No.1(*1) 知覚過敏予防用歯磨きブランド「シュミテクト(R)」新シリーズ登場 新処方で ‘24時間コントロール’! 「シュミテクト(R) デイリーケア+」2月20日新発売

PR TIMES / 2012年2月20日 15時7分



 風邪薬の「コンタック(R)」や、歯磨き剤「アクアフレッシュ(R)」など、お馴染みのブランドを有する英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)では、1992年に発売された知覚過敏で歯がシミるのを防ぐ歯磨き剤「シュミテクト(R)」の新たなシリーズとして、「シュミテクト(R) デイリーケア+(プラス)」を2012年2月20日に新発売します。

■ 「シュミテクト(R)」新シリーズに「デイリーケア+」登場!新処方で24時間コントロール!

 知覚過敏は歯周病による歯グキの退縮など、刺激が直接歯の神経に伝わり、痛みを生じる症状です。この症状は日本人の約3人に1人が経験しており(*2)、歯科医における患者数も年々増加しています。

 知覚過敏はストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加や、過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つくことでも起こるため、年齢性別に関係なく起こり得る現代病ともいえます。また、季節や時間帯に関係なく、24時間365日起こり得る症状であるため、毎日のケアを継続しておこなうことが重要です。

 今年発売20周年を迎える「シュミテクト(R)」の新シリーズ、「シュミテクト(R)デイリーケア+」は新処方として、歯がシミるのを防ぐ硝酸カリウム(カリウムイオン)の活性化率を従来品と比べて大幅にアップ(*3)することで、知覚過敏で歯がシミるのを効果的に防ぎます。さらに、歯垢(プラーク)の除去力はそのままに研磨力を低下させたことで、歯を傷つけにくくして優しくケアします。(*3)

「シュミテクト(R) デイリーケア+」は、初めて「シュミテクト(R)」を使用する人にも、毎日の知覚過敏ケアとして使用いただけるように開発された商品です。甘い香りのフレッシュミント味で、知覚過敏だけなくフッ素配合でムシ歯も予防します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
(*1) ブランド別金額シェア(2008年~2011年 6月) SRIデータ調べ
(*2) 知覚過敏の経験者数(2010年) GSK調べ
(*3) GSK調べ


【シュミテクト(R) デイリーケア+ 製品概要】
製品名:
「シュミテクト(R) デイリーケア+」 (医薬部外品)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング