貝印株式会社から、乾燥爪を防ぐ『男性用ネイルケア』を伝授 ~1月7日(火)は「爪切りの日」~

PR TIMES / 2014年1月6日 19時14分

女性の60%以上が、男性の“爪”に注目している!? 乾燥する冬は、男性も“質の高いネイルケア”で好感度アップ!



貝印株式会社(以下、貝印)は、刃物メーカーとして105年の歴史を持ち、その高度な技術と品質管理でツメ
キリ市場でトップシェアを誇っています。

貝印が、2013年6月に20代~40代の男女計666名を対象に実施した『「男性のネイルケア」についての意識調
査』を受け、男性の美意識の高さと男性の“爪”への関心の高さが明らかとなりました。また、女性も男性の
“爪”を意識して見ている事もわかりました。ネイルケアはもはや女性だけが行うものではなく、美意識
の高い男性にも徐々に広がりつつあるといえます。切る・整えるに加え、磨くところまでケアする男性が増えてきており、
貝印でもそのニーズに答えるべく、様々なラインナップの男性用ネイルケア用品を展開しています。
冬の乾燥は、爪にも影響をあたえるため、保湿も行い、爪の状態を保つ事が大切です。
美しさだけではなく、爪の健康にも考慮した、自分でできる貝印流の「男性用ネイルケア」をご紹介いたします。

【調査概要】
■サンプル数 :20代、30代、40代の男女各333人 合計666人
■調査対象者 :全国
■調査方法  :インターネットリサーチ
■調査時期  :2013年6月
■調査内容  :男女それぞれに「男性の爪に関して」単一回答ならびに複数回答にて調査を行い分析。

60%以上の女性が、男性の爪に注目している!!

20代~40代の女性333人に「男性の爪は気になるか」を調査をしたところ、60%以上の女性が気になると答えました。特に、ビジネスシーン、デートシーンで男性の「爪」に視線が集まっているようで、年代別でそれぞれ注目するシチュエーションに違いがありました。20代の女性はデートシーンで男性の“爪”を気にしている人が多く、30代~40代ではビジネスシーンで気にしている人が多いという結果がでました。冬場は男性も肌の露出が減るため、肌が出ている手や爪などのには特に気を配る必要がありそうです。

男性は意外にも、身だしなみで「爪」を意識している人が多数!!

男性は、身だしなみでケアしているポイントとして、臭いに次いで“爪”を意識している人が多いという結果になりました。“爪”のケアの度合いは違うにせよ、服装や髪形など、周囲への印象を与えやすい部分よりも自分の体に対してのケアに意識が高いことがわかりました。
中でも“爪”のケアへの意識は、20代が高く、昨今の男性の美容意識への高まりの一環であると考えられます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング