人はもっと、自然に。健康に。「アサヒ おいしい水」 中村勘九郎さんを起用した新TVCMを放映開始!アサヒ おいしい水 プラス「プラス登場」編 4月26日(火)よりオンエア
PR TIMES / 2016年4月26日 15時24分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、4月26日(火)に新発売する天然水ブランド「アサヒ おいしい水」の新広告キャラクターとして、ブランドコンセプトである「自然」「健康」というイメージにぴったりの歌舞伎俳優、中村勘九郎さんを起用します。4月26日(火)からは、「アサヒ おいしい水」ブランドから初の派生商品となる『アサヒ おいしい水 プラス』の新TVCM「プラス登場」編を全国で放映します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/17282/39/resize/d17282-39-929100-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/17282/39/resize/d17282-39-978661-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/17282/39/resize/d17282-39-973885-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/17282/39/resize/d17282-39-621219-4.jpg ]
この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/
「アサヒ おいしい水」ブランドのTVCMは、水にこだわりを持つ森の中のフォレストバーが舞台となっています。中村勘九郎さん演じる水を知りつくしたバーのマスターが森の中の「フォレストバー」を訪れる人に、「アサヒ おいしい水」ブランドのこだわりや美味しさの秘密を語ることで、「自然・健康」価値を提供するブランドであることを訴求する内容となっています。
「プラス登場」編は、中村勘九郎さんがバーを訪れた一人の女性に『アサヒ おいしい水 プラス』の特長である7つの健康素材が入った新しい水であることを語る内容となっていて、商品特長をわかりやすく訴求しています。
「アサヒ おいしい水」は本年、ミネラルウォーターを飲むなら美味しくて体に良いものを選びたいと考えるお客様のニーズに着目し、「人はもっと、自然に。健康に。」を新ブランドスローガンとして、「自然・健康」価値の両方のニーズを満たすブランドを目指していきます。年間販売目標は2,700万箱(前年比102%)です。
【TVCM概要】
TVCM名:「プラス登場」編
放送開始日:2016年4月26日(火)
出演者:■中村 勘九郎
生年月日: 1981年10月31日 (34歳)
出身地: 東京都
2012年(平成24年)2月新橋演舞場にて六代目中村勘九郎を襲名。また、歌舞伎の舞台公演にとどまらず、映画、テレビ、写真集など幅広い分野へも挑戦し続けています。
CMストーリー:
森の中のフォレストバーには女性客が1名いるシーンからTVCMはスタートします。その女性客にお水を提供するバーのマスター中村勘九郎さん。提供するお水は、天然水に7種の健康素材が入った「新しい水」だと伝えます。女性客は勧められ、ゴクリと一口。すると、驚きのおいしさに思わず「あっ!」と声を出してしまいます。バーのマスターはその反応を見て嬉しそうに、「おいしさもプラスしておきました。」と商品名とかけてダジャレを言うと、女性客は思わず笑ってしまうストーリーとなっています。
撮影エピソード:
朝から、夜までの長い撮影にも関わらず、最後まで素晴らしい集中力と演技力を発揮してくださった中村勘九郎さん。歌舞伎で鍛えられているためほとんどNGテイクはなく、予定よりも順調に撮影が進みました。撮影後半になると、アドリブが飛び出すなど、撮影スタッフを笑わせる場面も。カメラアングルを変えるなどの待ち時間では、監督や現場スタッフと雑談され、優しい人柄が滲み出ていました。中村勘九郎さんのおかげもあり、終始和やかな撮影現場でした。
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
中村勘九郎&前田愛、子供たちと「夏休みの最後に日光江戸村へ」 妹・前田亜季もチラリ
ORICON NEWS / 2024年9月20日 16時29分
-
中村勘九郎 “しびれた”真田広之の行動を激白! 兄弟ゲンカの仲裁に入り「お前ら2人…」
スポニチアネックス / 2024年9月20日 15時14分
-
中村勘九郎 ファミリー密着番組に不満「怒っているところしか映さない」「終わった後、炎上ですよ」
東スポWEB / 2024年9月20日 13時3分
-
中村勘九郎 真田広之に兄弟ゲンカを仲裁される「さっと3つテキーラを持ってきて…」
東スポWEB / 2024年9月20日 12時58分
-
ライフ×アサヒ飲料「食育&乳酸菌のはたらきについて」学べるイベントを開催
@Press / 2024年9月3日 10時0分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください