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オンライン婚活で「地方×関東」の遠距離を新たな恋愛のチャンスに!企画第1弾は福岡!

PR TIMES / 2021年6月7日 18時59分

「福岡×関東」オンラインお見合い婚活キャンペーンを6月1日(火)開始!

株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:傘 勇一郎)が運営するオンラインお見合いサービス「ヒトオシ」では、「福岡×関東」のオンラインお見合い婚活キャンペーンを、6月1日(火)より開始いたします。これまで、物理的な距離の遠さが障壁となり出会いが叶わなかった「地方と関東の婚活男女のお見合い」をオンラインで行うことで、距離を超えた新しいご縁つくりをサポートします。



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株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:傘 勇一郎)が運営するオンラインお見合いサービス「ヒトオシ」では、「福岡×関東」のオンラインお見合い婚活キャンペーンを、6月1日(火)より開始いたします。これまで、物理的な距離の遠さが障壁となり出会いが叶わなかった「地方と関東の婚活男女のお見合い」をオンラインで行うことで、距離を超えた新しいご縁つくりをサポートします。

■「地方×関東」オンラインお見合い婚活キャンペーン 企画の背景

(1)コロナ禍で「会えない」「会わない」恋愛・婚活が当たり前に
新型コロナウィルスの影響により、街コンや婚活パーティといった、婚活イベントの開催が難しくなりました。更に、外出自粛により「対面での出会い」が難しくなっています。そんな中出会いの手段として、マッチングアプリ等の「オンライン婚活サービス」が、急速に普及しています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/25460/39/resize/d25460-39-747143-2.png ]

『恋愛婚活ラボ』が2021年2月に実施した「コロナ禍の婚活方法の変化(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000025460.html)」の調査項目における「1回目のデート場所」において、「46.8%」の人が「オンラインデート」と回答しました。外食が難しくなったことから、「会わない」「会えない」恋愛・婚活が、一般化しつつあるようです。

(2)オンラインデートは『お金・時間・気持ち』のコスパ良し!


「対面デート」と「オンラインデート」を「時間」の面で比較します。「対面デート」では、デートが決まるとお店選びや予約、当日には自宅からお店までの移動が必要になります。一方「オンラインデート」は、自宅で行うためお店を調べる必要も、移動も必要ありません。

「お金」の面で比較すると、「対面デート」は食費や交通費など、何かとお金がかかるのに対し、「オンラインデート」は交通費がかからず、食費も自分で用意するため、外食に比べ費用を抑えることができます。
「お酒を飲みながらのディナーデート」は1人あたりのお金も時間もかかりすぎます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25460/39/resize/d25460-39-359318-3.png ]

さらに、心を許し切れていない初対面の異性とのデートは気持ちの負担にもなります。その点、「オンラインデート」は「気持ち」的にも負担が軽く、コスパが良いといえるでしょう。

(3)婚活の前提条件「物理的な距離」が、オンライン婚活では気にせず活動可能に
オンライン婚活が当たり前となり、初デートまでは「会わない」婚活をする人が増えている中で、大前提としてあった条件「物理的な距離」を気にせず活動できるようになりました。そのため、まずは「距離」という条件で狭められていたお相手探しについて、よりご自身が重視したい「倫理観」「価値観」などを重視し、幅広く出会いを求めることが可能となりました。

(4)出会いがない地方在住者、新たな価値観を求める関東在住者
地方在住者は出会いの数が多くなく、婚活しようとしても「知り合いが多くてやりづらい」との声をよく聞きます。またリモートワークの普及により、会社でなくても働ける人が増加し、移住へのハードルが下がっています。実際、地方在住者へのアンケートにおいて「結婚して関東へ移住してもよい」と回答した人が7割、また、関東在住者も「地方在住者とのお見合いはあり」は約5割を超えており、本企画を実施する後押しとなりました。(詳細は後述)

(5)未婚率が平均より高い、福岡
福岡市の公表データによると、福岡の男女の比率は約1:1.12で、人口に男女差が見られます。また、特に30~34歳の女性の未婚率については、全国平均が「33.7%」。対して福岡市の未婚率は「42.1%」と、「8.4%」多くなっているというデータがあります。そういったことから、第1弾の「地方×関東キャンペーン」は、「福岡」での実施を決定致しました。


■オンライン婚活サービス「ヒトオシ」とは

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オンライン上で、お相手紹介からお見合い、初デートまでが完結しながらも、マッチングプランナーである“お見合いお姉さん”が個人に寄り添って婚活をサポートするオンラインお見合いサービスです。「入会審査」と「独身誓約書サイン」を取り入れており、登録者が安心して婚活に励むことが可能となっております。“お見合いお姉さん”が、登録者の気持ちに寄り添い婚活を支援していくため、AIだけではマッチング・サポートできないきめ細かい婚活が可能です。

■「福岡×関東」オンライン婚活お見合いキャンペーン概要

~「地方×関東」オンラインお見合い婚活キャンペーン・第一弾~

キャンペーン期間:2021年6月1日(火)~2021年6月6日(日)
募集人数:先着30人(男女合計)
料金:キャンペーン価格5,000円(税込) ※通常は1か月で23,600円(税込)
活動期間:「ヒトオシ」入会から1か月間(予定)
条件:福岡在住の未婚の方/結婚を機に関東移住をご検討いただける方/「ヒトオシ」をこれまで利用したことがない方/キャンペーン期間中に入会審査のご登録・クレジットカードのご登録をしていただいた人

キャンペーン参加方法は、「ヒトオシ」ホームページから「ヒトオシ公式LINE」を友達追加。入会手続きをおこない、クレジットカード登録時にクーポンコード「htosfuk」と入力ください。入会審査を通過した後次第、「ヒトオシ」会員としての婚活支援活動が始まります。
●「ヒトオシ」URL⇒https://hito-oshi.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/25460/39/resize/d25460-39-470836-4.png ]

<特徴>


完全審査制と独身誓約書サイン:マッチングプランナーによる事前のプロフィール・オンラインの面談審査と誓約書のサインにより、婚活に真面目方とだけ良質な出会いを提供いたします。
“人”が仲介することで「ぴったり」のお相手を紹介:30分間のオンライン面談を通して、婚活のプロである「マッチングプランナー」がぴったりのお相手をご紹介します。人が仲介するからこそできる、マッチング精度の高さが魅力です。
オンラインで完結する“会わない婚活”:マッチングプランナーとの面談、マッチング相手との顔合わせも、全てオンラインで完結。自宅にいながら、誰にも会わずに婚活が可能となります。

■「結婚して関東への移住はあり」が約「7」割

[画像6: https://prtimes.jp/i/25460/39/resize/d25460-39-755548-9.png ]

婚活している地方在住の女性357人に、「結婚して関東移住はありか」アンケート調査を行ったところ、「66.4%」の人が「あり」と回答。約5人に3人が、結婚して関東へ移住することに肯定的だということが分かりました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/25460/39/resize/d25460-39-934370-8.png ]

婚活している地方在住の男性149人に、「結婚して関東移住はありか」アンケート調査を行ったところ、過半数超えである「57.1%」の人が「あり」と回答。「関東在住の人とのお見合い」は、男女両方にニーズがあることが分かりました

[画像8: https://prtimes.jp/i/25460/39/resize/d25460-39-707922-6.png ]

オンライン婚活サービス「ヒトオシ」の会員153名に「地方在住者とのお見合いはありか(将来的に関東で同居できることが前提)」というアンケート調査したところ、過半数である「58.8%」の会員が「はい」と回答しました。

調査により、地方在住、関東在住の婚活男女における双方のニーズが確認できる結果となったため、ヒトオシでは「地方×関東」オンラインお見合い婚活キャンペーンの第一弾として、「福岡在住」の会員を先着30名募集いたします。

【「ヒトオシ」CXO:伊藤早紀】

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伊藤早紀(いとうさき)、1990年9月17日-
未婚男女の恋愛・婚活の実態を調査する研究機関「恋愛婚活ラボ」所長。マッチングアプリの総合メディアを運営や、結婚相談所の仲人の経験、さらには未婚男女へのヒアリングを定期的に行うことで恋愛・婚活への調査を行い、その知見を発信し続けている。自身も20個以上のマッチングアプリをやりこみ、出会った男性は100人以上。2018年の夏に恋愛テクニック本「出会い2.0 スマホ時代の「新」恋愛戦術」を出版し、「マッチングアプリ」の最新情報を発信している。
MBS「初耳学」や、TBS「NEWSな2人」、NHK「所さん!大変ですよ」など多数のテレビ番組や宝島社「smart」、講談社「VOCE」、集英社「MORE」などの雑誌にマッチングアプリ専門家として出演。
Twitter:https://twitter.com/matchappsaki
YouTubeチャンネル「マッチングアプリ専門家さき」:https://www.youtube.com/c/matchappsaki

▪️恋愛婚活ラボ 概要

[画像10: https://prtimes.jp/i/25460/39/resize/d25460-39-117250-12.png ]

株式会社Parasolが運営する、イマドキの未婚男女に特化したマーケティング機関。
恋愛や婚活に悩める未婚男女のリアルな本音を調査し、彼らが抱える課題を紐解き、幸せな恋愛・結婚をするための一助を担う。
所長:伊藤 早紀(株式会社Parasol)
ホームページ:https://renai-konkatsulab.com/

▪️株式会社Parasol 概要

[画像11: https://prtimes.jp/i/25460/39/resize/d25460-39-683496-11.png ]

マッチングアプリを中心とした出会い・婚活メディア「マッチアップ(https://match-app.jp/all)」や、オンラインお見合いサービス「ヒトオシ(https://hito-oshi.com/)」を運営する他、恋愛・結婚に関わる様々な事業を運営。
「世界一男女をくっつける会社になる。」という企業理念の元、男女が出会って恋をして結ばれる、素敵な体験を届けることにコミットする。

会社名:株式会社 Parasol
ホームページ:https://match-app.jp/company
代表取締役社長:傘 勇一郎
設立年月日:2017年1月23日

◇事業内容◇
ヒトオシ:https://hito-oshi.com/
マッチアップ:https://match-app.jp/all
恋愛婚活ラボ:https://renai-konkatsulab.com/
婚活キューピッド:https://konkatsu-cupid.jp/kek-kon
Forky:https://match-app.jp/forkylp
YouTube:https://www.youtube.com/c/matchappsaki

※当記事のテキストや画像を引用・転載の際は弊社にご一報いただき、『恋愛婚活ラボ調べ』と明記いただきますようお願い申し上げます。
TEL:090-6806-2890
Mail:info@parasol-inc.com
※本資料に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

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