化粧品OEM:オリジナル化粧品受託製造のシーエスラボが、オールインワンボディ用ジェルを開発
PR TIMES / 2013年6月3日 11時10分
現代女性がボディ用化粧品に求める機能を網羅した新しいタイプのボディーケアアイテム
☆:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,*:,..,:*:,:*:,..,*:,..,★
「効果のオールインワン」ボディジェル、登場
★*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,....*:,..,:*:*:,..,*:,..,☆
シーエスラボは、潤いのある滑らかですっきりとしたボディを追求する女性のニーズに応えて、
ボディ用ジェルを開発した。
女性が求める効果をすべて備えた「オールインワン」タイプの製品だ。
1. 女性がボディケアに励む目的とは
肌の露出度が高くなると、気になるのが身体のお手入れ。女性誌でもボディケアの特集が急増する。
最近の女性にとって、化粧品を使う対象は「顔」だけではない。「身体」すべてが対象だ。
顔同様、身体も美しく演出したい。そんな意識の高まりを受けて、ボディケア用化粧品を使ってボディケアに励む女性は増加の一途にある。
では、具体的に女性はどのような目的でボディケアを行なっているのだろう。
女性の本音を探るネットリサーチの「ガールズトーク」の調べによれば(2012年5月に実施)、以下のような結果だった。
1位 保湿 46.7%
2位 UVケア 38.0 %
3位 マッサージ 32.2%
4位 角質ケア 32.3%
5位 美白 16.9%
3位に挙がった「マッサージ」は、たるみ解消のために行われている。つまり、女性が求めているボディとは、
しっとりしていて白く、角質などが目立たない滑らかでたるみのない肌なのである。
2. ボディケアに大事なのは継続性
理想のボディを追い求める女性の支持を得るには、継続的に利用したいと思わせる製品であることも欠かせない要素だ。
というのも、ボディケア製品は長く使わなければ、せっかくの効果を得ることはできないからだ。
しかし、女性は早急な結果を求めがち。そのため、最初の段階で「あ、これは効きそう」「また使いたい」
「継続的に使ってみてもいいかも」と感じてもらう商品設計が必須となる。
一度使っただけで何らかの違いや手応えを体感でき、効果がありそうだという感触を得れば、女性は継続的に製品を使い、
結果的にその製品が備えている効果や効能が発揮されるのである。
こうしたボディケア製品の代表選手が、唐辛子に含まれている成分カプサイシンを配合した製品であり、
最近ではバニリルブチル配合のボディ用商品だ。バニリルブチルは、温かさを感じることのできる成分。
逆にひんやりとした効果をもたらす成分としては、メントールが挙げられる。こうした成分は、
女性に継続的な使用を働きかける役割を果たしているのである。
3. オールインワンのボディ用ジェル
しっとりとして、滑らかで、たるみのないボディ。こうした肌を実現するために、シーエスラボでは
1本でさまざまな機能を備えたボディ用ジェルを開発した。備えている機能は以下の通りだ。
・潤い
・ハリ、弾力
・引き締め
角質柔軟化
スリミングや引き締めに特化したボディ用化粧品や、商品説明として保湿や角質ケアをうたった製品はあっても、
女性がボディケア製品に求める効果を網羅している「オールインワン」機能を前面に訴求したボディ用化粧品は市場にはない。
ピーリング成分を配合することで角質化を未然に防ぎ、肌をしっとりと潤わせる「効果のオールインワン」ボディ用ジェルは、
れまでにない新しいアイテムといえるだろう。
パラベンや着色料、香料、アルコールなどを含まない「無添加」であることも、このボディ用ジェルの大きな特長だ。効果を実感しながら、
長く快適に使ってもらえるよう、天然精油を配合することもできる。
原料を安定的に微細化し、均一に分散できるハイエンドの設備を備えたシーエスラボの技術が、多機能のオールインワンボディジェルの実現を可能にした。
無添加でナチュラルな香りに包まれ、効果を体感しながら、長く使っていくうちに、理想の肌に近づくことができるーーー。
ボディ用ジェルは美しい肌を追い求める女性のニーズに応えた製品である。
現代女性のニーズを踏まえた化粧品の開発を検討したい方はぜひ下記へ連絡してみてください。
http://www.cs-lab.co.jp/app/web/inquiry/
☆―――――――――――――――――――――――――――
マーケティングブログを更新しました。
http://www.cslab.jp/
―――――――――――――――――――――――――――★
新たに化粧品を開発したい、化粧品ビジネスへ参入したい・・・
という皆様の、ヒットする商品開発、事業発展にお役にたちたいとの気持ちから、弊社マーケティングスタッフが収集した情報を提供しているブログです。
最新回は、リリース内容と連動したボディーケアについてです。
http://www.cslab.jp/category/1918175.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【男性のスキンケアにおけるリアルな声を調査】男性のスキンケア実施者は7割以上!一方ケアにかける時間は“5分未満”が6割超え “超時短ケア”が主流と判明
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
知らなかった!「同じスキンケアを使い続けると効果半減?」「同じブランドでライン使いしない方が美肌になれる?」【スキンケアの嘘・ホント】
OTONA SALONE / 2024年9月11日 17時35分
-
時短で効果的なエイジングケアに!《新作オールインワン3選》
ANGIE / 2024年9月5日 12時8分
-
9月3日(火)、シック・ジャパンの「サロンプラス」から、シェービングで「角質ケア」美容を提案する2つの新製品「エンザイム ボディ シェービングエマルジョン」と「トーンアップ ボディシェーバー」を発売
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
「暑さで眠れず目の下のたるみが…」50代美容のプロが実践する“テコ入れ”夜間習慣5つで疲れ肌を立て直す
女子SPA! / 2024年8月27日 15時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください