ウエルシアホールディングスが日本最大規模のリテールメディア「カタリナネットワーク」のサービスを導入。
PR TIMES / 2024年9月30日 11時45分
今秋以降、順次マーケティングソリューションの展開を開始!
カタリナマーケティングジャパン株式会社(所在地:東京都港区)が提供する日本最大規模のリテールメディア「カタリナネットワーク」のサービスをウエルシアホールディングス株式会社(所在地:東京都千代田区)が導入することが決定し、2024年秋以降、順次カタリナによるマーケティングソリューションが展開されることになりました。
今回ウエルシアホールディングスを迎えたカタリナネットワークのドラッグストアのカバー率は32%に拡大し、より多くの来店者に向けたマーケティングソリューションの提供が可能になります。
■カタリナネットワーク 規模詳細
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41311/table/40_1_ac7a2e5843efe797ec6baaeb0e86b8c6.jpg ]
■今後の展開
リテールメディアにおけるオンサイト面からフロント面まで、マーケティングファネルの全域をカバーするソリューションを順次展開してまいります。
■カタリナターゲティングオファーとは
お客様が店舗で会計をする際に、過去の購買履歴や当日のお買い物の内容に基づいてターゲティングされた広告やパーソナライズオファーを1to1で提供するマーケティングソリューションです。実購買データに基づく詳細なインサイトを提供し、新商品のプロモーションやクロスメディア・プロモーションなどの総合マーケティング施策立案にご利用いただいています。各社はカタリナターゲティングオファーを活用することで、従来のマスメディアやプロモーションメディアでは訴求しにくかったターゲットに、より効果的なアプローチが可能になります。実購買データに基づく効果測定・分析情報は、次期メディアプランの最適化にも効果を発揮します。
■カタリナターゲティングアドとは
カタリナが展開する全国のGMS、SM、ドラッグストアチェーンのネットワークにおける消費者IDに紐付いた購買データを活用し、さまざまなフォーマットで広告配信を行うデジタル広告ソリューションです。最大の特徴は「実購買データをもとにターゲティングができる」こと。興味や関心といった中間指標ではなく、実際に購買を行ったかどうかという意思決定の行動データによるターゲティングで、より目的に沿った精度の高い広告配信が可能です。また、配信を行ったユーザーがその後店頭で商品を購入したかどうかという、オンライン・オフラインをまたいだ効果検証が可能です。施策の成果を購買ベースで可視化することにより、その後のマーケティングや意思決定に活かすことができます。
■ウエルシアホールディングス株式会社について
ウエルシアホールディングスは、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行う企業の持株会社です。
「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを全国45都道府県に約2,850店舗展開しています。
ウエルシアホールディングスWebサイト:https://www.welcia.co.jp
店舗一覧:https://stores.welcia.co.jp
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41311/40/41311-40-215fefda30a8a6c257b280ebf3bb578a-2560x1250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■カタリナマーケティングジャパン株式会社について
国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。
https://catalinamarketing.co.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
pr_japan@catalinamarketing.co.jp
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