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『Universal OOH』をスタート

PR TIMES / 2020年10月7日 17時15分

OOHをより分かりやすく、使いやすいメディアへ



■OOH UX向上事業「Universal OOH」スタート
株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:原口宰)は、OOH(交通広告や屋外広告など)をより分かりやすく、使いやすいメディアへの変貌を目指して、「Universal OOH」を開始いたします。
当社は設立以来、交通広告をはじめとしたOOH事業を推進しておりますが、国内OOH市場は、まだ多くの成長の可能性があると考えます。
近年、メディア環境の変化やテクノロジーの進化等で企業のマーケティング・コミュニケーション活動は大きく変化し、OOHメディアを取り巻く状況も一変しています。
このような背景のもと、OOH市場の活性化を目指し、ユーザビリティの向上、活用環境に合わせたメディアの開発、セールスなど取引プロセスのアップデート(デジタル化)及び広告主や媒体社のニーズに適合したソリューションの開発等の課題に取り組んでまいります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/41458/39/resize/d41458-39-812286-2.jpg ]


■OOHサービス開発・ソリューション強化
OOHメディアのUX向上に向け、新サービスを開発・提供し、データ整備やデジタルソリューションとの連携など市場ニーズに合わせた取り組みを強化いたします。
テーマ毎に外部パートナーや専門家の方々にもご協力いただきながら実証実験や検証をすすめ、「企業活動を支え、より効果的なマーケティング活動に役立てる」サービス・ソリューションの開発に取り組んでまいります。

■セールスパートナー連携強化
これまでOOHメディアの取り扱い実績が少ないデジタル広告専業会社等との連携を強化し、セールスパートナーとしてOOHメディアを販売いただくことで新しい活用機会の創出を図るとともに、新たな課題を顕在化させ改善をすることで、多様なニーズに対応できる環境の構築を目指します。

■首都圏最大級のステーションDOOHネットワーク商品をリリース
第一弾商品は、OOHメディアの特徴である首都圏におけるダイナミックなメディアカバレッジを生かした商品を開発し、簡易に活用できるサービスに対応した商品をリリースします。
首都圏の生活・通勤の動脈路線から203駅476面のデジタルサイネージをネットワーク化したDOOHセット商品となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41458/39/resize/d41458-39-319007-1.jpg ]


今後も当社は、OOH市場活性への貢献、新たなソリューション開発をはじめとしたUX向上に取り組み、より多くの皆様に新たな価値創出を図ってまいります。

※「Universal OOH」商標登録出願中

お問い合わせ先
株式会社ジェイアール東日本企画
OOHメディア局
universal_ooh@jeki.co.jp

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