令和2年7月豪雨の被災者支援として『天使のはねランドセル』を寄付いたします

PR TIMES / 2020年7月20日 18時40分

熊本県人吉市、球磨村をはじめ各地に被害をもたらした令和2年7月豪雨により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申しあげます。
ランドセルメーカーの株式会社セイバン(本社:兵庫県たつの市 代表取締役社長:泉 貴章 以下 「セイバン」)は、この度の令和2年7月豪雨で被害を受けられたお子さまとそのご家族への支援のため、『天使のはねランドセル』を寄付いたします。
全国各地で豪雨被害が続いている状況ですが「子どもたちとそのご家族の笑顔にあふれた生活を実現する」というミッションを掲げている企業として、今回の支援を決定いたしました。
本日7月20日(月)より受け付けを開始いたしますので、『天使のはねランドセル』の寄付をご希望の方は、以下の手順でお申し込みください。
皆さまの安全と被災地の1日も早い復旧、復興を、心よりお祈り申しあげます。


『天使のはねランドセル』の寄付について

■申し込み方法
令和2年7月豪雨により、ランドセルが使用できなくなった小学生のお子さまで、『天使のはねランドセル』の寄付を希望される方は、下記URL先のランドセル申し込み用紙にご記入いただき、使用できなくなったランドセルの画像、市町村が発行する「被災証明書」もしくは「罹災証明書」と共にメールでご連絡ください。
 ※対象は本年7月時点で小学校に在学中のお子さまとなります。
 ※被害対象地区の制限はございません。
 ※令和2年7月豪雨の被害を証明する「被災証明書/罹災証明書」が発行されることが条件となります。
 ※これまでお子さまが使用していたランドセルのメーカーに関わらず対応いたします。
 ※自治体によっては「被災証明書/罹災証明書」の発行に時間がかかる場合がありますが、
  自治体が発行する証明書のご提出をお願いいたします。
 ※ランドセルの画像がない場合は、代わりに被害状況が確認できる画像をお送りください。

▼詳細はこちらをご覧ください。
https://www.seiban.co.jp/news/detail/200720.html


■ランドセル申し込み用紙お送り先・お問い合わせ先
株式会社セイバン 令和2年7月豪雨被災者支援担当者 宛
E-mail:donation@seiban.co.jp
※お申し込みやお問い合わせはメールでのみ受け付けております。


■申し込み受付期間
2020年7月20日(月)~2020年9月30日(水)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング