世界累計販売台数1,000万台突破記念“トリップ トラップ アニバーサリームービー”完成
PR TIMES / 2016年12月2日 12時1分
2016年12月2日(金)より一般公開
ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、株式会社ストッケ(本社:東京都中央区、社長:ヤン・ ステイナー)は、子どもとともに成長する椅子、トリップ トラップの世界累計販売台数1,000万台突破を記念して、動画や写真を一般公募し、応募作品で、“トリップ トラップ アニバーサリームービー”を制作するキャンペーンを実施しました。2016年12月2日(金)より、完成したムービーをYou TubeをはじめストッケのウェブサイトやSNSの公式アカウントにて公開します。
トリップ トラップは、座面と足のせ板の高さと奥行きを調節することで、赤ちゃんから大人まですべての人が使える椅子として、世界80カ国で販売され、この秋に世界累計販売台数1,000万台を突破しました。1972年にノルウェーのデザイナー、ピーター・オプスヴィックがデザインしたトリップ トラップ独自のデザインは、それまでの椅子の概念を大きく変え、40年以上経った今でも斬新でユニークな存在です。
40年以上にわたって世界中で愛され続けているトリップ トラップ。子どもとともに成長する椅子として、お子さまが小さな頃から大きくなられるまで、家族の団らんを見守り続けてくれることも、ロングセラーの理由となっています。
そこでストッケでは、トリップ トラップ世界累計販売台数1,000万台突破記念において、日々の生活にある「記憶に残したい、愛しい時間」をテーマとする動画および写真の一般公募キャンペーン『トリップ トラップ アニバーサリームービー キャンペーン』を10月17日(月)~11月6日(日)に実施しました。
家族で過ごす温かい雰囲気、初めての感動が溢れる瞬間、太陽のような笑顔、愛らしい寝顔、思わず笑ってしまうシーンなど、600を超える作品が集まりました。その中から選ばれた14作品で、「記憶に残したい、愛しい時間」がたくさん詰まったアニバーサリームービーが完成しました。
子育てにおいて慌しくすぎる日々のなかで、何気なく過ごす家族の時間はかけがえのないものであることを感じていただけるムービーです。ストッケは、今後も家族の絆が深まる商品づくりに努めていくとともに、みなさまとともに家族の絆の素晴らしさを共有すべく、12月2日(金)より“トリップ トラップ アニバーサリームービー”を一般公開いたします。ぜひご覧ください。
完成した動画は以下リンクでご覧いただけます。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=nCQvgzwVx2A&feature=youtu.be ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1吉野家がカレーをリニューアル 牛丼チェーンの“カレー商戦”激化
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月26日 12時2分
-
2悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
3専門家が指摘、福島の廃炉「2051年完了」は無理 宮野廣・原子力学会廃炉委委員長に聞く
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
4優秀な上司でも「性格が原因で降格」が急増のナゼ これから「仕事できる」定義が激変する深刻背景
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
5各社が進める「小型店舗」 コンビニと飲食チェーンで明暗が分かれそうなワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月26日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください