ミシャジャパン公式オンラインショップがリニューアル インスタグラムを活用したUGCコンテンツも同時リリース
PR TIMES / 2021年6月15日 11時45分
visumo social curator導入
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)の、インスタグラム投稿をオウンドメディアに活用する「visumo social curator」 が、株式会社ミシャジャパン(東京都港区 代表取締役 趙 靜烈)が運営する「MISSHA JAPAN(ミシャジャパン)公式オンラインショップ」のリニューアルにおいて、インスタグラムを活用したUGCコンテンツプラットフォームに採用されました。
ミシャジャパン社は韓国コスメ「MISSHA」をはじめ、2006年より国内で化粧品販売を行い、2021年5月に公式オンラインショップをリニューアルオープン。
日本の需要・トレンドを取り入れ、最旬のメイクアップアイテムから、韓国ならではのスキンケアアイテムまで幅広いラインナップを展開し、韓国の技術で製品化した日本限定品の開発も実施しています。
インスタグラム投稿を活用した新コンテンツをリリース
[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/39/resize/d50732-39-697643-0.png ]
2021年5月にリニューアルしたミシャジャパン公式オンラインショップでは、新たにインスタグラムを活用した新コンテンツがリリース。
ミシャジャパンでは、「MISSHA」と「A'pieu」の2つのブランドを展開しており、新コンテンツではインスタグラム上の商品情報や商品を使用したイメージ画像などの投稿を掲載、インスタグラム投稿からそのまま商品を購入することが可能になります。
写真をクリックすると、公式の投稿写真とそれに関連したアイテムが紐付けて表示され、アイテムを選ぶ際に色の種類が多くある場合も商品の検索に時間をかけることなく、直感的に購入検討をすることができるようになります。
ユーザーのインスタグラム投稿(UGC)も活用しコンテンツを拡大
[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/39/resize/d50732-39-792166-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/50732/39/resize/d50732-39-508082-5.png ]
加えて消費者(ユーザー)のインスタグラム投稿も掲載しており、#MISSHA、#apieuなど商品に関連するハッシュタグをキーにユーザーの投稿写真を収集。
掲載写真をクリックするとユーザーの投稿したキャプションと、それに関連したアイテムを見ることができます。
ユーザーのリアルな経験や体験を共有することで、消費者にとってもより伝わりやすく、親近感の湧く口コミとして活用することができます。
また商品購入ページにその商品に関連する投稿が逆引きで表示されているので、同じ商品を使用した投稿を複数見ることができ、購入の意思決定に必要な情報を提供します。
■MISSHA JAPAN(ミシャジャパン)公式オンラインショップ
https://www.misshajp.com/shop/default.aspx
■MISSHA公式インスタグラム
https://www.instagram.com/missha.beauty/
■A'pieu公式インスタグラム
https://www.instagram.com/apieu_japan/
インスタグラム連携ツール「social curator」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/50732/39/resize/d50732-39-436370-6.png ]
2017年にサービスの提供を開始。国内で400サイト以上の企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のビジュアルマーケティングプラットフォームとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている
フィード写真
フィード動画
インスタライブ、IGTVなど
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能で、コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0011 東京都渋谷区東2-22-5 シブロジ
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:川本
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-6822-4888
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高い品質と機能性に加えファッション性を兼ね備えたバッグブランドのキプリング、オンラインストアのリニューアルでCRM一体型カートシステム「メルカート」を採用
PR TIMES / 2024年4月25日 13時45分
-
日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
Honeysの大人ブランド「GLACIER lusso」のコンテンツ活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」、導入実績800社を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください