マルケト、マーケティングでビジネスを牽引する人材育成の支援 「Marketo University」を日本で本格展開
PR TIMES / 2017年10月10日 19時3分
「Marketing Nation」を通して日本の産業発展に向けてマーケティング概論からMarketo活用ノウハウまで多面的に支援
エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長:福田康隆、以下「マルケト」)は、マーケティングの知識やスキルを持つ人材を育成し、マーケティングで成果を出していただく支援として、下記の通り「Marketo University」(※)を日本で本格展開してまいります。
「Marketing Nation」とは、世界各国のMarketoユーザー様、パートナー様、マルケトメンバーが、マーケティングに関する知見やノウハウを意見交換しながら、互いの専門性を高め合い、ビジネス成長を加速させるオープンなコミュニティを提供する取り組みです。
マルケトは、革新的なエンゲージメントプラットフォームと「Marketing Nation」を通した人材育成支援により、日本のマーケティング及び、市場の発展の一端を担うことができればと考えております。
[画像: https://prtimes.jp/i/19967/40/resize/d19967-40-726762-0.jpg ]
Marketo University概要
協業・提携を通した「Tomorrow's Marketer」人材育成 マーケティング専業のエンゲージメントプラットフォーマーとしての高い専門性と革新的な技術や概念を、Marketoユーザーのみならず、マーケティングや顧客とのエンゲージメントにご興味を持たれる一般の方にも広くご提供できるよう、協業や提携などを通して、オンライン講座のコンテンツ企画提供や、勉強会・講演会での登壇など、受講していただきやすい仕組みを提供します。これにより、企業の成長を推進するマーケティング人材育成の早期実現を支援します。
Marketoユーザー様の成功支援 国内外にわたる、多種多様な業種業界、企業規模のエンゲージメントマーケティング活用事例に基づいたノウハウや豊富な知識と高い専門性を持つコンサルタントが、Marketoで成果をだしていただけるよう、業務プロセスにあわせたMarketoの活用支援を無料のオンライントレーニングやクラスルームトレーニングで支援します。さらに、各マーケティング課題解決に向けたコンサルティングサービスも有料にて行います。
以上
※Marketo Universityで学んでいただけること
各自のペースで受講できる7つの無料のトレーニングモジュールが利用可能になりました。このモジュールでは、Marketoインスタンスのセットアップから、エンゲージメントの高いコンテンツの作成まで、すべての内容が網羅されています。各トレーニングモジュールは、通常、下記の4つの主要要素で構成されています。経歴やスキルレベルに関わらず、すべてのマーケターが、エンゲージメントマーケティングの概念や、それをMarketo Engagement Platformで実施する方法を学習できます。
LEARN動画:エンゲージメントマーケティングの概念、概要、その重要性、成功のための主な検討事項を紹介します。
WATCH動画:Marketo Engagement Platformのトピックの着手と実施方法について説明します。
DOリソース:Marketoのタスクの達成方法についての手順書です。
CHECKアセスメント:トレーニングモジュールの主な概念の理解度を評価するための簡単なテストです。
<関連URL>
マルケト、マーケターの教育とトレーニングに投資して、成功を支援 オンデマンドの無料コースを開始、GreenFig Universityと提携
https://jp.marketo.com/press/20170519-209.html
■マルケト(Marketo)について
マルケトは、世界有数のエンゲージメントプラットフォームを提供する企業です。マーケターが顧客と長期的な関係を築いて売上を伸ばせるよう支援します。常に業界のイノベーションのパイオニアとして、Marketoは、拡張性、信頼性、開放性が評価され、数多くのCMOの信頼を得ているプラットフォームです。カリフォルニア州サンマテオに本社を置き、世界中にオフィスを展開して、戦略的パートナーとして、多岐にわたる業界の大企業や急成長企業をサポートしています。エンゲージメントプラットフォーム『Marketo』、パートナーエコシステムのLaunchPoint(R)、大規模なコミュニティMarketing Nation(R)の詳細については、こちらをご覧ください。
https://jp.marketo.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
組織パフォーマンス最大化の新戦略:エンゲージメント向上の新施策 『生成AIエンゲージメントFit & Gap分析』
PR TIMES / 2024年9月12日 8時0分
-
株式会社H&K | FlashIntel Japan株式会社様とパートナー(代理店)契約を締結
PR TIMES / 2024年9月3日 10時45分
-
『Adobe Marketo Engage用エンゲージメントプログラム設定チェックシート』を公開
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
-
アリババクラウド、資生堂中国とAIを活用したDRUNKGPTで協業
PR TIMES / 2024年8月24日 0時40分
-
「TUNAG」や「漏洩チェッカー」を運営する株式会社スタメンが、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISMS認証を取得
PR TIMES / 2024年8月22日 12時15分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください