TOW、体験型テストマーケティングサービス「PreSTORE」販売開始
PR TIMES / 2022年5月30日 14時15分
-リアル拠点で企業の事業成長に繋がるヒントを発見しフィードバック-
株式会社テー・オー・ダブリュー(本社:東京都港区 代表取締役社長:村津憲一)は、当社グループの事業成長に向けて、都内の一等地にプロモーションスペース“ZeroBase”を展開する株式会社ケシオン(本社:大阪府大阪市西区 代表取締役社長:高山健一)と、体験型テストマーケティングサービス「PreSTORE」の販売を開始致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19100/39/resize/d19100-39-a9fa2d8e4d2cdf7f3a07-0.png ]
企業のマーケティング活動におけるリアル拠点は、実演や接客を交えた販売促進、体験を起点にした口コミ拡散、企業の取り組みや商品をPRする実体験の場としての役割を果たし機能してきました。
一方で、自社の事業成長に向けて新しい商品・サービスの開発に取り組む企業が増え、生活者の声や反応を直接ヒアリングしたいというニーズや試験的に事前販売を行い事業拡張の可能性を模索したいというニーズも増えてまいりました。
そこで当社は、従来のリアル拠点のプロモーションの役割を果たしながら、企業の事業成長に貢献できる体験型テストマーケティングサービス「PreSTORE」の販売に至りました。
本サービスでは、銀座・表参道・原宿・新宿・渋谷という都内の一等地でポップアップショップなどのリアル拠点をコスト効率高く期間限定で提供します。
来店客に対して実演・接客・体験を交えながら商品・サービスを販売またはアンケートを取得し、企業マーケティングの次に繋がるヒントを発見、既存の販売チャネル・顧客接点・事業開発にフィードバックし、企業にとっての新たな顧客体験の創出を目指します。
当社の強みであるリアル拠点における“ノウハウ・経験値”とケシオン社が持つプロモーションスペース“ZeroBase”を組み合わせリアル拠点に必要な最低限の機能をパターンメイド化し、費用対効果高く企業の事業成長に貢献すると共に、当社グループのパーパス「新しい時代の体験を創る」の実現を目指してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19100/39/resize/d19100-39-0568eab6effff5f92c48-1.png ]
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■サービス紹介ページURL:https://tow.co.jp/prestore/
●「PreSTORE」活用イメージ
1. リアル拠点の販売・接客・場づくりのPoC(実証)に最適
2. PRファクト作り・SNS拡散起点・短期販促拠点としての機能
3. 来店者アンケートから事業成長に繋がるヒントを発見
[画像4: https://prtimes.jp/i/19100/39/resize/d19100-39-f1de52514d483a75f371-3.png ]
●体験型テストマーケティングサービス「PreSTORE」提供内容
・基本価格 : 表参道・原宿・新宿:500万円、銀座:600万円、渋谷:700万円 ※全て税別
・出店場所 : 表参道(ZeroBase表参道)、原宿(ZeroBase神宮前)、
新宿(ZeroBase Labs SHINJUKU)、
銀座(ZeroBase Labs GINZA 4-chome crossing)、渋谷(ZeroBase渋谷)
・基本サービス : スペース費用(1週間)
店舗入口簡易外装(店舗名掲出など)
商材ディスプレイ什器
店舗運営(8時間/1日、接客スタッフ、電子決済による販売対応など)
来店者データ取得(ヒアリング項目の設定、属性データ)
簡易実施レポート
※商品・サービスは支給していただきます。
・オプションサービス: 提供期間の延長
壁面広告スペースの活用
基本サービス外の店舗内オプション機能(装飾・運営・データ取得・レポート内容など
その他、集客施策・PRプロモート・エリアプロモーションなどは別途料金が発生します。
<株式会社テー・オー・ダブリューの概要>
■商号:株式会社テー・オー・ダブリュー
■所在地:東京都港区虎ノ門四丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル
■代表者:代表取締役社長 村津憲一
■資本金:9億4,899万円(令和3年6月)
<株式会社ケシオンの概要>
■商号:株式会社ケシオン
■所在地:大阪府大阪市西区北堀江1丁目21番25号
■代表者:代表取締役社長 高山健一
■資本金:2億4,105万円
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