ダイエットに最適!イルチブレインヨガで体も心も軽やかに~名古屋で体験会

PR TIMES / 2012年4月9日 9時26分



イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは4月21日、名古屋市中村区のイルチブレインヨガ名古屋スタジオで、ダイエットに効果のある振動トレーニングや脳体操の体験レッスンができるワークショップを開催します。イルチブレインヨガのダイエットは、体や頭をリズミカルに揺らすことで、痩せやすい体質へと変えていく簡単なエクササイズです。薄着になる夏はもうすぐそこ!ダイエットするなら今をおいて他にありません。イルチブレインヨガのトレーニングで、憧れのスリムボディを手に入れませんか。

■ダイエットの春
春の訪れを感じる季節が到来しました。これからどんどん薄着になるというのに、冬の間、クリスマス・忘年会・お正月とカロリー摂取量が多くなりがちで、うっかり脂肪をため込んでしまった……という厳しい現実に直面する方も多いのではないでしょうか。

■春はダイエットに最適!
春はダイエットを始めるのに最適なシーズンです。冬に比べて規則正しい生活を送りやすく、日も長くなるので自然と活動時間が長くなり、カロリー消費量のアップが見込めます。そこに、運動やストレッチなどを組み込めば、さらに効率的にダイエットをすることができます。厚いコートと一緒に、ためこんだ脂肪も脱ぎ去ってしまいましょう。

■骨格の歪みを調整
イルチブレインヨガは、東洋医学と最新の脳科学を融合させたトレーニングです。振動トレーニングでは、体を揺らしてリズミカルに振動させることで、骨盤などの骨格の歪みを調整し、ウエスト周りをひきしめます。また、頭や手足を振ることで、東洋医学でいうところの“気”の通り道である経絡(けいらく)のつまりがほぐれ、エネルギーの流れがスムーズになります。その結果、体が熱くなり、新陳代謝がアップし、太りにくい体質へと転換できます。

■脳活性化でヤケ食い防止
ダイエットを成功させるカギは、「わたしはできる」と信じる思考パターンを植え付けることです。途中であきらめたり、リバウンドやヤケ食いに走ったりしないことが肝心。それには、ストレスを貯めこまず、リラックス気分でダイエットを続けることが欠かせません。イルチブレインヨガは、呼吸法や瞑想を通じて自分の内側に意識を向けることで、脳波を安定させ、心身をリラックス状態へと導きます。脳活性化が促され、気持ちがマイナス思考からプラス思考へと転換。心身のバランスが改善し、内側から綺麗になることができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング