アライドアーキテクツ、「モニプラファンアプリ for mixi」で「フォトコンテスト」キャンペーン構築アプリの提供を開始

PR TIMES / 2012年2月16日 13時8分



ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「mixiページ」向けのプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリ for mixi」において、「フォトコンテスト」キャンペーン構築アプリの提供を本日2月16日より新たに開始いたします。

「モニプラファンアプリ for mixi」サイトURL : http://fan-app-mixi.monipla.jp/

■「モニプラファンアプリ for mixi」について 
mixiページ上で、「フォロワー」を対象としたキャンペーンを安価かつ簡単な入力操作のみで実施することができる、法人向けのプロモーション支援プラットフォームサービスです。アライドアーキテクツが2011年5月より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」のmixi版として、2012年2月2日よりサービスを提供しています。パソコンに加え、スマートフォンや携帯電話にも対応しており、幅広いユーザー層にキャンペーンをリーチすることができます。

■開発の背景
写真の投稿は、SNS上において特にユーザー同士の共有や共感が生まれやすいと言われており、「モニプラファンアプリ for Facebook」で提供する13種類のキャンペーン構築アプリの中でも、「フォトコンテスト」は最も多くの企業に利用されています。アライドアーキテクツでは、「モニプラファンアプリ for mixi」においてもこのアプリを提供することで、企業によるmixiページを活用したマーケティングのさらなる活発化に繋がると考え、開発を進めてまいりました。

■「フォトコンテスト」アプリとは
自社のmixiページの「フォロワー」から、テーマに沿った写真の投稿を募集するユーザー参加型のキャンペーンを、mixiページ上で手軽に実施できるキャンペーン構築アプリです。投稿された写真は「イイネ!」や「チェック」等を通じてマイミクシィ(mixi上の友人関係)同士でシェアすることができるため、mixiページへの集客やソーシャル上での話題化が期待できます。 

■「チロルチョコ公式mixiページ」でフォトコンテストキャンペーンが開始 
「フォトコンテスト」アプリを利用したキャンペーンの第一弾として、チロルチョコ株式会社のmixiページにおいて、投稿した写真がパッケージにプリントされるオリジナルの「DECOチョコ」が50名に当たるキャンペーンが、本日より開始します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング