「富士葵」と「ときのそら」がキ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖怪RPG『東京コンセプション』にてコラボ決定!
PR TIMES / 2018年8月15日 16時1分
『東京コンセプション』公式サイト:http://www.tokyo-conception.jp/
スマートデバイスメディア事業を手掛ける、株式会社Smarprise(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐 健、以下「Smarprise」)に所属し『キミの心の応援団長』をコンセプトに活動をしている「富士葵」が、Smarpriseの親会社であるユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497)が初めて手掛ける、スマートフォン向けオリジナルゲームタイトル『東京コンセプション』において、バーチャルYouTuber「ときのそら」とのコラボで参加することが決定致しました。「富士葵」と「ときのそら」が、同時にゲームキャラクターとして登場するのは初となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18900/40/resize/d18900-40-138370-0.jpg ]
『東京コンセプション』とは
『東京コンセプション』は"究極簡単ノーストレスな時間泥棒ゲーム"をコンセプトにした、誰もが気軽に爽快感あふれるバトルを楽しむことができるシンプル操作の3D RPGです。豪華クリエイターや人気声優陣が多数参加し、現代東京を舞台に"人間と妖怪の絆"や"輪廻"を巡る物語をスタイリッシュに描き出しています。
『東京コンセプション』公式サイト
http://www.tokyo-conception.jp/
『東京コンセプション』公式Twitter
http://twitter.com/tocon_pr
▽事前登録受付中!
『東京コンセプション』事前登録キャンペーンサイト
https://www.tokyo-conception.jp/pre/
■アプリ概要
タイトル:東京コンセプション
ジャンル:キ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖怪RPG
対応OS :Android™、iOS
価格 :基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
リリース :2018年夏頃配信予定
公式サイト:http://www.tokyo-conception.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/tocon_pr
PV第一弾 :https://www.youtube.com/watch?v=MTFlW8rf2uA
Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施!
[画像2: https://prtimes.jp/i/18900/40/resize/d18900-40-897397-1.jpg ]
「富士葵」&「ときのそら」のコラボ決定を記念して、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを行います。公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をフォローし、該当ツイートをリツイート頂いた方の中から抽選で、20名様にApp Store & iTunesギフトコード or Google Playギフトコード1,000円分をプレゼントさせて頂きます。さらに、「タマれぽ!」の投稿をリツイートすると当選確率がアップします!
詳細は『東京コンセプション』公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をご覧ください。
▽実施期間
2018年8月15日(水)16:00~8月25日(土) 14:59
▽報酬
App Store & iTunesギフトコード or Google Playギフトコード1,000円分
▽応募方法
1.『東京コンセプション』 公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をフォロー
2. 該当のツイートをリツイートで応募完了!
※Twitter アカウントを非公開設定にしている場合、抽選対象外となります。
※当選者発表までに公式アカウント(@tocon_pr)のフォローを外した場合、抽選対象外となります。
※当選の発表は、当選者へのDM による連絡をもって代えさせていただきます。
※「App Store」はApple Inc.のサービスマーク、「iTunes」は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※「Google Play」はGoogle LLCの商標または登録商標です。
「富士葵」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/18900/40/resize/d18900-40-972412-2.jpg ]
“キミの心の応援団長”をコンセプトにマルチタレントとして活動しており、現在はYouTubeチャンネルにて動画を配信しています。YouTubeチャンネル「Aoi ch.」では、カバーソングなどを中心に動画を配信しております。
2018年4月27日(金)にクラウドファンディングのご支援を元にアップデートモデルを発表してから5日間で約1.3万人のチャンネル登録数が増え、アップデート後初の動画「羽化」は急激な再生数の上昇からYouTube内の「急上昇」動画枠、Twitterのトレンドワードに選出されました。最近ではチャンネル登録者数10万人突破を記念し公式Instagramを開設いたしました。Instagramでは現在「#富士もも」のタグを付け、世界中のおすすめスポットを紹介しております。
また、こども教育に特化したYouTubeチャンネル「あおい’sきっず」では、親子で楽しめる内容を配信しております。
2018年5月31日、音楽メジャーデビュー発表をし、6月6日に初の地上波ゴールデンTV出演、6月22日には声優デビューも果たしております。
<富士葵 概況>
Aoi ch.総動画再生数 約1,200万回
Aoi ch.チャンネル登録者数 約13万人
Twitterフォロワー 約6万人
(2018年8月13日時点)
<関連リンク>
▶富士葵YouTube「Aoi ch.」
https://www.youtube.com/c/aoich
▶富士葵YouTube「あおい’sきっず」
https://www.youtube.com/channel/UCIao2WtbCciU8GApFr2pLIA
▶富士葵Twitter
https://twitter.com/fuji_aoi_0618
▶「Aoi ch.」運営公式Twitter
https://twitter.com/Aoich_official
▶富士葵Instagram
https://www.instagram.com/fujiaoi_official/
▶富士葵公式オンライングッズストア
https://store.fuji-aoi.com/
「ときのそら」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/18900/40/resize/d18900-40-265602-3.jpg ]
2017年9月から活動を開始し2018年8月現在でチャンネル登録者数は17万人。今年5月には衣装が新しくなり、アイドルに向かって1歩ずつ成長中。
歌とピアノとホラーゲームが大好きで、歌ってみた動画やホラーゲーム実況動画が人気。苦手なものは虫と暗記もの。
親友かつ裏方担当の「友人A」とクマのぬいぐるみ「あん肝」と一緒に活動中で、生放送はファンとのふれあいの場として大切にしている。
夢は1人前のアイドルになって横浜アリーナでライブをすること。そのために色んなことに日々チャレンジしているが、コンビニ店員の真似や食レポ、10秒ピッタリでストップウォッチを止めるチャレンジなど、脱線気味なことも多い。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=rn54OXCuTZs ]
【株式会社Smarpriseについて】
本社 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル10階
代表者 :代表取締役社長 五十嵐健(いがらし たけし)
設立 :2015年4月1日
資本金 :1億円
URL :https://smarprise.co.jp
事業内容 :スマートデバイスメディア事業、スマートデバイスマーケティング事業
【ユナイテッド株式会社(UNITED, Inc.)について】
本社 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル9F
代表者 :代表取締役会長CEO 早川 与規(はやかわ とものり)
URL :http://united.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
世界中から愛される『ハローキティ』、50周年を記念し『サプライズボックス』に登場!限定イラストを使用したサプライズボックスオリジナルデザインでお届け♪ここでしか手に入らない限定ボックスを手に入れよう!
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
【動画】栗原きほ、鈴木桜子、和泉碧、芝藍梨が出演するムービーを公開
PR TIMES / 2024年9月10日 10時15分
-
累計会員数25万人突破!公式グッズ・公式ライセンス商品専門 ECサイトcolleize(コレイズ)
PR TIMES / 2024年9月6日 12時45分
-
【9月7日(土)18:00】iHerb創業28周年セールを祝してモデル / クリエイターの伊原 葵さんによるInstagramライブを開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
ミレニアル世代の女性のキャリアを応援するNewMe、公式YouTubeチャンネル"NewMeCh/笹川友里"を開設
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5「超早朝の特別快速」運転へ 普段の始発列車より早い! “国内最大級”朝市へ楽々アクセス
乗りものニュース / 2024年9月24日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください