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ファッションECサイト「nugu」の運営会社、ファッションブランド会社「OPEN RUN PROJECT」を買収

PR TIMES / 2024年9月23日 0時40分



 ファッションECサイトサイト「nugu」の運営会社である韓国の企業「Mediquitous」が、売上70億円のファッションブランド会社「OPEN RUN PROJECT」の株式買収の了解覚書を締結し、買収が確定となった。

 MediquitousはZ世代からの人気を誇るnugu以外にも、ストリートファッションブランドの「mahagrid」やポップパンクブランドの「niceghostclub」など、数々のハイセンスなファッションブランドを持ち、運営している。

 一方、OPEN RUN PROJECTはオンラインEC市場で伸びしろのあるファッションブランドを探し出し、育成してきたコンパニービルダー。2023年の売上は70億円に達した。主なブランドとして、ユニセックスなモノトーンを追及する「noirer」、モダンコンテンポラリーブランド「DRAW FIT」、デイリーファッションブランド「Odd.Studio」等がある。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64828/39/64828-39-615faca16170b2340c6395d616001452-1003x1147.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



 今回の買収で合流したブランドも、これからはnuguが日本販売をプロデュースしていく。日本進出やマーケティングをサポートし、両社の新しい成長を手助けする予定だ。

 OPEN RUN PROJECTからの参入するブランドを含め、nuguは今年の下半期、ブランド入店事業を強化する。韓国の様々なファッションブランドだけでなく、日本ではPALグループのブランドが多数入店予定となっている。さらに、来年の2025年からは日本のファッションブランドが韓国のオンライン・オフライン市場に進出できるようサポート体制を築いていく。2024年に続き、nuguが日本の消費者からも企業からも注目される1年となるだろう。

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