会員数No.1手作りフレッシュフード・ココグルメが3周年でブランドリニューアル
PR TIMES / 2022年6月22日 13時45分
家族として、ずっとずっと、幸せをわかちあうために。ペットフードは、愛犬の一生の健康と幸せをかなえる「ライフディッシュ」へ。
犬猫用手作りフレッシュフード「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」「Miao Gourmet(以下:ミャオグルメ)」のサブスクリプションサービスを手がける株式会社バイオフィリア(所在地:東京都目黒区/代表:岩橋洸太)は、サービス開始3周年を機に、ココグルメのブランドコンセプト並びにロゴをリニューアルいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44537/40/resize/d44537-40-6020ccfc7cf0017f4ce3-9.jpg ]
ココグルメHP:https://coco-gourmet.com/
新ブランドステートメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/44537/40/resize/d44537-40-f191d7f4c3b769689704-12.png ]
ペットフードは、一生のための食事「ライフディッシュ」へ
ワンちゃんとは、愛情を教えてくれる家族です。なぜならば、ワンちゃんは、生まれてから天国に召されるまで、その短い一生をずっとともにする、かつ見届けなければならない存在だからです。
ともに一生を過ごす「家族」だからこそ、私たちはペットフードではなく、一生のための食事=Life Dishを届けようと思います。
一日でも長く、健康で、愛に溢れた日々をともに過ごせるように。
● 新鮮な食材で、素材本来の栄養が取れる「手づくりの食事」
● ワンちゃんが心から喜ぶ、自然な美味しさ。
● 獣医師監修の、栄養バランスのいいごはん(総合栄養食基準に準拠)。
● あなたにも美味しい衛生基準(ヒューマングレード)。
● みんなに手の届く適切な価格で。
新ブランドロゴ
[画像3: https://prtimes.jp/i/44537/40/resize/d44537-40-e415d5caae22047ae913-8.jpg ]
●WE ARE LIFE PARTNER
私たちとワンちゃんは、お互いに愛情を与えあい、幸せな生を全うする、人生のパートナー=Life Partnerです。
どちらか片方だけの愛情ではなく、幸せが循環して一つの関係を作ることを、柔らかな一本の線で表現。二人の笑顔が CoCo Gourmet の創るママさん、パパさんとワンちゃんの新しいパートナーシップを体現しています。
ブランドリニューアルの背景
2019年6月のローンチからココグルメは3周年を迎えました。ローンチ当初、「手作りごはん(フレッシュフード)」の定期便は国内では新しいサービスでしたが、一人でも多くの人に知ってもらい、ワンちゃんに食べてもらうべく、事業に専念して参りました。新型コロナ感染拡大による自粛生活でペットフードの市場が拡大、業界への新規参入などによって、3年間でフレッシュフードの認知は広がっています。
そのような状況において、ココグルメの会員数はフレッシュフードNo.1(※1)、愛犬家が選ぶ“愛犬の健康のために与えたいフレッシュフード”“初めてのフレッシュドッグフードに選びたい商品”“愛犬に与えたいフレッシュドッグフード”で三冠(※2)を達成し、多くの愛犬家の方々とワンちゃんに愛されるブランドに成長して参りました。
3周年の節目を迎え、ココグルメが、業界を牽引するブランドとして、よりいっそうお客様に共感され選ばれ続ける、強く愛のあふれるブランドになるため、今回のリニューアルを通して、改めて私たちの決意をお伝えしたいと考えております。
ココグルメ事業を通して、ワンちゃんをはじめ多様な動物たちと人の幸せ、 よりよい関係性をつくることが私たちの願いです。
※1 主食のフレッシュペットフード業界における会員数(2022年TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※2 ファストアスクによるインターネット調査(2022年自社調べ)
ココグルメが分かるインフォグラフィック
[画像4: https://prtimes.jp/i/44537/40/resize/d44537-40-f5d5fc124741e7f8f842-13.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/44537/40/resize/d44537-40-be3717c146122967a4af-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/44537/40/resize/d44537-40-3bb5df4aa8803aabc1c9-6.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/44537/40/resize/d44537-40-0680c5eb10f5c4adf594-2.jpg ]
リブランディングへの思い、ココグルメ3年間のあゆみをnoteにまとめました。ぜひご覧ください。
https://note.com/biophilia1/
犬用手作りフレッシュフード CoCo Gourmet(ココグルメ)
[画像8: https://prtimes.jp/i/44537/40/resize/d44537-40-c02c27f583635b3f87e3-11.jpg ]
ココグルメは、総合栄養食基準に準拠した、獣医師監修の国産手作りフレッシュフードです。従来のドライフードやウェットフードの概念に囚われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜を使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理にこだわりました。さらに、製造・配送・保管などお客様にお届けするまで全てのフェーズで食品と同等の基準で管理しており、ワンちゃんも人も安心できる「ライフディッシュ」です。
3周年記念 1箱333円キャンペーン
3周年を記念して、初回購入の方に限り、ココグルメお試しBOX(通常価格2,748円)を333円(税込・送料込み)でご購入いただける超お得なキャンペーンを実施します。
キャンペーン期間:6月22日~7月12日
※一世帯一回まで1箱のみ。1日先着300名限定。全額返金保証つき。
注文サイト https://coco-gourmet.com/lp/clean
■ココグルメを一緒に成長させてくれる仲間を積極採用中!
[画像9: https://prtimes.jp/i/44537/40/resize/d44537-40-ade7efe684942a011d12-14.jpg ]
採用情報はこちらからご覧ください。
採用サイト:https://www.wantedly.com/companies/company_236342
■株式会社バイオフィリア会社概要 https://biophilia.co.jp/
所在地:東京都目黒区中目黒3丁目5−5NFビル6階
代表:岩橋洸太
資本金:90,000,000円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【敬老の日】泣いて笑える「ココグルメ・シニア犬川柳2024」入選作品発表!
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
愛犬用手作りごはん「ココグルメ」、国内最大級のインターペット大阪に出展
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
【敬老の日】愛犬用ごはんココグルメ、「シニア犬川柳2024」募集開始。9月11日(水)まで。
PR TIMES / 2024年9月3日 14時0分
-
プロが本気でおすすめするドッグフードは?全243商品から最高評価ドッグフード12商品を決定!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
-
愛犬用ごはんココグルメ、松本観光コンベンション協会と協業し食×ペットツーリズムを推進
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください