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formforma(フォルムフォルマ)横浜ポルタ店オープンのお知らせ

PR TIMES / 2023年8月9日 19時45分

「フォーマルを身近に感じるコンセプトショップ」が横浜エリアに新規出店!

レディースフォーマルウェアを展開する株式会社東京ソワール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小泉純一)が運営するフォーマルコンセプトショップ 「formforma(フォルムフォルマ)」 が 9月1日(金)、横浜ポルタに新規出店いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/48586/39/resize/d48586-39-28710fb7020e3d7a8290-8.jpg ]

formforma 横浜ポルタ店 出店概要
・オープン日 : 2023年9月1日(金)
・店舗所在地 : 神奈川県横浜市西区高島2-16
       横浜ポルタ地下1階 424区画
・電話番号 : 045-453-6505
・取扱い商品 : ブラックフォーマルウェア
       カラーフォーマルウェア、
セレモニースーツ、お受験スーツ、
アクセサリー

横浜ポルタ店 店舗特性
地下街「横浜ポルタ」は、首都圏でも有数の乗降客数を誇る「横浜駅」の東口に位置しております。
横浜駅エリアには 数多くの商業施設があるため、ファッションビルや百貨店など様々な客層の買い回りを想定。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48586/39/resize/d48586-39-37a19b9a0d1a201772b4-8.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/48586/39/resize/d48586-39-8d117c25ff1feb5ff7e5-8.jpg ]


ブラックフォーマルは百貨店との買い回りを意識し、買いやすい値段・上質な素材のアイテムを展開。ブライダルゲスト需要では、10ブランドからなる季節感がある新規商材を中心に提案していきます。

店頭レイアウトについては地下街の中でもより視認性を高めるため、発光ファサードを構えてお客様をお迎えします。

横浜ポルタ店オープン記念
9月1日(金)~9月18日(月)の期間中、オープニングセールとして全品10%OFF!
更に9月1日(金)~9月10日(日)はブラックフォーマルウェア全品20%OFFのスペシャルセールを実施します。

※セール品など一部除外商品あり



お客様の声と市場に合わせた商品企画
【ブライダル】
アフターコロナによるオケージョンの増加を見越し、フォルムフォルマの強みである「幅広いお客様」に向けた商品をラインナップ。
ドレスの売上構成比の半分を占める10~20代向けに、ドレスブランドの別注色、別注サイズなど、フォーマル専門店ならではの品揃えを計画。

ミセスの結婚式ゲストドレスでは、お客様の要望に沿った商品を企画。お直しが不要なスカート丈、ゆったりとしたサイズ感や体型カバー、新郎新婦の母親・親族などの立場にも配慮したデザインやカラーを軸に構成。
[画像4: https://prtimes.jp/i/48586/39/resize/d48586-39-bd641e6b0db905ea43c0-0.jpg ]

10代~20代向けドレス

[画像5: https://prtimes.jp/i/48586/39/resize/d48586-39-de5a0d66b6c7a0fc348a-0.jpg ]

新郎新婦母親ドレス

[画像6: https://prtimes.jp/i/48586/39/resize/d48586-39-5d011928fbfb4483d528-0.jpg ]

ミセス 新郎新婦の親族ドレス


【ブラックフォーマル】
家族葬が増えたことにより、きちんとしすぎないブラックフォーマルのニーズが増加。
世間の流れを踏まえて、ジャケットなしでほどよくフォーマルに決まるワンピーススタイルを提案。
[画像7: https://prtimes.jp/i/48586/39/resize/d48586-39-658b85d7fd328f7aae0f-0.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/48586/39/resize/d48586-39-154c9f02eb010ed0e35c-0.jpg ]


formforma(フォルムフォルマ)とは
東京ソワールが「もっと気軽に楽しめるフォーマルを」をコンセプトに運営するオリジナルショップです。
多様化するフォーマルオケージョンに対応する他店にはない品揃えと、フォーマル専業ならではのきめ細かな接客が支持を得ており、冠婚葬祭すべての装いが揃うフォーマル専門店として各商業施設で存在感を放ちます。全国にある27店舗ごとに独自の品揃えやディスプレイを行い、展開エリアとシーズンに合わせたフォーマルスタイルを提案。常に変化のある商品構成で、ご家族でのご来店やリピーターのお客様が多い点も特徴です。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/48586/table/39_1_4a10f024d0d2b3b6d66b19734c975c74.jpg ]


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