1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

GYAO、赤塚不二夫作品のオリジナルコラボレーション映像を配信開始!

PR TIMES / 2015年7月13日 14時51分

~赤塚不二夫作品(『天才バカボン』、『ひみつのアッコちゃん』、『おそ松くん』など)の複数タイトルキャラクターが同一平面上に登場するオリジナルコラボレーション映像は必見!~

URL: http://gyao.yahoo.co.jp/special/90s_fujio80th/(PC、スマートフォン共通)



無料映像配信サービス「GYAO!」では、本日2015年7月13日(月)から90年代の懐かしいコンテンツを提供する特設サイト『90s TV』上で「赤塚不二夫生誕80周年特集」を本日より開始いたしました。

本特集の大きな取り組みとして、赤塚不二夫の生誕80周年イヤー第1弾を記念し、「赤塚不二夫作品キャラクター」と「Shop Japan」の人気エクササイズマシン「ワンダーコア・ワンダーコアスマート」がシリーズ累計200万台を突破※1したご好評記念として、オリジナルコラボレーション映像を本日より公開いたしました。
※1:国内シリーズ累計販売台数2013年5月~2015年7月1日時点

本映像は、初の試みとして赤塚不二夫作品(『天才バカボン』、『ひみつのアッコちゃん』、『おそ松くん』など)の異なるタイトルのキャラクターが同一平面上に登場し、イラストも今回特別に書き起こした完全オリジナルを使用。声優は富田耕生さん(バカボンのパパ役 第3作)、千葉繁さん(レレレのおじさん、目ン玉つながりのおまわりさん役 第3作・第4作)を起用し、ファンはもちろん誰もが親しめる映像に仕上がっております。

『90s TV』は、「Shop Japan」の運営・管理を行う株式会社オークローンマーケティング(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:ハリー・A・ヒル)の協賛のもと配信しております。


■90年代の懐かしいコンテンツを提供する特設サイト『90s TV』
「赤塚不二夫生誕80周年特集」
[画像1: http://prtimes.jp/i/8260/39/resize/d8260-39-457367-0.jpg ]

   【赤塚不二夫作品のオリジナルコラボレーション映像】    (C)赤塚不二夫/Fujio80

●「赤塚不二夫生誕80周年特集」コンテンツ内容

1)赤塚不二夫作品のオリジナルコラボレーション映像の配信
赤塚不二夫の生誕80周年イヤー第1弾を記念し、「赤塚不二夫作品キャラクター」と「Shop Japan」の人気エクササイズマシン「ワンダーコア・ワンダーコアスマート」のオリジナルコラボレーション映像。

本映像は、初の試みとして赤塚不二夫作品(『天才バカボン』、『ひみつのアッコちゃん』、『おそ松くん』など)の異なるタイトルのキャラクターが同一平面上に登場し、イラストも今回特別に書き起こした完全オリジナルを使用。

声優は富田耕生さん(バカボンのパパ役 第3作)、千葉繁さん(レレレのおじさん、目ン玉つながりのおまわりさん役 第3作・第4作)を起用し、ファンはもちろん誰もが親しめる映像に仕上がっております。

2)商品紹介
3)キャラクター紹介
4)赤塚不二夫生誕80周年紹介
5)バカボンのアニメ無料配信
6)プレゼントキャンペーン(漫画全巻セット)

・配信ページURL:http:// gyao.yahoo.co.jp/special/90s_fujio80th/ (PC、スマートフォン共通)
・配信期間:2015年 7月13 日( 月 )14:00~
●特設サイト『90s TV』概要
特設サイトURL:http://gyao.yahoo.co.jp/special/90s/
期間:2015年1月1日(木)~

■展開コンテンツ:
1)マンスリーインタビュー
90年代に話題となり現在も活躍中の著名人の独占インタビュー映像を
毎月配信。
・7月:河相我聞
2)90’sムービー
当時ヒットした話題の映画を毎月配信。公開当時の時代背景とともに振り返り。
・7月:「ぼくらの七日間戦争」「CUBEキューブ」
3)90’s J-POP
毎月時代を象徴するアーティストをピックアップし、ミュージックビデオを配信。
・7月:Every Little Thing
4)90’s カラオケ
毎月特定の年月のカラオケランキングトップ10を映像とともにご紹介。
・7月:1997年10月
5)エクササイズ
「Shop Japan」のおすすめ商品やダンササイズを毎月ご紹介。
・7月の商品:ワンダーコア・ワンダーコアスマート
「ワンダーコア」は、シリーズ累計出荷台数200万台突破※2の体を倒すだけで
腹筋が鍛えられる腹筋マシンです。
※2:国内シリーズ累計販売台数2013年5月~2015年7月1日時点


※添付画像のコピーライト
(C)赤塚不二夫/Fujio80

<『90s TV』について>
90年代に青春を過ごした男女に、当時の映画・音楽との再会を通じて青春時代の輝きを思い出し明日への活力を培ってもらうことと、90年代を知らない若い世代にも、当時の魅力を感じてもらうことをテーマに、独占インタビュー映像をはじめ、映画、音楽など幅広いコンテンツを月替わりで展開してまいります。このような90年代のコンテンツをメインに提供する特設サイトの展開は「GYAO!」で初の試みとなります。

<株式会社オークローンマーケティングについて>
「Shop Japan」ブランドを展開し、テレビショッピングやEコマースといった通販だけではなく、現在はオムニチャネル戦略を推進しています。「Shop Japan」は、世界中からユニークなアイデアを発掘して、日本らしいエッセンスを加えながら、お客様にプロダクトやサービスをお届けしています。
URL:http://www.shopjapan.co.jp/

<「GYAO!」について>
テレビ番組、海外ドラマ、音楽ライブ映像、放映中のアニメなど、5万本以上の著作権処理された合法コンテンツが見られる無料映像配信サービス。パソコン、スマートフォン、タブレットなどマルチメディア対応で、いつでもどこでも映像をお楽しみいただけます。
URL:http://gyao.yahoo.co.jp/

株式会社GYAOホームページ: http://www.gyao.co.jp/


以上

[画像2: http://prtimes.jp/i/8260/39/resize/d8260-39-975988-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/8260/39/resize/d8260-39-556644-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください