坂本龍一が手がけるkizunaworld.org、エレクトロニックアーティスト・デイダラスによる音楽作品を発表。

PR TIMES / 2012年12月12日 9時24分

アーティスト作品で繋がる参加型の被災地支援プロジェクト 第21弾  



坂本龍一の呼びかけをもとに集まったアーティストらの作品を通じて寄付を募る、東日本大地震被災地支援プロジェクト「kizunaworld.org」(キズナワールド・ドット・オルグ)は、2012年12月の新たな作品を発表いたしました。

今月の作品は、アメリカ人のエクスペリメンタル・エレクトロニックアーティスト、デイダラス氏が書き下ろした音楽作品「All Around You」です。

kizunaworld.orgでは、坂本龍一と平野友康が発起人となり、本プロジェクトに賛同してくれるアーティストたちの作品を毎月発表し、作品に対して1口1,000円からの寄付を募っております。

集まった寄付金の全額(決済手数料を除く)は、被災地で「いま必要な支援」として《医療》・《こども》・《食料》・《住宅》・《エネルギー》の分野を代表する5つの支援団体に対して均等に分割し、四半期ごとに寄付を行っております。

皆さまからの温かなご支援をこころよりお待ちしております。


--
■作品紹介とメッセージ

kizunaworld project #27 「All Around You」
Music by Daedelus

大きな地震に直面することがどんなに困難な挑戦であろうと、いまだに私たちの回りの、われわれが築き上げてきたものが崩れ落ちようとしていても、私は、この音楽を聴いてくださる方々が周囲からのサポートを感じてくれることを切望しています。このように言ってしまうと、どのような曲であろうとそんな大きな期待を満たすことはできないと思えますが、ただ待つのではなく、求めることで自分自身を満たすことが出来るのです。わたしはこの曲にトライすることができて、とても幸せだと感じています。(Daedelus)

■About:Daedelus
「エキセントリック、伝染しやすい、感電しちゃう」、
これらは、アメリカ人のエクスペリメンタル・エレクトロニックアーティスト、デイダラス(アルフレッド・ダーリントン)を語るときしばしば用いられる言葉達。
デイダラスを体験することとは、大きな視点によってのみ知ることのできる奔放に放たれた輝き、ということだ。
これまでに制作された驚くべき数のLP, EPやリミックス、そして最も重要な活動であるインプロヴィゼーションによるライブ出演などの活動は、このユニークなアーティストの自画像を力強く描き出す筆致なのである。
http://daedelus.bandpage.com/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング