「乳酸菌ショコラ presents お家で実践!腸内環境改善パーソナルエステ」動画を特設サイトで公開!
PR TIMES / 2019年3月27日 13時40分
話題の共演!梶裕貴さん演じる愛があるちょっと厳しい先輩風トレーナーと、内田雄馬さんが演じるかわいい年下トレーナー。あなたはどっちにレクチャーを受ける?2019年3月27日(水)11時より公開
株式会社ロッテのチョコレートブランド「乳酸菌ショコラ」は、一般社団法人日本美腸協会とともに「腸内環境改善エステ」を開発いたしました。2019年3月27日(水)より、「乳酸菌ショコラpresents お家で実践!腸内環境改善パーソナルエステ」動画を公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-796580-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-338509-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-376608-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-162806-3.jpg ]
ロッテ「乳酸菌ショコラ」が、20~50代の男女400名を対象に実施した調査※によると、「腸内環境を改善する方法を詳しく知っている」と答えた人は1割(4.8%)にも満たず、「なんとなくわかる程度(40.8%)」「あまり知らない(38.5%)」と答えた人が大半でした。また、普段から腸内環境を改善するような行動(運動や食品の摂取)をしているかを聞いたところ、「積極的にしている」人は1割強(14.8%)に留まる結果となり、日常的に腸内環境改善に取り組めている人は多くないことが明らかになっています。
こうした背景を受けて、2018年10月、健美腸ドクターとして活躍中の医師・小林暁子氏と大手スポーツクラブのセントラルスポーツ株式会社とともに「腸内環境改善トレーニング」を開発。今回は、さらに手軽に腸内環境改善の習慣化に取り組んでいただくべく、一般社団法人美腸協会と小林暁子先生と共に自宅で簡単に実践できる「腸内環境改善パーソナルエステ」を開発いたしました。
この度発表いたします「腸内環境改善パーソナルエステ」動画では、人気声優の梶裕貴さん、内田雄馬さんがトレーナー役として出演。梶裕貴さん演じる愛があるちょっと厳しい先輩風トレーナーと内田雄馬さん演じるかわいい年下トレーナーが、マンツーマンで指導してもらっているかのような縦型動画で紹介します。自宅でできる簡単なマッサージを行うことで腸内環境の改善を促します。家でゆっくり実践できる夜Verと忙しい朝でもできる朝Verの2種類の動画を、2人それぞれのVerで公開。
※ロッテ「乳酸菌ショコラ」調べ「乳酸菌とトレーニングに関する意識調査」
(調査対象:全国の20-50代男女400名/調査期間:2018年10月5日(金)~2018年10月9日(火)
一般社団法人日本美腸協会テキスト監修・小林暁子氏のコメント
《小林暁子氏プロフィール》
順天堂大学医学部卒業。一般社団法人日本美腸協会顧問・テキスト監修。便秘外来を立ち上げて延べ15万人の腸内環境の改善に努めてきた。現在は健美腸ドクターとしても活躍中。2週間で腸が若返る!美腸ダイエット(世界文化社)など著書多数。
■コメント
腸内環境を改善するためには食事や睡眠はもちろんですが、腸への刺激などで継続的にケアすることも重要です。 バランスの良い食事の他に、腸自体の動きを活発にするためのお腹へのマッサージもおすすめです。
また、習慣化して継続することで、腸内環境改善の効果が期待できます
「腸内環境改善パーソナルエステ」動画 概要
■動画タイトル: 「乳酸菌ショコラpresents お家で実践!腸内環境改善パーソナルエステ」
■動画公開日:2019年3月27日(水)
■出演:梶裕貴さん、内田雄馬さん
■開発:一般社団法人日本美腸協会
■監修:小林メディアカルクリニック東京 小林暁子院長
■動画URL: https://www.lotte.co.jp/products/brand/nyusankin-chocolat/esthetic/
[画像5: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-978741-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-320632-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-660922-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-891077-7.jpg ]
「腸内環境改善パーソナルエステ」動画 出演者プロフィール
[画像9: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-190071-8.jpg ]
梶裕貴
主な出演作は、TVアニメ「進撃の巨人」(エレン・イェーガー)、「七つの大罪」(メリオダス)、『MIX』立花投馬役、「僕のヒーローアカデミア」(轟焦凍)など他多数。2012年度・2013年度の2年連続で同アワード主演男優賞を受賞。
[画像10: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-507547-9.jpg ]
内田雄馬
声優、歌手。
主な出演作品には『アイドルマスター SideM』(桜庭薫)、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ(鳳瑛二)など。最新出演作品には『フルーツバスケット』(草摩夾)、『MIX』(立花走一郎)などがある
“生きて腸まで届き、腸内環境を改善する“乳酸菌T001が含まれる『乳酸菌ショコラ』
「乳酸菌ショコラ」は、腸内環境を改善することが報告されている乳酸菌T001を配合した機能性表示食品です。チョコレートで乳酸菌を「生きたまま」「おいしく」「いつでもどこでも」摂ることが出来ます。
このたび、商品のリフレッシュをおこない、パッケージ上に新たに「生きてとどく乳酸菌」の訴求を追加いたします。
[画像11: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-293634-10.jpg ]
● 商品名 乳酸菌ショコラ
● 発売地区 全国
● 内容量 56g
● 価格 オープン価格
(想定小売価格310円前後(税抜))
[画像12: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-260380-11.jpg ]
● 商品名 乳酸菌ショコラ ビター
● 発売地区 全国
● 内容量 56g
● 価格 オープン価格
(想定小売価格310円前後(税抜))
[画像13: https://prtimes.jp/i/7664/39/resize/d7664-39-290709-12.jpg ]
● 商品名 乳酸菌ショコラ アソートパック
● 発売地区 全国(CVS・駅売店除き先行発売)
● 内容量 96g
● 価格 オープン価格
(想定小売価格340円前後(税抜))
乳酸菌T001は日東薬品工業株式会社独自の植物由来乳酸菌ブレビスT001株の略称です。
●届出表示:本品には生きた乳酸菌ブレビスT001株(Lactobacillus brevis NTT001)が含まれます。乳酸菌ブレビスT001株(Lactobacillus brevis NTT001)は生きて腸まで届き、腸内環境を改善することが報告されています。
●本品は国の許可を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新進 乳酸菌発酵野菜で成果 腸内環境改善の効果示唆
食品新聞 / 2024年9月20日 13時4分
-
【2024年10月5日OPEN】洗足池駅徒歩4分にパーソナルジム『PERSONAL TRAINING STUDIO U洗足池・長原 女性専門店』がオープン
PR TIMES / 2024年9月9日 10時45分
-
「映画ギヴン」矢野奨吾&内田雄馬らキャスト7名の“特別映像”が上映決定! 公開初週8日間限定
アニメ!アニメ! / 2024年9月6日 18時0分
-
肉好き声優・山下大輝のご褒美番組「山下大輝の肉ッキング」 声優・梶裕貴をゲストに迎え、約5か月ぶりの放送決定! ~誕生日をお祝いするご馳走肉料理も~
PR TIMES / 2024年9月4日 15時40分
-
キムチは腸内環境改善やダイエット効果が期待できる…塩分を取り込みづらい夕方に食べたい【時間栄養学的「気になる食品」】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月3日 9時26分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください