「日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2012-」開催結果を公表
PR TIMES / 2012年6月20日 13時47分
コロプラ、「日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2012-」開催結果を公表
~7日間通期で約8,000万円の売上、6万人超の来場者を記録~
株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、
以下「コロプラ」)は、東急百貨店吉祥寺店(店長:村上正裕、
武蔵野市吉祥寺本町)にて2012年5月31日から6月6日まで開催した
「日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2012-」において、7日間の
会期通算での物産展催事売上合計が約8,000万円に達したことを発表します。
本企画は昨年、モバイル事業メインのインターネット企業として日本初の
開催となり、4万人の来場者・約7,000万円の売上を記録した
「コロプラ物産展2011」に引き続き開催したもので、会期中の総来場者数は
昨年から大幅に増えて6万人を超え、売上合計は約8,000万円に達しました。
景気悪化による個人消費の低迷や東日本大震災の影響により全国百貨店
売上高が15年連続で減少傾向にある中、東急百貨店吉祥寺店とともに
開催した本物産展においては、昨年と比べて20%近くも売上を伸ばす
結果となりました。コロプラは今後も、こうしたO2O活動(※1)を積極的に
拡充してまいります。
コロプラは、本事業を通じて、日本を元気にする一助となれればと
考えています。
(※1)読み:オーツーオー 「オンラインtoオフライン」の略で、
インターネットを通じて実店舗などでの購買に影響を及ぼす活動
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名 :株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
設立 :2008年10月1日
資本金 :506,379,337円
代表者 :代表取締役 馬場功淳
事業内容:「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、位置情報サービス
プラットフォーム「コロプラ」の開発・運営
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