アライドアーキテクツ、「モニプラファンアプリ for mixi」で「フォトコンテスト」キャンペーン構築アプリの提供を開始
PR TIMES / 2012年2月16日 13時8分
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「mixiページ」向けのプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリ for mixi」において、「フォトコンテスト」キャンペーン構築アプリの提供を本日2月16日より新たに開始いたします。
「モニプラファンアプリ for mixi」サイトURL : http://fan-app-mixi.monipla.jp/
■「モニプラファンアプリ for mixi」について
mixiページ上で、「フォロワー」を対象としたキャンペーンを安価かつ簡単な入力操作のみで実施することができる、法人向けのプロモーション支援プラットフォームサービスです。アライドアーキテクツが2011年5月より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」のmixi版として、2012年2月2日よりサービスを提供しています。パソコンに加え、スマートフォンや携帯電話にも対応しており、幅広いユーザー層にキャンペーンをリーチすることができます。
■開発の背景
写真の投稿は、SNS上において特にユーザー同士の共有や共感が生まれやすいと言われており、「モニプラファンアプリ for Facebook」で提供する13種類のキャンペーン構築アプリの中でも、「フォトコンテスト」は最も多くの企業に利用されています。アライドアーキテクツでは、「モニプラファンアプリ for mixi」においてもこのアプリを提供することで、企業によるmixiページを活用したマーケティングのさらなる活発化に繋がると考え、開発を進めてまいりました。
■「フォトコンテスト」アプリとは
自社のmixiページの「フォロワー」から、テーマに沿った写真の投稿を募集するユーザー参加型のキャンペーンを、mixiページ上で手軽に実施できるキャンペーン構築アプリです。投稿された写真は「イイネ!」や「チェック」等を通じてマイミクシィ(mixi上の友人関係)同士でシェアすることができるため、mixiページへの集客やソーシャル上での話題化が期待できます。
■「チロルチョコ公式mixiページ」でフォトコンテストキャンペーンが開始
「フォトコンテスト」アプリを利用したキャンペーンの第一弾として、チロルチョコ株式会社のmixiページにおいて、投稿した写真がパッケージにプリントされるオリジナルの「DECOチョコ」が50名に当たるキャンペーンが、本日より開始します。
<キャンペーン実施詳細>
名称:あなたの「大好き」写真がチロルチョコに☆mixi限定フォトコンテストキャンペーン
URL:http://p.mixi.jp/tirol_jp
応募条件:「わたしの大好きな○○」というテーマで撮影した写真を、チロルチョコmixiページに投稿してくれる方
応募方法:パソコン・スマートフォン・携帯電話のいずれかでキャンペーンページにアクセスして参加・投稿
当選賞品:【優秀賞】選考で50名:投稿した写真をプリントしたオリジナルの「DECOチョコ」1セット(15個入り)
【参加賞】抽選で150名:チロルチョコ(ミックスエイト)&板チョコクランチ&ワリチョップのセット
実施期間:2012年2月16日(木)~2月29日(水)
キャンペーンの参加時に、投稿した写真をチロルチョコオリジナルのフレーム付きでユーザーページの「更新情報」に流すこともできるなど、キャンペーンを通じてユーザー同士の楽しいコミュニケーションを誘発します。
*「DECOチョコ」とは・・・ 株式会社MACスタイルの提供する、チロルチョコとのコラボレーションから生まれた世界にたった一つのオリジナルチョコを作成するWEBサービスです。詳しくは「DECOチョコ」公式サイト(http://www.decocho.com/)をご覧ください。
【mixiページとは】
mixiページとは、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成し、ページオーナーとそこに集うユーザーとの間で直接コミュニケーションをすることができるプラットフォームサービスです。mixiページから発信されたコンテンツは、日常的にコミュニケーションする価値観の近い友人へ感情と共に伝播されるため共感を呼びやすく、多くのユーザーに届けることができます。
【アライドアーキテクツについて】
アライドアーキテクツは、“ソーシャルメディアの力をすべての人と企業に”というコンセプトの下に展開するWEBマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にサービスを開始した企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)は導入企業数1400社を数え、また2011年5月より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)はアプリインストールユーザー数が10万人(2012年2月時点)に達し、国内最大規模のFacebookマーケティング支援サービスに成長しています。アライドアーキテクツは今後も、国内におけるソーシャルキャンペーン分野で有数の実績を持つ企業として、ブログやTwitter、Facebookページ、mixiページ等を活用した企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
【会社概要】
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :66名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング支援事業「モニプラ」、「モニプラファンアプリ for Facebook」、Webソリューション事業「aafactory」他
・URL :http://www.aainc.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Salesforce、「Salesforce Foundations」を発表 主要機能を追加費用なしで提供
PR TIMES / 2024年9月13日 23時40分
-
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」とクリエイターグロースプラットフォーム「AnyCreator」が、生成AIを活用し業務効率とコンテンツ品質向上を可能にする新機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月12日 10時45分
-
サムライト、Instagramキャンペーン×チャットボットの新サービス「SOME CAMP for Chat」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
カゴ落ち対策ツール「CART RECOVERY(R)」、ECビジネスをトータルサポートするECサイト構築サービス「makeshop byGMO」に公式アプリを提供開始
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
-
シャトルロックジャパン、理解促進とUGC創出に繋がるユーザー参加型の診断キャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
ランキング
-
1悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
2吉野家がカレーをリニューアル 牛丼チェーンの“カレー商戦”激化
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月26日 12時2分
-
3各社が進める「小型店舗」 コンビニと飲食チェーンで明暗が分かれそうなワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月26日 6時15分
-
420代社員の文章にストレスを感じる人が84.5%…「頭が悪いな」と思われる報告書に共通するパターン
プレジデントオンライン / 2024年9月26日 8時15分
-
5東京株、一時1000円超高=円安好感、買い優勢
時事通信 / 2024年9月26日 13時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください