美容メディア「MimiTV」、ブランドリニューアル ~美容でときめく世界を、一緒に~
PR TIMES / 2022年5月25日 16時15分
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)が運営する美容メディア「MimiTV」は、7周年を迎えこの度ブランドリニューアルを行い、ブランドコンセプト・ブランドロゴを刷新いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55921/39/resize/d55921-39-37858df807a2be9a1b2d-0.jpg ]
ブランドリニューアルの背景
美容メディア「MimiTV」はTwitter・Instagram・YouTube・TikTok・LINEなど各SNSの特性とユーザー属性に応じた情報発信・メディア運営を行っており、SNSの総フォロワー数は560万を超えています。これまでは、「美容で自信がついて幸せがあふれる世界」をブランドコンセプトに掲げメディア運営を行ってまいりましたが、昨今のコロナウイルス感染拡大等の影響により生活者のコミュニケーションや消費行動が大きく変化する中、MimiTVのメディアのあり方にも進化が求められるようになりました。
人々が“美の変化”を楽しめるきっかけは、コスメを「知る」「選ぶ」「試す」だけでなく、コスメユーザーやコスメブランドと「つながる」ことからも生まれます。そこでMimiTVは、美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
新ブランドコンセプト
[画像2: https://prtimes.jp/i/55921/39/resize/d55921-39-08884b36fbd6ac2edb71-1.jpg ]
MimiTVの新しいブランドコンセプトは「美容でときめく世界を、一緒に」。SNS美容メディアとして、情報発信にとどまらず、ユーザーとともにつくりあげるメディアでありたいという思いを込めています。
新ブランドロゴ
[画像3: https://prtimes.jp/i/55921/39/resize/d55921-39-a7eb07d9e15680cdb608-2.jpg ]
新しいブランドロゴは、MimiTVユーザー1169名による投票結果も参考にした上で決定いたしました。パステル系のピンクとブルーグリーンを使用し、MimiTVがありたい姿である「やさしく親しみやすい」「平和で中立な」イメージを表現しています。また、これまでのブランドロゴがピンク一色だったのに対し、新しいカラーを加えることで、今後のMimiTVの発展や創造性を表しています。
ブランドリニューアルキャンペーン
ブランドリニューアルを記念して、5月26日からTwitter・Instagram・YouTubeでスタンプラリー企画やハッシュタグ参加企画などのキャンペーンを実施いたします。詳細はMimiTVの各SNS公式アカウントをご確認ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/55921/39/resize/d55921-39-64dcc14368a13345a913-3.jpg ]
MimiTV:https://mimitv.jp/
公式Twitterアカウント(@MimiTV4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
公式Instagramアカウント(mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/c/MimiTV_official
■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
・Twitterは、Twitter, Inc. の商標または登録商標です。
・Instagramは、Instagram, Inc. の商標または登録商標です。
・YouTubeは、Google LLCの商標です。
・TikTokはTikTok Pte. Ltd. の商標または登録商標です。
・LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トレンダーズ、Xと共同で美容情報の実態調査を実施 第二弾は“美容成分”のX内トレンドを調査・分析
PR TIMES / 2024年5月10日 13時0分
-
タイトーから『らぶいーず』のプライズが登場! 初登場を記念したSNSキャンペーンも開催
PR TIMES / 2024年5月10日 12時15分
-
Tastemade Japan【SNS総フォロワー数1,000万人】を突破!
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
「LINE ポコパンタウン」、『たまごっち』とのコラボレーション開始
PR TIMES / 2024年4月30日 15時15分
-
講談社女性誌×KDDIとのコラボレーション企画、始動!雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」の第1弾に「VOCE」「ViVi」 が参画
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
3NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
4100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください