元ベイクルーズ加藤氏登壇。awoo Japan、アイスリーデザイン共催で7.14セミナー開催「ワクチン普及後の小売業界の成長戦略を考える~元ベイクルーズ加藤氏と語る、これからのOMO~」
PR TIMES / 2021年6月30日 13時15分
小売業界のための業界支援セミナー「NEXT ACTION of Retail」。オムニチャネルコンサルタントの逸見氏、元ベイクルーズの加藤氏をお招きして、OMOに関するネクストアクションを深掘りします
人工知能による完全自動マーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、小売業界のための業界支援セミナーNEXT ACTION of Retailにおいて、「ワクチン普及後の小売業界の成長戦略を考える~元ベイクルーズ加藤氏と語る、これからのOMO~」を株式会社アイスリーデザインと共催で7月14日(水)にオンラインで開催、本日より申し込みを開始しました。
お申し込みはこちら:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_y8zsddvTSMuE6ESj-iibAA
(100名限定となります。お申し込みはお早めに)
[画像: https://prtimes.jp/i/50088/39/resize/d50088-39-878750-0.png ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=YQdEtPOWSXs ]
■開催概要
開催期日:2021年7月14日(水) 15:00~16:20
参加費:無料
視聴形式:zoomオンラインセミナー(100名限定・抽選あり)
■コンテンツ
●イントロダクション
●パネルディスカッション
「ワクチン普及後の小売業界の成長戦略を考える~元ベイクルーズ加藤氏と語る、これからのOMO~」
MC:石井しおり 九州朝日放送及び北海道文化放送の元アナウンサー
メインMC:吉澤和之 awoo Japan株式会社 日本事業開発責任者 執行役員
コメンテーター:逸見光次郎 株式会社CaTラボ代表、オムニチャネルコンサルタント
ゲスト:芝陽一郎 株式会社アイスリーデザイン 代表取締役
スペシャルゲスト:加藤利典 株式会社デイトナ・インターナショナル 取締役 常務執行役員 CDO
●小売業界のための戦略ソリューション紹介
●登壇者によるイベント統括
お申し込みはこちらから:
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_y8zsddvTSMuE6ESj-iibAA
■登壇者プロフィール
吉澤和之
awoo Japan株式会社 日本事業開発責任者 執行役員
フリーライターからキャリアを始め、創刊誌の初代編集長を務める。その後広告代理店でクリエイティブデイレクターを経験した後、外資系マーケティングオートメーション企業に転職。Business Architectとして新規事業・事業開発などを担当。その後独立し、各SaaS企業の事業コンサルティングを行う傍ら、ニューヨーク発のIT企業MovableInkの日本進出支援、 Repro株式会社にてCBDOを経験。現、台湾発AI×MarTechスタートアップ企業awoo Japanの執行役員 事業開発責任者に就任。
芝陽一郎
株式会社アイスリーデザイン 代表取締役
野村総合研究所からソフトバンクを経て、CRMパッケージ会社エンプレックスの役員他、複数社の役員を歴任。株式会社アイスリーデザインを設立し、UI/UX改善のクラウドサービス「flamingo」の提供から、UI/UXを強みにデザインワーク、アプリ開発サービスを提供。大手ECサイトに幅広く取引実績を持つ。
逸見光次郎
株式会社CaTラボ代表、オムニチャネルコンサルタント
1994年三省堂書店入社、1999年ソフトバンクイーエスブックス事業(現セブンネットショッピング)立ち上げ、2006年アマゾンジャパンMD、2007年イオンにてネットスーパー立ち上げと全社デジタル戦略立案。 2011年カメラのキタムラ 執行役員EC事業部長としてオムニチャネル化を推進。2017年より独立。プリズマティクス社アドバイザー、流通問題研究協会特別研究員、EVOCデータマーケティング取締役、防音専門ピアリビング社取締役、資さんうどん通販課長、日本オムニチャネル協会理事を兼務。
加藤利典
株式会社デイトナ・インターナショナル 取締役 常務執行役員 CDO
大手レコード会社でWEBディレクター兼フロントエンジニアとしてキャリアをスタートし、外資系ファッション企業のシステムエンジニアを経て、2004年ベイクルーズに入社。ベイクルーズでは基幹システムの開発や店舗POSシステムの刷新、インフラの刷新に従事した後に、2007年に自社ECサイトの立ち上げに参画。2013年からはオムニチャネル戦略を推進し、グループ全体のEC事業、WEBシステム開発全般、デジタルマーケを掌握。2021年現在、PEファンドのユニゾンキャピタルとアドバイザリー契約を締結し、株式会社デイトナ・インターナショナル取締役CDOに就任。
■nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。
■awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/
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