アライドアーキテクツ、「モニプラファンアプリ for mixi」で「フォトコンテスト」キャンペーン構築アプリの提供を開始
PR TIMES / 2012年2月16日 13時8分
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「mixiページ」向けのプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリ for mixi」において、「フォトコンテスト」キャンペーン構築アプリの提供を本日2月16日より新たに開始いたします。
「モニプラファンアプリ for mixi」サイトURL : http://fan-app-mixi.monipla.jp/
■「モニプラファンアプリ for mixi」について
mixiページ上で、「フォロワー」を対象としたキャンペーンを安価かつ簡単な入力操作のみで実施することができる、法人向けのプロモーション支援プラットフォームサービスです。アライドアーキテクツが2011年5月より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」のmixi版として、2012年2月2日よりサービスを提供しています。パソコンに加え、スマートフォンや携帯電話にも対応しており、幅広いユーザー層にキャンペーンをリーチすることができます。
■開発の背景
写真の投稿は、SNS上において特にユーザー同士の共有や共感が生まれやすいと言われており、「モニプラファンアプリ for Facebook」で提供する13種類のキャンペーン構築アプリの中でも、「フォトコンテスト」は最も多くの企業に利用されています。アライドアーキテクツでは、「モニプラファンアプリ for mixi」においてもこのアプリを提供することで、企業によるmixiページを活用したマーケティングのさらなる活発化に繋がると考え、開発を進めてまいりました。
■「フォトコンテスト」アプリとは
自社のmixiページの「フォロワー」から、テーマに沿った写真の投稿を募集するユーザー参加型のキャンペーンを、mixiページ上で手軽に実施できるキャンペーン構築アプリです。投稿された写真は「イイネ!」や「チェック」等を通じてマイミクシィ(mixi上の友人関係)同士でシェアすることができるため、mixiページへの集客やソーシャル上での話題化が期待できます。
■「チロルチョコ公式mixiページ」でフォトコンテストキャンペーンが開始
「フォトコンテスト」アプリを利用したキャンペーンの第一弾として、チロルチョコ株式会社のmixiページにおいて、投稿した写真がパッケージにプリントされるオリジナルの「DECOチョコ」が50名に当たるキャンペーンが、本日より開始します。
<キャンペーン実施詳細>
名称:あなたの「大好き」写真がチロルチョコに☆mixi限定フォトコンテストキャンペーン
URL:http://p.mixi.jp/tirol_jp
応募条件:「わたしの大好きな○○」というテーマで撮影した写真を、チロルチョコmixiページに投稿してくれる方
応募方法:パソコン・スマートフォン・携帯電話のいずれかでキャンペーンページにアクセスして参加・投稿
当選賞品:【優秀賞】選考で50名:投稿した写真をプリントしたオリジナルの「DECOチョコ」1セット(15個入り)
【参加賞】抽選で150名:チロルチョコ(ミックスエイト)&板チョコクランチ&ワリチョップのセット
実施期間:2012年2月16日(木)~2月29日(水)
キャンペーンの参加時に、投稿した写真をチロルチョコオリジナルのフレーム付きでユーザーページの「更新情報」に流すこともできるなど、キャンペーンを通じてユーザー同士の楽しいコミュニケーションを誘発します。
*「DECOチョコ」とは・・・ 株式会社MACスタイルの提供する、チロルチョコとのコラボレーションから生まれた世界にたった一つのオリジナルチョコを作成するWEBサービスです。詳しくは「DECOチョコ」公式サイト(http://www.decocho.com/)をご覧ください。
【mixiページとは】
mixiページとは、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成し、ページオーナーとそこに集うユーザーとの間で直接コミュニケーションをすることができるプラットフォームサービスです。mixiページから発信されたコンテンツは、日常的にコミュニケーションする価値観の近い友人へ感情と共に伝播されるため共感を呼びやすく、多くのユーザーに届けることができます。
【アライドアーキテクツについて】
アライドアーキテクツは、“ソーシャルメディアの力をすべての人と企業に”というコンセプトの下に展開するWEBマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にサービスを開始した企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)は導入企業数1400社を数え、また2011年5月より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)はアプリインストールユーザー数が10万人(2012年2月時点)に達し、国内最大規模のFacebookマーケティング支援サービスに成長しています。アライドアーキテクツは今後も、国内におけるソーシャルキャンペーン分野で有数の実績を持つ企業として、ブログやTwitter、Facebookページ、mixiページ等を活用した企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
【会社概要】
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :66名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング支援事業「モニプラ」、「モニプラファンアプリ for Facebook」、Webソリューション事業「aafactory」他
・URL :http://www.aainc.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キッズスマイルプロジェクトがBoJapanのKOCを招待した体験会を実施!RED(小紅書)投稿開始後、わずか20日間でRED内での指名検索数が施策実施前の約2.5倍に増加
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
-
シャトルロックジャパン、X (Twitter)で商品・サービスの情報拡散と理解促進につながるキーワードキャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
PepsiCoと東南アジアにおけるソーシャルコマース拡大に向けた業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
-
相次ぐ海外クレカの利用制限 日本の“デジタル植民地化”、対抗できるのはmixiか?
ITmedia NEWS / 2024年4月16日 11時54分
-
チョコで“サ活”!?食べて「ととのう」を体験できる「サウナチロルBOX」を新発売!~ビジネスホテル「ドーミーイン」とのコラボ企画も~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください