シリーズ10年目!卓上カレンダーがリニューアル!働く女性の声から生まれた文房具“opini” 「オピニ スケジュール管理2015」発売

PR TIMES / 2014年7月31日 11時28分

 シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋 正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、働く女性の声から生まれた文房具シリーズopini(オピニ)の2015年版スケジュールノート(全3サイズ、各3色)と卓上カレンダーを8月中旬頃より発売いたします。
※社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。




 シリーズ10年目を迎える「オピニ スケジュールノート」は、毎年改良を重ね、機能性・デザイン性を兼ね備えた商品として、働く女性を中心にご好評をいただいております。 2015年版では、商品特長はそのままにより使いやすいよう改良を加えました。サイズは、A5・B6・A6の3種類で、各サイズともカバー色は、ホワイト・ピンク・ブラウンの3色です。
 「オピニ 卓上カレンダー」は、お客様からの声にお応えしてレイアウト内容の全面的な見直しを図り、記入のしやすさ、見やすさをさらに向上させました。横書き記入がしやすいように1日のスペース幅を拡大。また、ケースから取り出す手間なく5週目まで記入できるようにしました。さらに、6週目も他の日と同じスペースで記入できるように変更。月別インデックスの当月タブを確認しやすくしました。


●製品ホームページURL
http://www.shachihata.co.jp/opini/
(オピニ スケジュール管理2015の商品情報は、8月18日公開予定)

<opini(オピニ)とは>
「オピニ」は、文具にまつわる女性の様々な不満や要望を解消し、「より楽しく・心地よく仕事をしたい!」という働く女性の希望をカタチにするため、シヤチハタ女性社員でプロジェクトチームを立ち上げた商品シリーズです。

<シリーズコンセプト>
●語源:opinion(オピニオン=意見)働く女性たちの不満や要望を集め商品に反映したい、という思いから名づけました。
●ターゲット:20~30代の働く女性
●商品コンセプト:使いやすさ(機能)+オシャレ感(デザイン)
●プロダクトカラー:
ホワイト・・・働く女性の使用環境に馴染み飽きのこない白
レッド・・・仕事に前向きに取り組む気持ちを表す赤

<こんな方が購入しています>
●購入者は初めての方が多いものの、リピート率も51%を占めています。(前年度リピート率40%)
●購入者は、オピニ商品コンセプトの20~30代に加えて、40代の働く女性を中心に幅広い年齢層からの支持がうかがえます。女性向けの商品ですが、その使いやすさから男性の購入も見られます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング