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7/27(火)無料ウェビナー開催!『スマホ一つで最高の売上を作る接客術』著者四元氏が語る、“自社EC”成長のカギは実は実店舗に!?︎ “また買いたい!”を再現するEC戦略

PR TIMES / 2021年7月13日 16時45分

元ポール・スミス売上No.1販売員に学ぶ、自社ECにおける接客術

熱狂的ファンをつくる接客チャット「チャネルトーク」(株式会社Channel Corporation、所在地:東京都新宿区、CCO(Chief Customer Officer):坂本彩、以下「チャネルトーク」)は、『スマホひとつで最高の売上をつくる接客術』の著者である四元亮平氏を招き2021年7月27日(火)17時00分より、EC・D2C事業者様向けに『“自社EC”成長のカギは実は実店舗に!?︎ “また買いたい!”を再現するEC戦略』をテーマにウェビナー開催することをお知らせいたします。
参加お申し込みフォーム:https://contents-jp.channel.io/20210727-webinar-pr



[画像1: https://prtimes.jp/i/29184/40/resize/d29184-40-8c87f938a200668796ff-0.png ]



【ウェビナー紹介】
今やECに取り組まれるブランドは増加しています。 そんな中、ただECを用意するだけで選ばれるブランドを作るのは非常に難しくなってきています。

顧客に選ばれる肝は、リアルでもオンラインでも変わらず「顧客満足度」です。言葉の通り「お客様がその買い物体験でいかに満足したかの度合い」であります。この「顧客満足度」をいかに向上させ、持続的に売上を成長させていくことは、多くのEC事業者様も課題になっていることかと存じます。

今回は、元ポールスミスにて売り上げNo1の実績を持ち、『スマホ一つで最高の売上を作る接客術』の著者である四元氏をお招きし、「顧客満足度」を因数分解し、"また買いたい"を再現するEC戦略について、学ぶセミナーを開催いたします。


参加お申し込みフォーム:https://contents-jp.channel.io/20210727-webinar-pr

【ウェビナー資料の一部を公開】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29184/40/resize/d29184-40-d7695153066cbbb3abb0-5.jpg ]



【こんな方にオススメ】
・「顧客満足度をどうやって向上させればいいか、悩んでいる方」
・「リピーターやファンの多いブランドの特徴について知りたい方」
・「顧客満足度を向上させ、持続的にEC売上を成長させていきたい方」
・「販売員のナレッジをECで活かす方法を知りたい方」
・「コロナ後も売上を持続的に成長させる方法知りたい方」

【開催概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/29184/table/40_1.jpg ]



【ご登壇者及び会社紹介】
PLAY Inc. CEO
ToCセールス戦略コンサル 四元亮平 氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/29184/40/resize/d29184-40-1aa57ae1bb788e1db68a-2.png ]

PLAY Inc. 代表/TopSeller.Style 主宰。アパレル企業だけでなくBMW japanなど他業界でも「マーケで強くするセールス戦略」コンサルティングを提供し、近年はリテールDX化を推進するデジタルシフトアドバイスも実施。アパレル業界全体のリテールロイヤリティ向上を目指したウェブメディア「TopSeller.Style」の運営や文化服装学院の特別講師も務める。リアル、デジタル、経営、ベンダー全てを経験し、四方向のナレッジをカバーできるスキルが強み。2020年9月にショップスタッフのデジタルセールス入門書『スマホひとつで最高の売上をつくる接客術』(KADOKAWA)を出版。


▼過去のイベントレポートはこちら
ミレニアル世代向けD2C・EC企業のyutoriとchuuが語る、広告に頼らない急成長戦略とは? 【セミナー体験レポート】:https://www.commercepick.com/archives/1874
急成長D2CのCSに学べ!顧客満足度、リピート率を劇的に上げる正攻法【セミナー体験レポート】:https://www.commercepick.com/archives/2922


【チャネルトークについて】
チャネルトークは「ビジネスの”持続可能な成長”をサポート」することをミッションに、その成長の原動力である「顧客」とビジネスをつなぐ「熱狂的ファンを作る接客チャット」です。現在、ECを中心に50,000サイトに導入されています。従来の受動的に顧客の問題を解決するカスタマーサポートにとどまらず、より積極的に顧客体験向上や接客、顧客管理(CRM)、ブランディング、ファン作りを行うカスタマーサクセスとしても活用できます。

【導入事例(一部)】
EC/D2Cを中心に50,000サイトに導入
[画像4: https://prtimes.jp/i/29184/40/resize/d29184-40-f3983b3c3ecef67adfd4-3.png ]


・yutori:https://9090s.store/
・john masters organics:https://www.johnmasters.jp/
・TriCERA:https://www.tricera.net/
・louren:https://louren.jp/
・Randeboo:https://randeboo.shop/
・chuu:https://chuu.jp/
・Cottea:https://www.cottea.jp/
・POCHER:https://pocher.store/
・ALL YOURS:https://allyours.jp/

▼導入事例インタビュー
https://channel.io/ja/blog/tag/user-voice

【1分半でわかるチャネルトーク概要】
https://youtu.be/WZshb_74ve0

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