ファッションECサイト「nugu」の運営会社、ファッションブランド会社「OPEN RUN PROJECT」を買収
PR TIMES / 2024年9月23日 0時40分
ファッションECサイトサイト「nugu」の運営会社である韓国の企業「Mediquitous」が、売上70億円のファッションブランド会社「OPEN RUN PROJECT」の株式買収の了解覚書を締結し、買収が確定となった。
MediquitousはZ世代からの人気を誇るnugu以外にも、ストリートファッションブランドの「mahagrid」やポップパンクブランドの「niceghostclub」など、数々のハイセンスなファッションブランドを持ち、運営している。
一方、OPEN RUN PROJECTはオンラインEC市場で伸びしろのあるファッションブランドを探し出し、育成してきたコンパニービルダー。2023年の売上は70億円に達した。主なブランドとして、ユニセックスなモノトーンを追及する「noirer」、モダンコンテンポラリーブランド「DRAW FIT」、デイリーファッションブランド「Odd.Studio」等がある。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64828/39/64828-39-615faca16170b2340c6395d616001452-1003x1147.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回の買収で合流したブランドも、これからはnuguが日本販売をプロデュースしていく。日本進出やマーケティングをサポートし、両社の新しい成長を手助けする予定だ。
OPEN RUN PROJECTからの参入するブランドを含め、nuguは今年の下半期、ブランド入店事業を強化する。韓国の様々なファッションブランドだけでなく、日本ではPALグループのブランドが多数入店予定となっている。さらに、来年の2025年からは日本のファッションブランドが韓国のオンライン・オフライン市場に進出できるようサポート体制を築いていく。2024年に続き、nuguが日本の消費者からも企業からも注目される1年となるだろう。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
越境ECをDXする株式会社xxxxnese、総額3.4億円の資金調達を実施。
PR TIMES / 2024年9月26日 15時45分
-
台湾最大手のEC支援会社の日本進出を支援
PR TIMES / 2024年9月26日 15時45分
-
【日本企業初】株式会社凸、韓国の準政府機関「韓国コンテンツ振興院(KOCCA)」主催のプロジェクトに正式登録、韓国事業展開を加速
PR TIMES / 2024年9月25日 16時40分
-
ブラジル発クロスボーダー決済サービス「EBANX」、日本ゲームの中南米進出支援を強化。東京ゲームショウ2024で商談
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
【9月20日(金)東京開催】楽天ショップのアクセス対策とレビュー施策を徹底解説!ピノスタジオと上野風月堂をゲストに攻略法も大公開!
PR TIMES / 2024年9月5日 12時45分
ランキング
-
1ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
2USスチール買収計画、日鉄社長「決して楽観できない」…仲裁委が「適格」判断で追い風も
読売新聞 / 2024年9月26日 23時17分
-
3任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
4為替相場 27日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月27日 7時0分
-
5年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください