美容メディア「MimiTV」、ブランドリニューアル ~美容でときめく世界を、一緒に~
PR TIMES / 2022年5月25日 16時15分
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)が運営する美容メディア「MimiTV」は、7周年を迎えこの度ブランドリニューアルを行い、ブランドコンセプト・ブランドロゴを刷新いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55921/39/resize/d55921-39-37858df807a2be9a1b2d-0.jpg ]
ブランドリニューアルの背景
美容メディア「MimiTV」はTwitter・Instagram・YouTube・TikTok・LINEなど各SNSの特性とユーザー属性に応じた情報発信・メディア運営を行っており、SNSの総フォロワー数は560万を超えています。これまでは、「美容で自信がついて幸せがあふれる世界」をブランドコンセプトに掲げメディア運営を行ってまいりましたが、昨今のコロナウイルス感染拡大等の影響により生活者のコミュニケーションや消費行動が大きく変化する中、MimiTVのメディアのあり方にも進化が求められるようになりました。
人々が“美の変化”を楽しめるきっかけは、コスメを「知る」「選ぶ」「試す」だけでなく、コスメユーザーやコスメブランドと「つながる」ことからも生まれます。そこでMimiTVは、美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
新ブランドコンセプト
[画像2: https://prtimes.jp/i/55921/39/resize/d55921-39-08884b36fbd6ac2edb71-1.jpg ]
MimiTVの新しいブランドコンセプトは「美容でときめく世界を、一緒に」。SNS美容メディアとして、情報発信にとどまらず、ユーザーとともにつくりあげるメディアでありたいという思いを込めています。
新ブランドロゴ
[画像3: https://prtimes.jp/i/55921/39/resize/d55921-39-a7eb07d9e15680cdb608-2.jpg ]
新しいブランドロゴは、MimiTVユーザー1169名による投票結果も参考にした上で決定いたしました。パステル系のピンクとブルーグリーンを使用し、MimiTVがありたい姿である「やさしく親しみやすい」「平和で中立な」イメージを表現しています。また、これまでのブランドロゴがピンク一色だったのに対し、新しいカラーを加えることで、今後のMimiTVの発展や創造性を表しています。
ブランドリニューアルキャンペーン
ブランドリニューアルを記念して、5月26日からTwitter・Instagram・YouTubeでスタンプラリー企画やハッシュタグ参加企画などのキャンペーンを実施いたします。詳細はMimiTVの各SNS公式アカウントをご確認ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/55921/39/resize/d55921-39-64dcc14368a13345a913-3.jpg ]
MimiTV:https://mimitv.jp/
公式Twitterアカウント(@MimiTV4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
公式Instagramアカウント(mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/c/MimiTV_official
■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
・Twitterは、Twitter, Inc. の商標または登録商標です。
・Instagramは、Instagram, Inc. の商標または登録商標です。
・YouTubeは、Google LLCの商標です。
・TikTokはTikTok Pte. Ltd. の商標または登録商標です。
・LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【第1回】セミナー開催!花王ヘアケア事業部のマーケターに向け、SNS総フォロワー数50万人越え!SNSマーケティング商社代表の榊󠄀原清一が、明日から実践できるSNS運用のノウハウを伝授!
PR TIMES / 2024年9月21日 22時40分
-
原宿系動画クリエイター「竹下☆ぱらだいす」「しなこ」が「原宿MIND」のスペシャルアンバサダーに就任!
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
買い物メディア「your SELECT.」公式SNSのショート動画が累計1億回再生を突破!本格運用開始から1年で総フォロワー数も13万超
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
インフルエンサーマーケティングツール「Astream」、ロゴリニューアルのお知らせ
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
【9月11日(水)開催】ビオレUVご担当者ゲスト登壇 今年話題の「水肌記憶UV」UGCを熱量分析! 購買につながる「熱量スコア」解説ウェビナー開催
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください