第16回コンテンツ東京に出展決定!映像づくりは、つくる前から始まる。エレファントストーンが提案する新しい映像制作のカタチ
PR TIMES / 2024年11月11日 16時45分
株式会社エレファントストーン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:鶴目和孝、以下 エレファントストーン)は、2024年11月20日(水)~22日(金)10:00-17:00に幕張メッセで開催されるコンテンツ東京内「広告クリエイティブ・マーケティング EXPO」に出展いたします。
エレファントストーンの強み
私たちエレファントストーンは、創業以来、“お客様のカタチにならない想い”に寄り添い、ずっと探していたパートナーとなることを大切にしてきました。映像のジャンルや予算に関わらず、どんな状況でもお客様に寄り添っていきたい。そんな想いから業界や業種、BtoB、BtoCを問わず様々な企業様の映像制作を手がけています。
お客様の課題解決へ向けて、戦略づくりから伴走
昨今、スマホ一つで誰でも簡単に撮影や編集ができるようになってきました。そうした中でも、私たちにご相談をくださるお客様に共通するのは、映像を用いて何かしらの課題を解決したいということです。
映像は、あくまで手段。だからこそ、つくって終わりではなく、その先のお客様の目的達成や課題解決まで伴走して初めて私たちの目指す「お客様のパートナー」といえます。私たちは、企画前段階の戦略・コンセプト設計段階からパートナーとして寄り添い、解決への道筋を示してまいります。もちろん映像のクオリティについても妥協しません。
これまでの実績の一部をご紹介
・エン・ジャパン株式会社様
事業紹介映像「ひたむきな挑戦で、社会をアップデートする」
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=6cdTLzTGjik ]
伴走型ブランディング映像制作サービス「ROOT」にて制作した本映像は、「新規事業開発室」の理念を表現し、採用シーンでの活用をメインとしたインタビュー映像です。新規事業開発室への選考や配属を希望されるメンバーに本映像を視聴してもらい、室のマインドの事前理解に繋げることを目的としています。
ワークショップを通して抽出された、“新規事業開発室として大切にしたい価値観”をもとに、新規事業開発室のスタンスや特徴を社員自身の言葉で紹介する内容になっています。
本映像は、内定者に視聴してもらうだけでなく、社員に共通認識を持ってもらうためのインナー向け映像としても活用されています。制作に携わったメンバーからは「今回の映像は特に採用シーンで効果が発揮されているなと感じていて、中途採用では内定受諾率が向上していますし、新卒採用では新規事業開発室への配属希望数が増加しました」とコメントを頂戴しています。
・ピクスタ株式会社様
ブランディング映像「出張撮影でわが家らしい記念写真を」
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=7ejNB0_O5_Y ]
本映像は、家族・子ども向け出張撮影プラットフォーム「fotowa」のブランディングムービ一です。あらゆるご家族に寄り添うというfotowaが大切にしている価値観への共感を生み、サービスに興味を持ってもらうことを目的に制作しました。初めてfotowaを利用する実際の家族をキャストに起用することで、サービス利用時のリアルな表情や声を届けています。
本映像はfotowa公式YouTubeに掲載されています。また、広告運用サービスOTAKEBIを通してYouTubeでの広告配信も代行しました。結果的に、視聴率57%、完全視聴率36%を獲得。1分55秒という長尺の映像ながら最後まで動画を視聴したユーザーが多く、映像を通じてfotowaに魅力を感じてもらうことに繋がっています。
・レコード型映像制作事例をブースに展示、モニターでの視聴も可能
今回のコンテンツ東京では、この他にもあらゆるニーズ・ご要望にお応えしてきた映像制作実績を、エレファントストーンの社名の由来に関連付けて、レコード型のフライヤーに収めています。フライヤー裏に記載されているQRコードから映像URLを読み取り、実際の映像をご視聴いただくことも可能です!これまで制作した映像についてはブースに設置している大型モニターやiPadからもご視聴いただけます。
コンテンツ東京2024での取り組み
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41722/40/41722-40-93fb1a38d4d0fe65006b3baf49820011-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※ブースのイメージ画像です。
お客様のニーズに合わせた柔軟な接客対応
会期中は当社の経験豊富なプロデューサーや制作メンバーがブースにおりますので、お客様に合わせたかたちでより詳細なサービスや事例についてご案内いたします。来期に向けた戦略や最新の映像トレンド情報といったご相談も可能です。
オリジナルギフトのご用意も!
ブースにお越しいただいた方には、オリジナルデザインのうまい棒やプリングルスをお渡しいたします。また、お客様とのパートナーシップをより深めたいという想いから、事前に予約していただいた方限定で日頃の感謝の気持ちを込めた特別なギフトをご用意しております。当日混み合う可能性もありますため、可能な限り事前予約を頂戴できますと幸いです。
▼お席の事前予約はこちらから承っております。
https://reserva.be/elephantstone
出展情報と来場登録
【出展情報】
・展示会名:第16回 コンテンツ東京 ~広告クリエイティブ・マーケティング EXPO~
・会期:2024年11月20日(水)~22日(金) 10:00-17:00
・公式サイト:https://www.content-tokyo.jp/
・出展社・製品検索サイト:https://www.content-tokyo.jp/eguide/
・会場:幕張メッセ 7・8ホール
・アクセス:JR京葉線 『海浜幕張駅』から徒歩約5分 (東京から快速利用で約30分)
・ブース番号: 29-32
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41722/40/41722-40-634a321cddc469059733b02cc467bb7f-1508x1074.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【来場登録】
・オンライン招待券:
来場にはお一人様ずつ事前登録が必要です。こちらのURLよりご来場登録ください。
※弊社に限らず、本展示会へのご入場には来場登録が必要です。上記よりご登録をお願いいたします。
エレファントストーンについて
エレファントストーンは、動画・映像でのPRが当たり前になった昨今、人や企業、街の「想い」を映像で象るだけでなく、世の中への広め方も考え、磨き上げ輝かせていくというコーポレートスローガン「象る、磨く、輝かせる。 MAKE YOUR HEART SHINE.」を掲げています。
映像制作を進めていく過程で自分の誇りの種に気付けるように、そんな未来を実現するために。今後、“誇りづくり”を軸に事業を展開していきます。
【お問い合わせ先】
・所在地:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山III 5F
・代表者:代表取締役CEO 鶴目 和孝
・設立:2011年4月
・電話番号:03-6712-7864
・コーポレートサイト:https://elephantstone.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
企業の課題はエンタメ化で解決!アクアスターが提案する新しい広告クリエイティブの形~コンテンツ東京2024出展案内~
PR TIMES / 2024年11月19日 16時15分
-
顧客満足度&生産性UPで広告業界の年収を上げる!コンテンツ東京出展
PR TIMES / 2024年11月14日 14時15分
-
屋外広告専門会社のヒットが『コンテンツ東京』に出展
PR TIMES / 2024年11月14日 10時45分
-
CAMPFIRE、日本最大のコンテンツビジネス総合展「第16回 コンテンツ東京」出展
PR TIMES / 2024年11月13日 15時15分
-
コンテンツビジネス総合展「第16回コンテンツ東京」に動画制作サービスの「ムビサク」が今年も出展
PR TIMES / 2024年11月7日 12時15分
ランキング
-
1相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
2「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
3三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 17時55分
-
4ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
5会社員が考える“テレワークのデメリット” 「会話不足」「公私の切り替えが曖昧」を超えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください