1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

肌の悩みについてのアンケート結果

PR TIMES / 2014年1月27日 9時15分

肌への刺激や肌荒れが気になる73%、体調などで肌状態が変わりやすい84%、肌のカサつきなどが気になる77%

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売しているオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、肌の悩みについてアンケートを実施しましたので、結果を報告いたします。





2013年11月27日 ~30日Web にて、1156名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. お肌への刺激や肌荒れが気になる?」*1 という質問には、「気になる」73%(846名)、「気にならない」24%(272名)、「わからない」3%(38名)、という結果になりました。
アンケートの結果から、約7割以上の方が肌への刺激や肌荒れが気になるということが明らかになりました。

「Q2. 季節の変わり目や体調、生活のリズムで肌状態が変わりやすい?」*2 という質問には、「はい」84%(967名)、「いいえ」12%(141名) 、「わからない」4%(48名)という結果になりました。
約8割以上の方が、季節の変わり目や体調、生活のリズムで肌状態が変わりやすい、揺らぎやすい肌だということが浮き彫りになりました。

「Q3. 化粧品を使用し、しみる、赤み、かゆみを感じたことがある?」*3 という質問には、「ない」61%(699名)、「ある」36%(419名)、「わからない」3%(38名)という結果になりました。
半数以上の方が、化粧品を使用し、しみる、赤み、かゆみを感じたことがないものの、約3割以上の方が、感じたことがあるということが分かりました。

「Q4. 肌のカサつきや、季節により白い粉をふくのが気になる?」*4 という質問には、「はい」77%(891名)、「いいえ」21%(237名)、「わからない」2%(28名)という結果になりました。
約7割以上の方が、肌のカサつきや、季節により白い粉をふくのが気になっていることが明らかになりました。


アンケート概要 サンプル数:女性1156名

調査方法:Webアンケート

調査期間 2013年11月27日~30日

詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=296


2014年3月10日に『チャントアチャーム』が全面的にリニューアル新発売します。

繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」。

2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアが誕生です。


『チャントアチャーム』は、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた、素肌をすこやかに導くスキンケアブランドです。

自社農場で土からこだわった無農薬栽培により育った、古来から肌を美しく健やかにするために親しまれてきた厳選した天然ハーブを使用し、素肌を自然な美しさへと導きます。

石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなど一切不使用で、化学成分をオールカット。


ネイチャーズウェイが、約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけでなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップとなっています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください