリアとなります。
クリアの数を増やし、ビンゴを目指します。

★「タッチ図鑑」とは
「タッチdeビンゴ」に登場する全87アイテムを紹介した図鑑です。
アイテムをクリックすると、本サイトのキャラクターであるノッチくんの
ヒトコト豆知識とともに詳しい解説を紹介します。


****************************************************
<「ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ」 概要>
****************************************************
■商品名: ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ
■発売日: 2012年3月12日(月)
■価格:  オープン価格
■香り:  グレープフルーツ、グリーンティー、ウォーターメロン
■販売店: 全国のホームセンター、ドラッグストア、総合スーパー

■商品展開: 
・本体セット(ディスペンサー、ノータッチ 泡ハンドソープ ボトル 250ml、単3電池4本入り)
・ノータッチ 泡ハンドソープ ボトル 250ml

■商品特長:
・手をかざすとセンサーが反応し、手洗い1回分(1ml)の泡が自動で出ます。
・きめ細やかな豊かな泡で、すみずみまで殺菌・消毒が可能です。
・うるおい成分ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体・それぞれの香りに合った
 自然由来のうるおい成分配合で、手肌のうるおいを保ちます。
・ノータッチ 泡ハンドソープ ボトルを差し込むだけの、簡単付け替え。

-----------------------
<「ミューズ」とは>
-----------------------
除菌&殺菌・消毒の専門家である「ミューズ」は、
1953年に日本初の薬用固形せっけんとして誕生しました。
発売以来、キッチン用や様々な香り付き、シートタイプ、泡タイプなど
様々な商品をご用意し、家族全員をバイ菌から守るため手洗いを励行してまいりました。
特に、子ども達にとっては、色々なものに触れながら世界を学ぶことが
成長の重要な鍵であると考え、好奇心旺盛な子どもを菌の繁殖から守ることを
ブランドミッションとしております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください