女性のADL(Activities of Daily Living:日常生活動作)と QOL(クオリティ・オブ・ライフ)向上には 「デリケートゾーン」ケアが欠かせない!
PR TIMES / 2014年11月5日 11時58分
クラシエホームプロダクツは、ますます注目度が高まっている 「デリケートゾーン」のケアに関して調査しました。
■デリケートゾーンという言葉を66%が知っている。
■デリケートゾーンのお手入れを23%がしたことがある
■デリケートゾーンのトラブル!女性の84%が悩んでる!
「デリケートゾーンの悩みがある」と答えた男性が44.1%であったのに対し、女性は84.2%。生理など女性特有の原因も反映され、8割の女性が悩みをかかえています。
気になる悩みは「1位」かゆみ「2位」ニオイ
悩み別では、男女ともに1位が「かゆみ」次いで「ニオイ」。また、女性の3位以下は 「おりもの」と、3人に2人が「かゆみ」に悩んでいます。
デリケートゾーンケア用の洗浄料の認知率は23%!!実際の使用率も約3%
今回の調査で、8割もの女性がデリケートゾーンのトラブルに悩んでいるということがわかりました。ただ、デリケートゾーンの悩みは他人に相談しづらく、また、「かゆみ」「ニオイ」など複数の悩みをかかえている女性も多いです。
こうした悩み解決に役立つ、デリケートゾーンケア用の洗浄料の認知率は23%であり、実際の使用率も約5%と、まだまだ低い現状です。(出典:第13回更年期と加齢のヘルスケア学会:2014年10月5日開催)
女性のADL(Activities of Daily Living:日常生活動作)、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上に役立つ!
欧米では顔を専用の洗顔料で洗うように、デリケートゾーンに適したボディ用洗浄料を使う頻度が高く、母から娘へ伝わる「必需品」ともなっています。日本においても、今後、今以上にデリケートゾーンケア商品が知られるようになり、使うことの快適性の認知が高まると、女性のADL(Activities of Daily Living:日常生活動作)、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上に大きく貢献すると考えられます。(出典:第13回更年期と加齢のヘルスケア学会:2014年10月5日開催)
デリケートゾーンのケア市場の拡大にむけて
特に目やデリケートゾーンといった粘膜部分は、注意をし、十分ケアして清潔に保つことが大切です。そこで、日本においても、欧米のように、デリケートゾーンの適切なケア方法に対する専用商品や情報が手軽に手に入る状況が望まれます。
日本女性も「デリケートゾーンケア」という新たな文化を積極的に取り入れることで、ADL、QOL向上の助けとなっていく時代の到来となるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
顔を洗うようにやさしく、日本女性の声から生まれた “弱酸性・デリケートゾーン用ウォッシュ”
「ヴィフェミィ(VIfemy)」
【商品特長】
◆ヒリヒリしない、しっかり洗える、“低刺激なデリケートゾーン用ウォッシュ” ニオイやかゆみもスッキリ
◆中身は透明・無着色、弱酸性のジェル状洗浄料
・植物性乳酸菌(保湿成分) ・ナチュラルアミノ(天然由来うるおいケア成分):クラシエ独自処方
ナチュラルアミノ:グリコシルトレハロース、アセチルグルコサミン
・緑茶エキス(整肌成分) ・グリチルリチン(保湿成分) ・ヒアルロン酸(保湿成分) 配合。
◆アレルギーテスト実施済み。(全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)
◆気分や好みで選べる3タイプ
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フェムケアブランド「YOJOY」に医薬部外品が新登場![薬用ホワイトニングクリーム]でデリケートゾーンの美白(※1)ケア
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
ボディソープで洗うのはNG!?40・50代が使うべきデリケートゾーンケア商品4つ
つやプラ / 2024年9月13日 12時0分
-
ILACY(アイラシイ)調べ フェムゾーンケアについて誰から教わった? 1位「インフルエンサー」
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 13時30分
-
気になる夏のデリケートゾーンも 華やかな香りでリフレッシュ!「サマーズイブ」から、瑞々しいベリーやリンゴの香りのウォッシュがマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ限定で新登場!
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
-
美容家が教える!「膣&デリケートゾーンケア」でお悩み解消!
ハルメク365 / 2024年8月24日 18時50分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください