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Instagramの<#ハッシュタグ>から投稿データを収集し、マーケティングデータベースを作成可能にする新サービス「HASHlatte」をリリース

PR TIMES / 2020年6月17日 14時40分

最大500万件の投稿を収集しインスタグラム投稿のマーケティング調査をすることが可能に

SNSのハッシュタグを集計し数値化する効果測定ツール「hashout (ハッシュアウト)」などを展開する、株式会社hashout(東京都豊島区、代表取締役:落合匠)はInstagramの「#ハッシュタグ」から投稿データを収集し、マーケティングデータベースを作成可能にする新サービス「HASHlatte」を2020年6月17日(水)にリリースいたします。
URL:https://hashlatte.com/



[画像1: https://prtimes.jp/i/26754/39/resize/d26754-39-686526-2.png ]

▼公式サイトはこちら
https://hashlatte.com/

▼サービス資料・デモアカウントはこちらから
https://hashlatte.com/info.html

《「HASHlatte」の3つの特徴》
1.登録したハッシュタグの投稿数や投稿者の実数や、エンゲージメントが高い投稿の調査/比較が可能
2.登録したハッシュタグと同時に使われているハッシュタグが何かを知り、生活者の動向を調査が可能
3.レポートダウンロード機能で面倒なまとめ作業をせず自動でレポート化


登録したハッシュタグの投稿数や投稿者の実数や、エンゲージメントが高い投稿の調査/比較が可能


[画像2: https://prtimes.jp/i/26754/39/resize/d26754-39-214431-4.png ]

調査を行いたいハッシュタグを登録することで、そのハッシュタグをつけて行われたInstagram投稿の「投稿数」「投稿者数」「いいね数」を最大で500万投稿分まで保存し分析が行えます(非公開アカウントからの投稿は除く)。合計値はもちろんのこと、日別の投稿推移もデータ化がなされますので、商品名の投稿状況や投稿者がどれだけに及んでいたかを日別や期間を指定して調査することが可能です。個別の投稿も「新着」「いいね数」「コメント数」順でソートがすることができます。さらに、複数のハッシュタグが登録可能なので、競合する商品やサービスとの比較も行えます。


登録したハッシュタグと同時に使われているハッシュタグが何かを知り、生活者の動向を調査が可能



登録したハッシュタグと同時に使用されたハッシュタグについても集計し、上位50件データ化が行われますので、頻出するハッシュタグを併せて確認し、生活者の動向を調査することが可能です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/26754/39/resize/d26754-39-139432-5.png ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/26754/39/resize/d26754-39-131039-3.png ]




レポートダウンロード機能で面倒なまとめ作業をせず自動でレポート化


[画像5: https://prtimes.jp/i/26754/39/resize/d26754-39-825986-6.png ]

ブラウザ上で結果について確認することはもちろん、登録したハッシュタグに関するレポートは自動作成されるので、面倒なまとめ作業は不要でレポートとしての確認も行えます。※オプションでCSVデータのダウンロードも可能です。

料金プラン
利用用途に応じた3種類のプランを用意しています。価格はいずれも30日ごとに20万円(税込)。

Small:登録ハッシュタグ数→2、取得件数→25万件
Medium:登録ハッシュタグ数→5、取得件数→10万件
Large:登録ハッシュタグ数→10、取得件数→5万件
※初回利用時には初期費用の15万円(税込)が発生いたします。
※取得件数とは、タグ登録後、初回過去取得の最大件数、及び毎日実施される追加取得の最大件数になります。
※追加取得は、追加取得件数上限にならない限り、最大3日間まで収集し更新します。
※CSVダウンロードは30日ごとに5万円(税込)の追加オプションとなっております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/26754/39/resize/d26754-39-736648-7.png ]



参考情報
過去にhashoutが発表した以下のプレスリリースは「HASHlatte」のサービスを用いてデータを調査/集計しております。

「 #自炊女子 #自炊男子 のInstagramでの投稿者は半年前から2.5倍以上に増加。 SNS効果測定ツールを展開中のhashoutによる集計結果発表」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000026754.html

「2020年は #ゴールデンウィーク を使用したInstagramでの1日平均投稿数が2019年のおよそ33%にとどまる。 SNS効果測定ツールを展開中のhashoutによる集計結果発表」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000026754.html

「#オンライン飲み会 は毎週日曜日が最多。#オンラインヨガ はゴールデンウィークに急増。Instagram投稿の推移からオンラインアクティビティの動向をSNS効果測定ツール展開中のhashoutが発表」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000026754.html

株式会社hashout(ハッシュアウト)について
"Create solutions that create new value" - 新たな価値を生み出すソリューションを創る
を理念に事業運営をしております。特にSNSの効果測定や分析の分野において知見を備えており、社名でもあるSNS効果測定サービス「hashout」、ハッシュタグ 検索サポートツール「タグジェネ」を運営。

社名であるhashout(ハッシュアウト)とは、 “徹底的に対話し、決める、解決する”という意味があります。 この時間があるからこそ、よりよい新たな創造ができると考えており、 私たちが最も注力すべき大切な時間だと考えています。

社名:株式会社hashout
代表者:代表取締役 落合 匠
所在地:170-0013東京都豊島区東池袋2-60-2池袋パークハイツ2F
事業内容:WEBサービス構築・運営業務、WEBプロモーションASP提供、デジタルプロモーションコンサルティング業務等

設立:2017年6月7日
URL :https://hashout.co.jp

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
TEL: 03-6403-9825(平日10:00~18:00)
MAIL: ask@hashout.co.jp

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